SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvs名古屋グランパス戦 [┣ レイソル'07-'08]

初めての経験だった今日の日立台!!

柏レイソル 2-0 名古屋グランパス 得点:李、菅沼




五輪代表コンビを中心に完封勝ち♪

FWフランサ(怪我)、MF鈴木、山根(怪我)、DF古賀(出場停止)などと、
センターラインの主力がいないレイソルは、ほぼベストメンバーの名古屋と対戦!

昨年と同じようなチーム状況(怪我、出場停止が相次ぐ)なので、
大丈夫だろうと心配はしていないが、やはり不安で、不安で…でも、
石さんはこんな状況でも楽しんでいるようです^^;

誰が入っても変わらないサッカーをする石崎サッカー、今日も実践してくれました(^O^)/




チュンソンを1トップに、トップ下は谷澤、ボランチには永井、CBにはバンゾー(小林祐三)

前線からの守備健在♪ヤザーの運動量も上がった?笑
アルセウの守備能力も相変わらず良し!!
不安だったCBコンビも無難に…

そんな中、CKで競り合ったチュンソンがこぼれ球をドロ臭く押し込み、先制♪
気持ちで入れたゴールだそうです^^  そしてモネールダンスを披露^^;

高い位置で相手のボールを頭でカットしたチュンソン、そのボールを巧く右サイドのミノルに供給、
ワンタッチで前に出し、すぐさまシュート、2点目♪
まるで、先日のCL・マンU-ミラン戦で決勝点を叩き出したルーニーのシュートのように見えた^^

この五輪代表のチュンソン、ミノルのゴールで優位に立ったが。。。

後半、アルセウが2枚目のカードをもらい退場、10人となってしまった。
しかし前節の甲府戦の教訓が活きた!慌てたシーンもほとんどなく逃げ切り♪

岡山投入時なんか、バックスタンドからの岡山コールが凄くて、ビックリだったよ!




やっとマジックが減ったよ~~~^^
M29 (目標勝ち点45まで)






初めての経験とは…

荒れた天候とキックオフが50分遅れたこと!!

並びの時は夏のように暑かったのに、入場後みるみると空は暗くなり、
どんどん風は強く、まさに風雲急を告げてきた!そして試合1時間前、ついに雨粒が落ちてきた
大雨、波浪、雷、洪水注意報が発令。雷鳴が響き、近くに大きな落雷もあった!!

「スタンドから避難してください!」のアナウンス!

山の天気のように、急激に気温も低下…体温が奪われたのか、女性2人が倒れ、
救急車で運ばれる\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 大丈夫だったんでしょうか…心配です。

野田市では雹も降ったとか…。

私も終了後は寒さでグッタリ…先程まで仮眠して、なんとか風邪ひきは避けられた感じです。
どんな天候でもやるのがサッカー…とはいえ、今回のケースは初めての経験。




勝利ダンスの音頭はこの五輪コンビ

ヒーローインタビューでのチュンソン
李「日立台J1初ゴール、ありがとうございます!!ここでゴールを決められて幸せです!
前節は悔しかったけど、それを教訓にできた。
今日は山根さん、フランサ、古賀さんがいなくて弱いレイソルとか言われてたけど……勝ってやったジェイ☆!☆!☆




試合前では古賀選手と鈴木選手の撮影会

古賀さん、前所属チームとの対戦ができなくて悔しかっただろうな~




試合レポート
http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047809.html

試合後の選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047791.html

21歳のFWコンビが意地 連敗止めた柏
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070428-00000072-kyodo_sp-spo.html

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200704/st2007042901.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070429-OHT1T00092.htm


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 11

いちご☆

昨日は 凄かったよね~~ あっというまに 大雨でしたね
by いちご☆ (2007-04-29 09:13) 

管理人/786リスナー

今季の観戦は雨が多いですが、こんな雨は初めてでしたね。

次節は古賀が出場停止明けで戻ってきます。フランサも連休中には戻ってきてもらいたいですね(無理されちゃ困るけど)。
by 管理人/786リスナー (2007-04-29 09:39) 

たいへー

マジック、まだ半分以上・・・(笑  先が長い矢ね~・・・
by たいへー (2007-04-29 10:06) 

新松戸のレイソルサポ

試合前の強風と激しい雨。
折れずに頑張ったレイソル戦士達。
チュンソンとミノルに乾杯です。
ベンチ外だったタマチャンはどうしたの?
次は貴章と永田か。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-04-29 11:01) 

mikiko

お疲れ様でした~

もう嬉しい勝利です。
パンちゃんもスタメンだったし・・・
また、俊太を使ってくれたことが嬉しかった。

ナビの経験がいきますね。

得点すべき人が取るゴールはいいなぁ~
by mikiko (2007-04-29 11:57) 

空の雰囲気、緊迫感、ありますね、、、。
by (2007-04-29 20:38) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
他のイベント会場も大変だったようですね。

◆管理人/786リスナーさん
今回のようなケースは初めてでした。
古賀は次節も出場停止だったと思います。
一番キツイ試合になりそうですね。

◆たいへーさん
はい、まだまだ先は・・・試合もようやく1/4終わっただけに^^;

◆新松戸のレイソルサポさん
この雨のおかげで本田のFKも微妙に狂ったかもしれませんね。
タマはまだ怪我だと思うのですが・・・?!
新潟といえば、J1初勝利を献上した葉っぱの試合が思い出します。
目の前で野次を飛ばせないのが悔しい~~~笑

◆mikikoさん
見たい選手がたくさん出た試合で、ニヤニヤしているだろうな~と思ってました^^ やはりFWが取ると盛り上がりますね。
特にチュンソンは・・・笑。もっと爆発してほしいです(いろいろと)

◆みちあきさん
雲の動きもすごく速かったんですよ。すごい天候でした。
by マリンかもめ (2007-04-29 23:30) 

みーはー熊

やっぱり行ってたのね~。
あら、女性2人倒れちゃったの?たいへん・・・。
マリかもさんは、風邪大丈夫だったようで 良かったね。
それにしてもスタンドから避難してください・・・は、スゴイね。
by みーはー熊 (2007-04-30 00:19) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
1人は近くの人で、もうぐったりと意識もなく・・・
登山で起こる怖さがこういう場所でもあると改めて驚きました。
by マリンかもめ (2007-04-30 09:21) 

あちゅてか

一時はどうなるかと思った天気。
だけど、もしかするとアレが味方したのかもしれないですね。
FKとか怖くなかったし。。。
by あちゅてか (2007-05-01 06:56) 

マリンかもめ

◆あちゅてかさん
雨が味方したと思います。
つか、最近雨の日でもレイソル選手たちは頑張ってますよね。
by マリンかもめ (2007-05-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。