SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

今季初観戦~ライオンズ戦 [┣ マリーンズ07-10]

今頃ですが、今季初観戦なり~(^.^)

なんせ土日の所沢は今回きりだしね。
(というか、休日の西武戦って今カードのみじゃん)

マリーンズ 9-2 ライオンズ




球場に着いたのが1時半、すでに試合は2回まで進んでいた。
さすがGW、外野は満席!!
売れ切れた食べ物も多い。

先発の成瀬、なんとか試合を作っていたかな。
最少失点で凌いでいた。

打線は…、3回までは無安打だったが、
4回、ギッセルの制球が乱れ始める。

そして5回…やった~~~♪ ビックイニングなり~~~♪

サブローのタイムリーで同点にし、「西武に負けられない♪」コールが響く(^◇^)

ここでズレたんの豪快な3ラン、幕張ファイヤー爆発!!

さらにベニたんの2ラン、狂喜乱舞!!

ラッキーです。初観戦でマリーンズの打線爆発が見られるなんて\(◎o◎)/!

BZの今季初のアベック弾ですぞ!!!

7回のピンチでは、川崎、荻野をつぎ込む。
この二人の投球も初めて見る事ができた。
シーズン終盤に向けていい経験になったでしょうね。

最終回、実は竹原のコールも初体験^^;
彼のタイムリーに1塁から生還した代田の足の速さに\(◎o◎)/!

その裏、一旦コンタクト交換?でベンチに下がった早川、
守備に付くとき猛ダッシュ!!速かったっす、笑。

一つ残念なのは、2番手の山崎にやられた事。苦手を作らない事を祈ってる。

さて、明日はなんと、大嶺くんがプロ初登板!!もう?いきなり?
行くつもりはなかった所沢、行ってみようかな。
結果はどうなるか分からないが、思いっ切り投げてほしいものです。



そして神宮では…早大の斉藤くんが2度目の先発!
2万8千人集まったようで、投打に活躍、2勝目を挙げた。
こちらも観に行きたかったんですが…今度機会があったら行こうと思う。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200704/bt2007043013.html

斉藤くんの写真いろいろが見れます
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/30/01.html

ビーチバレー・・・でも浅尾組以外の結果についてはどこにも書いていない。。。(;一_一)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/04/30/03.html


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 11

ゆかりん☆

マリンかもめさん、こんばんは。

今日、グッドウィルまで行かれたんですね。
観戦お疲れさまでした<(_ _)>

TVで見ててもマリーンズファンの歓声のほうが
大きくて、マリンみたいでしたよぉ~♪
苦手なギッセルから勝てたのが大きいですよね@^▽^@

大嶺くん・・・楽しんで投げて欲しいなあって思います。
そして、お兄様達は打線の援護はきちんとして
エラーと走塁死は無しで、お願いします(笑)

斎藤くん、今日は法大相手の登板だったので
私も見たかったです・・・。
法大相手にも投打に活躍して、スゴイですよね。
by ゆかりん☆ (2007-04-29 23:34) 

みーはー熊

打線爆発の良い試合が、初観戦とは なかなか好スタートですね~。
by みーはー熊 (2007-04-30 00:22) 

マリーズものってきましたね。
by (2007-04-30 03:44) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
西武と互角の人手でした。すごいですよね。
ピンチになっても動じない気持ちの強さを持ってほしいですね。
田中くんも増渕くんも苦労しているから、開き直りでいってほしい^^

◆みーはー熊さん
私にとって幸先いいです^^
気持ちよかったですよ♪

◆cocoa051さん
しぶとく上位争いをしているので、乗っているんでしょうね。
(ファンとしてはまだ不安で^^;)
by マリンかもめ (2007-04-30 09:27) 

いちご☆

今度 神宮に 孫を連れて 早大の応援に行こうかなって
父が 言っています 人気が あるらしいですね
by いちご☆ (2007-04-30 09:41) 

BZ砲見れたのはうらやましいぞう~(笑)!!
by (2007-05-01 00:48) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
やはり魅力ある選手が出れば、行きたくなるものです。
この私でさえ行こうと思っていますので・・・ね^^;

◆放蕩息子さん
ええでしょう、笑
今後もたくさん見れるといいですね。
by マリンかもめ (2007-05-01 23:36) 

ゆとこと

西武ドームにいかれたんですか~
いやー近いけど、最近ずっと行ってないっす[あわわ]
by ゆとこと (2007-05-02 20:26) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
西武ドーム限定の応援歌があるもので、
出来るだけ行くようにしているんですよ^^
by マリンかもめ (2007-05-03 00:47) 

tommy

マリンかもめさん
こんばんは。

私もあの日グッドウィルドームにいましたよ。すごく盛り上がっていましたね。
私たち家族は、内野指定でゆっくり観戦していました。
家はグッドウィルのほうがマリンスタジアムより近いので29日か30日どちらか行く事になっていて、この日にしました。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。

4日もマリンスタジアムで観戦予定です。
by tommy (2007-05-03 03:05) 

マリンかもめ

◆tommyさん
こんばんわ。
いい試合を見れて楽しかったですね。
本当は外野芝席で寝っ転がって観たいのですが、
この日はできませんでした^^;

明日は勝ち試合を・・・
by マリンかもめ (2007-05-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。