SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

大嶺祐太、初登板 [┣ マリーンズ07-10]

プロの洗礼を受けてしまったが、しびれた~~~^^
彼のいい面がたくさん見れたのでは^^

マリーンズ 6-7 ライオンズ

大嶺祐太くんのプロ初登板、
注目の第一球はインコースの147kmのストレート!!

2回、カブレラに本塁打を打たれ、その後も死四球を足掛りに追加点を奪われ、5失点!
ほとんど直球のみのため狙い打ちされ、力みから球も高め…

G.Gへの死球がなければまた違っただろうけど…
単調にならなければな~(あっ、たられば…だ^^;)

しかし、3回以降は変化球も交えるようになり、ストレートも力みがなく、
特に3回はアウト3つが三振!!

もうハラハラ、ドキドキしながら見ていたが、
ストレートは本当に素晴らしい。
このストレートを生かすには、やはり変化球の制球力が必要。
3回以降の投球が彼に自信を与えたのでは?!

それにしても、またすぐ彼の投球を見てみたい。
それだけの魅力があるね。




さて、試合の方だが、
拙攻続き。。。

10個の四球をもらい、3回の満塁シーンがありながら、
いずれもタイムリーなしの1点止まり(><)
まぁ、昨年の無得点よりはましでしょうけど(^^;

青野の「桜島ファイヤー」ソロホームランでようやく同点にするのが精一杯。

今江~~~、頑張らんと青野にレギュラー取られるぞ!!!


http://www.sanspo.com/sokuho/0430sokuho049.html

両チームから高評価の声
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070430-00000067-kyodo_sp-spo.html


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 13

ブルペン真正面の指定席で見てました。
変化球の制球力が課題だけど、まぁこれもすぐには完成されないからね。
腕の振りもいいし、ストレートに磨きをかけるのもいいかなぁと。
・・・にしても今江の凡退ぶりには呆れてますよ。
一度やっぱり浦和で汗を流した方がいいかもね。
by (2007-05-01 00:47) 

いちご☆

いやあ 後半は 気合が 入っていたように ニュースで
見えました
いい投手になるんじゃないですか?(えらそう??)
by いちご☆ (2007-05-01 08:07) 

みーはー熊

せっかくの満塁を生かせなかったのは、残念だったね。
ま、大嶺君も 早めにプロの洗礼を受けて 今後 活躍してくれるのでは・・・?
by みーはー熊 (2007-05-01 08:56) 

ちょろ

大嶺選手には小さくならず速い直球を生かした選手になってほしいですね。サッカーについてはレイソルをテレビで見ましたが遅れていたんですね。それでも勝つのはさすがと言うか、、、。ジェフもよく引き分けに持ち込めたのは意外だった。次も大変だけどね^^
by ちょろ (2007-05-01 11:06) 

大物の片鱗を感じましたね。
by (2007-05-01 14:08) 

新松戸のレイソルサポ

大嶺君のピッチングテレビで拝見いたしました。ほとんど速球一本槍の投球気持ちよかったですね。やはり課題は速球だけでなく変化球でもストライクが取れる決め球を作ることでしょうね。これからの精進を期待します。西武の打者達の腰を入ったバッティングも見事でした。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-05-01 14:20) 

NO NAME

大嶺君のピッチングテレビで拝見いたしました。殆ど速球一本槍の投球、見ていて気持ち良かったです。課題は変化球でもストライクが取れる決め球を作ることでしょうね。大きなカーブやフォークボールとかないと、やはりプロでは厳しそうですね。西武の打者達の踏み込んだバッティングも、敵ながら見事でした。
by NO NAME (2007-05-01 14:26) 

たいへー

有望な新人を、末永く見守ってあげてください。
by たいへー (2007-05-01 14:47) 

まいまい

こんばんは!
これからまた、変化球、ストレート共に磨きをかけて、
1軍のマウンドでリベンジしてほしいですね!
急いではいけませんが、やっぱり見たいですよね~♪
by まいまい (2007-05-01 22:24) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
変化球をストライクにならなくてもいいから、うまく緩急を使えばストレートが活きるかなと。楽しみです。
今江は・・・、外角の直球に体がのけ反る動きをしたのが気になって、こりゃアカンわと思いましたよ。

◆いちご☆さん
3回以降は力まず思いっ切り投げてましたからね。
いい投手になると思いますよ(えらそう?笑)

◆みーはー熊さん
満塁で一本でもタイムリーが出れば・・・負けを覚悟した試合でしたが、あそこまで攻めていれば悔しいです^^;
大嶺くんは本当にいい経験したと思います。今後の練習の励みにもなりますしね。

◆ちょろさん
自分の特徴を生かしてほしいですね。
レイソルは・・・よく勝てたと思います(チャレンジャーは控えめなもので^^;)
by マリンかもめ (2007-05-01 23:50) 

マリンかもめ

◆cocoa051さん
自分の良さを出してくれました^^ 良かったです。

◆新松戸のレイソルサポさん
自分の武器をどんどん出してくれて、見ていても気持ちが良かったですね。
あとは巧く緩急をつければ・・・捕手次第かな?
西武の打線も結構しつこいですので、毎回気が抜けません^^;

◆たいへーさん
そういう根気が私にあるかどうか・・・診断しないといけませんね^^

◆まいまいさん
じっくり育ててほしいけど、早くまた見たいですね。
ファン心理は難しいんです(爆)
荻野くんも頑張ってほしい。。。
by マリンかもめ (2007-05-01 23:58) 

にゃぷとちぃママ

この頃マリンにも行かれず、試合結果もニュースでしかみられなくて。
でも若い選手が出てくると、お目にかかりに行かなくてはという気持ちに
なりますね。
いきなり勝てなくても、じっくり育って、マリンの柱になってほしいです。
by にゃぷとちぃママ (2007-05-02 08:05) 

マリンかもめ

◆nyapu25さん
私も最近はニュースが多いです。
それだけに皆さんのブログでいろいろ知ることができて助かってます^^
by マリンかもめ (2007-05-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。