SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

魔術師フランサ 復帰! [┣ レイソル'07-'08]

3試合ぶりに魔術師フランサが復帰、
チュンソン、ミノル、達ちゃんと役者が揃えれば…

柏レイソル 2-0 大分トリニータ  得点:フランサ、チュンソン




立ち上がり大分が攻勢になりかかった前半8分、
俊太のスルーに抜け出したフランサがゴール!!

つか、スルーを出したのが俊太だったなんて…TVで再確認してビックリした^^;

3分後のFK、キッカー俊太からチュンソンが相手を背負いながら、執念のヘッドゴール!
スローモーションのように見えたよ。

チュンソンとフランサによるフラ様ダンス!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-05230858-jijp-spo.view-001




その後もフランサの絶妙なパスから蔵川がGKと1対1など、
チャンスが何度かあったが…。

決められる所で決めないと、1点返されると流れが変わるため、
その後は結構ヒヤヒヤしていた。

そういう意味で、DFを中心とした守備がよく耐えていたと思う。
よくぞ完封で終わってくれたっす!
古賀、ドゥー、雄太に感謝、感謝♪

後半の円陣

雄太と古賀




フランサがいると、前線でのタメが出来て、かつ、多彩な攻撃が期待でき、本当にワクワクする。
また永井俊太が徐々にフィットしてきたね。
次節、首位のガンバとの対戦、今日のメンバーで戦えるのは嬉しい限りである。

それと池元くんがJ1リーグ初出場!
わずか数分の出場だったが、まっ、楽しみは後に残しておきましょう(笑)


池元:高卒後アルゼンチンに単身留学し、九州地域リーグを経て今季加入した異色の経歴を持った若手21歳!




試合前のピッチ練習

獅子舞でやんす

日立台劇場、ハンドマイクは池元くん、音頭は古賀ちゃんでレッツゴー柏♪





ヒーローインタビューはフランサ♪





ヤマトの諸君!
地球滅亡まであと勝ち点24だ!
急げ!ヤマトよ!!

マジック24  (目標勝ち点45まで)




試合前のイベントでは、

母の日スペシャル:
・GK水谷、MF佐藤由紀彦との撮影会
・FW北嶋からの母親へのカーネーションプレゼントが行われた。

ユッキー

キタジ

http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048474.html

http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048455.html

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200705/st2007051304.html

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/05/13/02.html



ドゥー、初招集!!

今回の代表合宿に近藤選手が初めて呼ばれた。

思えば、五輪代表の時(だっけ?)、
トゥーリオの代わりに出場したドゥーのミスで失点し負けた事があったっけ。
あれ以来、代表に呼ばれることがなくなったドゥーだけに、
今回の招集は嬉しいし、なんとしても良いアピールが出来たらいいな。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070515-OHT1T00046.htm

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/05/15/04.html


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 14

noric

フランサ復活弾、おめでとうございます。
by noric (2007-05-13 14:42) 

いちご☆

私にもカーネーション下さい~~
by いちご☆ (2007-05-13 15:36) 

たいへー

勝ったね。 
よし! あの夕日に向かってダッシュだあぁぁ~っ!!
by たいへー (2007-05-13 17:40) 

チュンソンは完璧にレイソル人間ですね。
by (2007-05-13 17:54) 

U3

久し振りに柏レイソルのイエローのユニフォームを見て何故か心が和んだよ。
by U3 (2007-05-13 18:24) 

安定した強さがうらやましいですね。
こちらも勝ったみたいだけど相手のマークのずれに救われたかな。
リチェーリがいたことすら忘れてたもんね。

フランサが残留の方向で契約更改を進めてるそうで・・・
うん、あの技術は手放しちゃいけないですよ。
やはり日本人には持ってない何かがありますから。
by (2007-05-13 19:06) 

キング

こんばんは。
昨日はおめでとうございました!!
そしてユキヒコのちゃんとした顔久々に見れて嬉しいです。
頑張っている様で。
23日は日立台行くのでよろしくです!!
by キング (2007-05-13 20:25) 

管理人/786リスナー

フランサが戻ってきた状態で、G大阪戦に臨めるのは大きいですね。
昨日、J1デビューした池元、サテライトの試合で負傷交代したようですね。重症じゃなければいいのですが‥‥‥。
by 管理人/786リスナー (2007-05-13 21:56) 

マリンかもめ

◆noricさん
ゴールもさるながら、視野の広さ、技術に酔ってしまいました。

◆いちご☆さん
目を閉じてください。ほら、カーネーションが・・・笑

◆たいへーさん
私は体力がないので、叫びまーーーす。
太陽にほえろ~~~(爆)

◆cocoa051さん
ひょっとしたら黄色い血が流れているかもしれません。

◆U3さん
私は毎週レイソルの試合を見ないと禁断症状が出てしまいます^^

◆放蕩息子さん
流れを変える選手が出てくることが良薬かもしれませんね。
昨日、東京が勝って結構嬉しかったですよ。
まして相手がジェフでしたし。。。

フランサは契約更新をしたみたいで(本人は残留希望だそうです)、
来年もいてくれると嬉しいです。

◆キングさん
こんばんは。ユッキー、格好いいです^^
もう少し頑張ってくれると嬉しいんですが。
23日・・・日立台では負けられません。チャレンジしますよ^^

◆管理人/786リスナーさん
対等に戦えるメンバーで臨めるのは嬉しいですよね。
そうなんです。担架で運ばれましたが、全く動けず・・・せっかく怪我が癒えてデビューしたのに(><)
by マリンかもめ (2007-05-13 23:30) 

みーはー熊

お~、獅子が舞ってますねぇ~♪
勝った日の夕焼けは綺麗ですね~。
by みーはー熊 (2007-05-14 00:05) 

うめ子

お疲れ様でした。

フラ様!やっぱりフラ様ですね!
魔法使いが戻ってきて弟子たちもうれしそうでしたね。
池もっつ、昨日のサテでケガしちゃいました。
軽症だといいんですが・・・。
起きたら治ってたとか。
Doさんは今日から代表合宿ですね♪
by うめ子 (2007-05-14 19:55) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
そうなんです。夕日に思わず撮ってしまいました♪

◆うめ子さん
みな生き生きしてましたね。躍動感もあって良かったです。
そんな中、池元くん心配です。

ドゥーの代表には、昨夜びっくりして・・・古賀ちゃんではなかったんだと^^;
by マリンかもめ (2007-05-15 00:23) 

e_chan

いい感じですね~レイソル!!
Goodなサッカーですよ。
もう 勢いじゃない、本当の強さですね。
by e_chan (2007-05-15 21:57) 

マリンかもめ

◆e_chanさん
ありがとうございます。
守備の安定がいい流れを生んでいると思います。
by マリンかもめ (2007-05-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これぞ神風?めぞん一刻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。