SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

めぞん一刻 [ドラマ・映画]

昔から何度も読んでいる好きなマンガの一つ「めぞん一刻」

そのスペシャルドラマを、できるだけ原作と比較しないで見てみた。
(やっぱり自分がイメージするのとは多少違ってしまうしね)

でも比較してしまうんだな、これが、笑。

まっ、懐かしく楽しめたよ。




一番はまったのが、犬の惣一郎さん^^
雰囲気が似ていて、よかった~~~。

次に四谷さん役の岸部一徳さん。
得体が知らない雰囲気、似合うぞ~~~。

五代くん役の中林くん…
ちょっと爽やか過ぎ(笑)

一刻館も良かったし、ファッションもいかにもその当時という感じ。
そして、エプロンの「PIYO PIYO」がなんとも…好きだな~(´∀`)ゞ

こずえちゃんと三鷹氏が最後にちょこっと出たという事は、
第2弾があるという事なんだろうね。
続編が楽しみです。

http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/



ドラマ記事ついでに、

NHK朝ドラ、「どんど晴れ」

これも面白いです。

宮本信子さん、いい演技しているな~。

先週では、大杉さんと草笛さんのやり取りにちょっと眼がウルウル。

人をもてなす事、気配り…自分らにも参考になる話満載ですね。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 6

いちご☆

マリかもさん 今回も NHK連続テレビ小説大好き仲間として
頑張りましょう!!(←何を???)
by いちご☆ (2007-05-15 07:56) 

たいへー

世の中にはいまだ「響子さん」ファンが多いから、
めぞん一刻の悪口は言えない・・・
そういう私も、全巻そろえていたりして・・・(笑
by たいへー (2007-05-15 08:27) 

Coo

 ドラマ なかなか よく出来てたんですね。
私もアニメ 夢中で見てました。
by Coo (2007-05-15 12:23) 

みーはー熊

「めぞん一刻」録画しとこうと思ったのに(どうせ ダーさんがいると見られないから)忘れちゃったよ~(><)
予告くらいしか見てない・・・(かなしー)
by みーはー熊 (2007-05-15 14:47) 

私 この漫画知らなかったのですが 
予告見て なーんか面白そうだと思って 見てました
そしたら だんなさんが 若かれしころ?!
読んだことあるそうで 漫画とは違うなぁ と
何気に横目で 盗み見てました(≧▽≦) 
by (2007-05-15 18:58) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
ヽ(ー_ー )ノ<キュー 

えっ、頑張るってこの事ではなかったんですか?爆

◆たいへーさん
そのひとりの私です^^
だから、あえて響子さんの事は書きませんでした(ホンマか?)

◆Cooさん
アニメ版は見た事がないんです(><)

◆みーはー熊さん
あらら・・・再放送を期待するしかないですね。きっとやるでしょう!

◆みほさん
そうなんです。漫画のイメージでいると・・・(自粛)
だから別物として見たのですが、やっぱりなんか懐かしくて^^
by マリンかもめ (2007-05-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。