SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ライオンズ戦 [┣ マリーンズ07-10]

最近、好調のマリーンズ…だけに敢えて今日は苦言で!

昨日、今日とライオンズナイターで試合を聴いていた。
(今日は6回まで聴いて退社したが)

昨日は横浜高校出身の成瀬と涌井の先輩後輩対決!
無四球の見事な投手戦を見せてくれた。
そしてサブローや西岡のファインプレーなど良い守備もあった。




今日は…、




晋吾が先発という事で、捕手は橋本なんだけど…
5回の失点、なんとかならんかったか。

たしかにベニーのエラーでピンチだったが、2死3塁まできたのに、
石井の四球、佐藤には2-0から…

リードに問題はなかったのか?!

そしてその佐藤の打球をショートの塀内がエラーで同点、さらに逆転された訳だが、
エラーが続けば、失点するよわな(><)




塀内、ちょっとアカンな~。
先制点はラッキーなサードへのタイムリー2塁打だったけど、本来なら凡フライ、
6回の1死満塁ではダブルプレー、
先日のホークス戦でも12回無死1,2塁でバントも出来ず凡退、
そしてエラー…

バッターボックスに入っても期待感が出てこない、
なら小坂のように守備でアピールが必要なのに並レベルでは!!

これでは、竹原か大松を1軍に上げて、青野をセカンドで固定した方が…




今日ちょっと不満に思ったので、素人ながら苦言を呈してしまったっす(^^;
まっ、これもマリーンズらしいといえば、らしいか(-。-)y-゜゜゜


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

ゆかりん☆

昨日の試合が好ゲームだっただけに、
余計に今日のゲームはまずかった点が目立ちましたよねぇ。
実は今日はスタメンを知った時点で悪い予感がしてました・・・(-_-;)
明日は勝って欲しい~そして、俊介さんは今年も雨男(笑)
by ゆかりん☆ (2007-05-17 00:00) 

竹原は1軍にいるけど大松は怪我もあってまだ2軍。
でもぼちぼち上がってくるんじゃないかな!?
できればセットで使ってほしいとこなんだが、守備で劣るんだよなぁ。

塀内は・・・去年の方がガムシャラにやってたよね。
1軍慣れしちゃったのかなぁ。
常時出るわけじゃないんだから、そのあたり考えてプレーしてほしいですね。
by (2007-05-17 01:10) 

ゆう

へーちゃん、なんか負のオーラが…(汗)
今日仕事帰りにマリンに寄ったんですけど、サトちゃん出なくて(´・ω・` )しょぼーんでした。
タスクさんからもなんか負のオーラが…(汗)

同じ左のねもちゃん、上がって来てくれないかなぁと思います…。
でも先月の怪我から一ヶ月振りに実戦復帰したばかりなのでまだまだかなぁ…。
by ゆう (2007-05-17 04:30) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
ホークス戦から、せっかくいい感じで来ていたので、つい怒りが出てしまいました(^^; 勝って兜の緒、です。
俊介にとって雨は恵みの雨ですね。この運、続いてほしいです。

◆放蕩息子さん
今日、竹原スタメンでしたね。
でも守備で、西岡と衝突(><)西岡大丈夫かな・・・
塀内は危機感を持たないとヤバイですね。私の予想を裏切って化けてほしいですが。。。

◆ゆうさん
なんか皆さん、そう感じているようで^^;

タスクも俊介のおかげで今日は勝てましたね。
でも・・・やっぱ物足りないです。

バッティングでは根元のほうがなんか期待感がありますね。
うん、早く上がってこないかな^^
by マリンかもめ (2007-05-17 23:27) 

まいまい

こんにちは!
千葉から帰ってまいりました!
う~ん、あの試合、外野で観戦してましたが、よかったのは天皇のHRがすぐ後ろに飛んできたことだけかな~・・・。
リード!!ホントにねぇ・・・。
シロートだからなんともいえないですけど、やっぱりサトさんのほうが安心して見てられるんですよねぇ~・・・。
塀ちゃんはものすごいブーイング受けてましたが、
翌日はちゃんと挽回しましたしね!
レフトは竹原くんでお願いしたいです・・・・。
by まいまい (2007-05-19 13:10) 

マリンかもめ

◆まいまいさん
お疲れ様でした。
ピンチの時に、強気でいくかどうかの違いがあります。
負けるとしても攻めていっての結果であってほしいです。

ブーイング・・・だんだん我慢できなくなっているんですね(汗)
人のことを言えませんが・・・
by マリンかもめ (2007-05-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。