SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

早慶戦、なでしこ、そしてロッテ [┣斎藤佑樹]

今日はスポーツ盛りだくさん、
ただ、用事があって生で見れたのはサッカーだけ。

まずは注目の早慶戦、録画でチェック!

神宮球場に今季リーグ最多で満員の3万6000人の観衆を集めて、最終週の早大-慶大2回戦を行い、 早大が慶大に9-5で勝ち2季連続39度目の優勝を決めた。

初回の早大、ダブルスチール、犠打で2点先制し斉藤クンを援護。
その斉藤クンの初回は、変化球を見極められ、ピンチを招くが無失点で切り抜ける。

2回はほとんど変化球で2三振、3回以降は再び直球を交えるが、制球はちと不安定。
とにかくスリーボールが多かった。
その不安定さが6回に出てしまった。

タイムリーは少し高めの直球を打たれ、いずれも高いバウンドとなってのヒット、
2者に死球と制球が急に乱れる。ストレートも120km台と…彼もやっぱり1年生なんだな~。
スタミナ、体作り等、今後に向けていい課題が見つかった試合になったと思う。

試合は同じ1年生の原クンが3ラン(まさか入るとは思わなかった^^;)と、
序盤に打線が爆発した早大が逃げ切り、優勝を決めた。










斉藤投手のイニング別内容
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/other/headlines/20070603-00000022-spnavi-base.html

斎藤投手コメント「何か持っているという感じ。でも運使い切るのでは」
http://www.sanspo.com/sokuho/0603sokuho062.html



なでしこ、韓国に快勝=サッカー女子五輪予選
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070603-00000094-jij-spo.html

荒川を恐れてか、中央に守りの人数をかけて消極的な韓国に、
日本はサイドから何度も仕掛け、その素晴らしいサイド攻撃から得たCKのチャンスをものにして、韓国を圧倒。

常にトライアングルでパスを繋げる組織サッカーを展開した日本、北京五輪出場に大きく前進!




渡辺俊、完投で5連勝、6勝目を挙げる
http://www.sanspo.com/sokuho/0603sokuho045.html

粘りに粘って、8回、代打堀の二塁打を起点に、福浦が決勝のタイムリー二塁打!
連敗せずに済みました^^

ハムは11連勝ですか。。。(阪神、元気がないな~)
ひたひたと迫ってきているのが不気味じゃ!!

明治神宮球場


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 15

みーはー熊

早稲田、勝ちましたね~。
高校が早稲田だった ウチのダーさんも ちょっと嬉しそうでした←大学は違うやん!というツッコミはやめときました(爆)
by みーはー熊 (2007-06-03 23:46) 

ゆう

佑ちゃん、すんごいですね〜!
うむむ、ウチの大嶺祐ちゃんも頑張ってますよ!!
今日マリンでゆーたが練習してたの見ました(・∀・)b

試合も面白かったです♪
ハムはホント怖いですね…。
セリーグ、もうちょっとしっかりしてくれないと!(笑)
by ゆう (2007-06-03 23:58) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
WASEDAの文字に反応してしまうんでしょうね^^

◆ゆうさん
打線の援護がなかったら、今回はどうなってたことやら・・・でした。
この世代の投手たちは今後楽しみですね。

交流戦Vのためにも・・・直接叩けないのが悔しいです^^
by マリンかもめ (2007-06-04 00:21) 

途中からでしたが、ひさびさに早慶戦、観ましたよ。斉藤クンはすごい人気ですね。びっくりしました。
by (2007-06-04 09:31) 

いちご☆


ええ! ねーさん! 主人は 大学が Wです!!
高校は 都立ですけど

マリかもさん ごめんね おかりしました

でもね 一番 妻として 面白いのは 箱根駅伝を見ているときです

1日目の元気が 二日目に なくなっていくのが ちょっと・・・・・・
by いちご☆ (2007-06-04 09:43) 

まいまい

いや~、斉藤君はスゴイですねぇ~・・・・。
ただ、野球部の中でうまくやっているのかどうかが心配ですが^^;
俊介さん6勝目!!
援護が遅くてどうなるかと思いましたが連敗しなくてよかったです~^^;
by まいまい (2007-06-04 09:48) 

えどもん

私は、土曜日は自分のチームの試合、日曜は国立でなでしこ観戦のサッカー三昧でした。
by えどもん (2007-06-04 10:36) 

昨日は自分でサトさんのしりを撮ろうかと思いましたが、1塁側だったのでダメでした^^;)。
いや~さすが福浦のアニキ!やってくれます!
タイムリー打ったときはホント狂喜乱舞ヽ(^。^)ノでした~♪
明日からのG戦、ぜーったい勝ってもらいたいです!
by (2007-06-04 11:42) 

Coo

 ワイドショーで祐チャンのお兄さんをキャッチしてました。
私はお兄さんの方が好みですヾ(*^。^*)ノ
↑そこかよっ!(笑)
by Coo (2007-06-04 12:56) 

ハムが負けないですね。
去年も交流戦終盤から調子上げてきたから、
今年もこの調子なら怖い存在になるかもね。
小谷野あたりが当たってきてるのが気になるもんなぁ。
by (2007-06-04 21:26) 

ゆかりん☆

祐ちゃん、スゴかったですね。
神宮も燕さんの試合の時は客席が寂しいのに
昨日は超満員でしたね。

ハムちゃんのこの強さって、一体・・・。
先発陣に故障者が続出しているし、新庄もガッツもいないのにな。
どこか、ハムの勢いを止めてくれるチームはないのでしょうか?
by ゆかりん☆ (2007-06-04 23:16) 

マリンかもめ

◆cocoa051さん
何か凄いことをやるのではないかと、つい見入ってしまいます・・・と追っかけをしている一人です^^

◆いちご☆さん
箱根は正月の定番ですからね。いつもTVつけっぱなしで見てます。

◆まいまいさん
かなり人気らしいですよ。なんか面白い事をやる奴らしく、ユニフォーム姿からは想像できないようです^^
俊介がよく我慢して投げ切りましたね。昨年の悔しさがバネになったと思います。

◆えどもんさん
毎週、ハードな日々を過ごしていますよね^^
それがいいんです(爆)

◆キイさん
ネクストバッターボックスで待機しているときが狙いどころ?でしょうかね。
勝ち試合を見れて羨ましいです(笑)
Gには4タテしたいですね。

◆Cooさん
わっ、まだ見た事がないです。Cooさんはそこから「攻め」ますか(笑)

◆放蕩息子さん
そうか、昨年もそうでしたね。
やはり直接対決でなんとかするしかないです。

◆ゆかりん☆さん
プロ顔負けですね。でも観たくなる心境は分かります。

ハムを止めるのはうちしかないでしょう^^
セのチームはもう当てにしません(交流戦Vも運に任せます^^;)
by マリンかもめ (2007-06-04 23:42) 

諄諄

佑ちゃんの胴上げシーン・・・
高そうなカメラがいっぱい・・・・w
by 諄諄 (2007-06-05 01:05) 

ゆつき

3万6000人の観衆ってありえないですよ・・・

しかも勝っちゃうとは恐ろしい精神力です。
by ゆつき (2007-06-05 12:21) 

マリンかもめ

◆諄諄さん
私が持っても使いこなせるかどうか・・・^^;

◆ゆつきさん
ホントに満員になりましたね。
有言実行、たいしたもんです。
by マリンかもめ (2007-06-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。