SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

うさぎ撃退史 第2R [┣ マリーンズ07-10]

マリスタに行きたかったけど、時間・場所を考えると…で、
向かった先は国立競技場。

はい、五輪男子サッカー2次予選の最終戦を観戦してきた。

でもマリーンズ戦も気になってね~。
携帯でチェックしてました^^




どうしちゃったんだ!サブロー♪
うさぎ狩りがそんなに楽しいのかい(^◇^)





『くたばれ G 』第2弾!!


どうも「くたばれヤンキース」が頭にこびり着いてね~。
この文言をつい書いてしまう(^^;





マリーンズ 8-5 うさぎさん




最初に携帯でチェックした時、3回までで3-1だったので、
宏之ならもう楽勝かな…と思っていた。

国立の試合が終了して再びチェックしたら、8-5…
『5?』…5点も取られたの? びっくりした。

さすが打撃好調のうさぎさん。
昨年までと違って強くなってきたね(^。^)y-.。o○

強ければ強いほど、倒し甲斐があります(なんと強気なコメントだろう…と自己陶酔)




まっ、HPで内容を見たら、打たれたのは川崎クン…ちょうどいい経験になったかな。

それよりも凄い記録が出たもんだ。

サブローが9打数連続安打、球団新記録樹立!!\(◎o◎)/!

1984年に庄司、90年に堀がマークした8打数連続を上回る球団新記録となった。
リーグ記録(10打席)、日本記録(11打席)を狙え…という質問に、

『もう無理です(^_^;)』と答えたサブロー、まぁ、気楽に楽しく挑戦してくれや!
プレッシャーで自分のバッティングだけは崩れないでね。

昨日の久保、今日の宏之、そしてサブローと、うさぎ狩りが好きな人ばかりで…頼もしいな~。




五輪男子サッカー2次予選の最終戦

U-22日本 3-1 U-22マレーシア

消化試合であるこの試合、新戦力で臨むというのでちと興味あり。
勝利よりはどんな内容になるか、まったりとチェックしてきた。
(自由席1,000円に惹かれて…という事はない。。。と思う^^;)

さて、最終予選に向けて収穫のある、目に付いた選手がいたか…

結論:特になし!




◆ミノルは出番なし。でもリーグ戦が控えているので、ヘタに出て疲れを残したくなかったので、これでいいです。

◆エスパルス勢
 もう少し期待していたのだが、エダはいつもの精彩がなかった感じ。
 フル出場した事で、リーフ戦に備えて疲れが残らなければいいが。

 浩太、惜しいシュートがあったが、ちょっとアピール不足だったかな。

◆鈴木修人(早大)
 見たかった選手の一人。まだ力不足だけど、魅力はある。
 2点目のシュートは素晴らしかった。思わず手を叩いてしまったよ。

◆萬代(ベカルタ)
 いま一つ、特に1対1の決定機を決められなかったのはアカンよ。

◆興梠(アントラーズ)
 これも1対1の決定機にあのシュートはないだろ(><)
 でも動き出しやポジショニングは良かった。

◆細貝(レッズ)
 今日のメンバーの中で一番安定、しっかりしていた。候補に残るのでは。

◆増田(アントラーズ)
 精彩がなかった。でも最終予選のメンバーには残るでしょう。




連係プレーで評価を出すには酷なだけに、状況によっては個人技でという判断力にも期待したが、
あまりそういうプレーも見れず、特に後半の攻撃には物足りなさも。

最終予選ではやはり、今日ベンチにいた選手を含め、今までの主力選手が中心となるだろうな。



前記事の返信、皆さまへの訪問は、
今日はもう遅いので、後日にします。すみません<(_ _)>


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 15

たいへー

今回の記事で特筆すべき点は、前回の「うさぎ」ではなく
「うさぎさん」となっている事であろう。
何かあったの?
by たいへー (2007-06-07 07:11) 

いちご☆


同じく どうしたの?
でも 久しぶりに 日ハムが 強いのに ちょっと よかったねと
思っている 北海道の人が 喜んで居られるでしょう
by いちご☆ (2007-06-07 08:35) 

みーはー熊

↑に同じ。何故「さん」がついたんだろう・・・(笑)

9打数連続安打・・・すごいね~。こうなりゃ、記録狙ってほしいけど・・・狙うと固くなっちゃうしねー。
by みーはー熊 (2007-06-07 09:24) 

noric

5輪2次予選、大学生が期待に応えましたね。
by noric (2007-06-07 09:56) 

長友の使い方はやっぱりサイドバックになるのかな!?
あ、彼は東京の強化指定選手とからしいんでね。
でも宝の持ち腐れが東京のクオリティだからねぇ。
by (2007-06-07 10:13) 

まいまい

こんにちは^^
うふふ^^昨日も宏之さんとサブさんのおかげで勝ちましたね~♪
やっぱりG戦は楽しい!!
貧乏でも強いんだってことが証明できますよね!(自爆)
by まいまい (2007-06-07 10:37) 

Coo

 サッカー見てましたが 途中から「銭金」にチャンネルを
合せてしまいましたヾ(*^。^*)ノ
「銭金」結構 好きだったりして・・・(笑)
by Coo (2007-06-07 10:44) 

えどもん

U-22 今回はJリーガーよりも大学生が光ってた感じですね
by えどもん (2007-06-07 14:02) 

後半、ちょっとイライラさせられましたが、いずれにしても勝って良かったですね。
by (2007-06-07 15:43) 

ゆつき

その日は疲れて寝ちゃいましたw

うさぎさんって何かいい響き♪
by ゆつき (2007-06-07 16:23) 

私はコバヒロの応援で力尽きてしまい、その後3点も(Gに)入ったなんて知りませんでした・・・(こちらの記事で知りました^^;)。
とにかく勝ってうれしいです!サブちゃんにもありがとうと言いたいです^^♪
by (2007-06-07 16:27) 

U3

はたして北京に行けるのか?
by U3 (2007-06-07 19:20) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
えっ?そこを突っ込みますか(笑)
いや~、可愛い娘をナンパして成功したもんだから、気分よくて…(嘘)

◆いちご☆さん
ちょ…いちご☆さんまで。。。(^_^;)
また北海道の方、盛り上がっているでしょうね。今後の対戦がコワイです。

◆みーはー熊さん
ちょ、ちょ…ねえさんまで。。。(;一_一)
いつの間にこんな記録が出て…明日、更新するといいですね。

◆noricさん
そうなんですよね。Jリーグ勢がいま一つだったんですよね。

◆放蕩息子さん
新聞で指定強化を知りました。
放蕩息子さんから見て、どう思われたか興味あり…だったんです^^;
スピードに魅力があっただけに、もっと裏を狙ってほしかったな~と思いました。

◆まいまいさん
Gキラーになってますね。ウシシ(笑)
って、自爆しないでください(^.^)。証明できている事が私も嬉しいんですから^^

◆Cooさん
昨日の試合は玄人受けするようなメンバー&内容でしたからね。
銭金には負けます(笑)

◆えどもんさん
Jリーグ勢の方が情けないと感じたので、私も評価は辛口です。

◆cocoa051さん
あれでは最終メンバーに選ばれないぞ・・・と後半は少し退屈しました。

◆ゆつきさん
いい響きですか?では、今後も使っちゃいます(図に乗るなって?^^;)

◆キイさん
安心してしまったんですね…つか、あの展開だったらそうなりますよね^^
次回の2連戦も勝ちたいですね。

◆U3さん
that is a question...(^◇^;)
by マリンかもめ (2007-06-07 23:17) 

ちょろ

巨人戦はすごい記録出たけどその分次が大変そう。サブローマークが厳しそうだね。そういう時は去年の野手のGキラー大松の活躍。そろそろ来ても良い頃なんだけどね。
by ちょろ (2007-06-08 12:52) 

マリンかもめ

◆ちょろさん
今日も2安打、好調は維持してますね。
ただ大量得点の後の試合が少し心配です。
大松くん、怪我はもう大丈夫?そろそろ戻ってきてほしいですね。
by マリンかもめ (2007-06-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ撃退史 第1R直行、完投! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。