SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

U-20 W杯カナダ大会2戦目 [┣ 日本代表]

初の開幕連勝、3大会連続の決勝T進出!


日本 1-0 コスタリカ




前半はコスタリカ・ペース、守備に隙がなく攻撃も組織&個人技もあり、
運動量が少ない日本にとって苦しい展開が続いていた。
危ない場面(集中力欠如など)もあったが、慌てずよく我慢していたな~と思う。

後半になって攻守の入れ替わりが早くなってきた。
うるさかったFWペレスが下がり、助かった…かな。

その後、中盤でもスペースが空き始め日本らしいパス回しが出始めた頃に待望の先制点が奇麗に決まったね。

今度は日本刀での侍パフォーマンス





その後コスタリカの攻撃をかわし、なんとかグループリーグ突破を決めた。
DF福元が何度もかわされシュートを打たれたのが、無失点で済んでよかった。




http://www.jsgoal.jp/news/00051000/00051019.html
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200707/st2007070600.html




『梅崎はスーパーマンだ』~欧州クラブのスカウト
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070706-222880.html


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

いちご☆

でも 勝ってよかったよね~~ また 一歩前進!
by いちご☆ (2007-07-07 07:30) 

たいへー

コスタリカに勝ったの?! 
頑張ってるじゃん、若者。
by たいへー (2007-07-07 10:31) 

mineja

前半半ばに、“香川がアップを始めた”というベンチレポが入ったのですが、柏木が足を痛めていたそうですね。
その辺りもあり、何よりもコスタリカがよくオーガナイズされたチームで主導権を握られた時間が長かったですが、見ごたえが有り素晴らしい試合でした。

いやもう青山の献身的な守備、そして攻守の繋ぎには感動です。
by mineja (2007-07-07 12:25) 

e_chan

行っちゃいましたね~決勝トーナメント
これからが、本当の実力が必要ですね!!
一試合でも多く試合をしてもらいたいなぁ。
そして
若き日本戦士たちの勢いをベトナムへ!!
by e_chan (2007-07-07 17:37) 

袋田の住職

決勝トーナメントが本当の大会ですから、勝負はこれからですよ!
うちの母校、高校野球茨城県大会の開幕試合で勝てました。
良かったです♪
by 袋田の住職 (2007-07-07 18:19) 

みーはー熊

何はともあれ、グループリーグを制することが出来て、何より!ホッ!ですね。
by みーはー熊 (2007-07-07 22:20) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
結果が出て、いいですね^^

◆たいへーさん
若者も成長していますね^^

◆minejaさん
相手は守備組織がしっかりしてましたね。
よく我慢して戦ったと思います。

◆e_chanさん
1試合でも多くして経験を積んでほしいです。
それがA代表にもつながりますよね。

◆袋田の住職さん
これからが一発勝負になり、厳しい戦いとなりますね。
もう高校野球が始まったんですか?!
うちは・・・初戦勝てるかな^^;

◆みーはー熊さん
1試合でも多く試合をして経験を積んでほしいので、良かったです。
by マリンかもめ (2007-07-08 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。