SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アジアカップ・ベトナム戦&ロッテ [┣ 日本代表]

アジアカップ グループリーグ第3戦

日本 4-1 ベトナム

ホッとした。
順当に1位抜けして決勝トーナメント進出!

実力通りの戦いが出来たね。

次からは一発勝負、落ち着いた戦いが出来るよう、頑張ってほしいです。



《ここからは観戦しながらのカキコ》

立ち上がりCKより失点。。。どうみてもオウンゴールなんですが。。。途中でオウンに修正されたね

啓太、気にすんな!
事故みたいなもん、逆に日本イレブンに火がつけば…となぜか冷静な自分(^^;

12分、俊輔がやってくれたね♪
左サイドから見事な個人技に、見事な質の高いクロス!!
巻は胸で押し込むだけでした。

その後は…ベトナムの攻撃、結構やるの~(^。^)y-.。o○  (まだ余裕をかましている自分)

日本、慌てるな。サイドからどんどん入れていけば、チャンスありそう~。
そのクリアボール、こぼれ球を2列目がシュートしていけば…。

28分 げっ?PK?  いや、ゴールキックだ。助かった~(><)
U-20チェコ戦だったらPKにされただろうな。

31分 FKのチャンス、ヤットォォォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ビューティフル♪ 遠藤の強烈なシュートがネットを突き刺さる(^O^)/

前半終了間際、後ろでボールを回すのはいいが、パスミスはしないでほしいな~。

後半7分、ヤットと駒野のパス交換から左を崩し中へ、俊輔のミドルが決まった!!3点目♪
いい崩しでした!

14分、遠藤のFKから巻が押し込み4点目!!

実力の差を見せつけた展開になって安心してきた(^^; 
落ち着いてボールを回していこう!気を抜くな~!!

やっと寿人が出場だ~! 高原…交代されないという事は、体調は戻ったんかな。

おっ、UAEがカタールに勝った…ベトナムも決勝T進出だ!地元開催で初の決勝T、良かったね~。


コパ・アメリカ(南米選手権)

ブラジルがアルゼンチンに快勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000017-spnavi-socc

順調に勝ち上がったアルゼンチンに苦戦続きのブラジル、
アルゼンチン優位かと思ったら…分らんもんです。

まっ、あのブラジルだからな~。勝っても不思議ではないが。。。
ドゥンガ監督、良かったね。嬉しそうで何よりです。


昼はマリーンズの試合を観戦してきた。
当初、今日行く予定はなかったのだが、昨日の試合が台風で中止になったもので。

昨日のホークス戦、せっかく内野指定SS(バックネット裏)席を購入したのに…(涙)
その払い戻しもあったので、今日参戦。

相手の投手が川越だったので不安だったけど、行って良かった^^

席は内野席にした。なんせ、先日のライブでの筋肉痛が取れず、腕は痛いわ、足が痛いわ(;一_一)
暴れるほどの元気はないので、席で大人しくして観た。




マリーンズ 5-1 オリックス




立ち上がりが不安定の宏之、1点先制され心配したが、その後打たれながらも要所を締め、結局完投!
特に、7回の満塁でローズを三振させた時は興奮したよ。すべて直球で押したんだもんね。気持ちよかった♪

ピンチの後はお約束の…サブローのソロで勝ち越し!!
更にここまで沈黙していた西岡、早川コンビのタイムリー。ビックイニングにして試合を決めた!

またオーティズが古巣から同点HR。そして本拠地初アーチときたもんだ(^◇^)

それにしても今日のスタメンは自分にとって一番ベストでした。それも嬉しかった。
下位が7番ベニー、8番大松、9番青野だもんな。長打もある打者が下位にいるなんて…。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 20

鈴木浩司

お疲れさまー
まーどうにか予定通り一位通過しましたね。
ここからは一発勝負!マリンかもめさんがたまに警告している
ミスが直接の命取りに。気を引き締めなかったらやられますよね。
僕もアルゼンチンかなって思ってました。
ドゥンガ嬉しいんでしょうね(^^)
by 鈴木浩司 (2007-07-16 23:12) 

キング

こんばんは。
あ、マリーンズの試合行かれてたんですね。
僕もマリンファンなんです。
8月23日の楽天戦見に行く予定です!!

あ、サッカーの話しないと(笑)
日本もベトナムもまずはおめでとうです。
ニッポンは優勝に向かってまっしぐら!!
by キング (2007-07-16 23:21) 

まいまい

こんばんは~^^
ふぅ~、3連敗で止まってよかったです~^^;
宏之さんは初回どうなることかと思いましたね~^^;
その後もヒット打たれるし・・・。
でも終わってみれば完投!
素晴らしい~♪
明日からもこの勢いで全部勝っていくぐらいの気持ちでいってほしいですね♪
参戦おつかれさまでした~!
by まいまい (2007-07-17 00:27) 

たいへー

どっちも勝って、何よりじゃないですか。(笑
by たいへー (2007-07-17 06:54) 

カウンタック

サッカーで日本代表が、野球でマリーンズが、ともに勝ってよかったですね。カープは泥沼、新旧交代の時期が長すぎます。
by カウンタック (2007-07-17 08:40) 

みーはー熊

前半見てなくて、「1点先制されて・・・」と聞いた時には、「うそ~!」とか思いましたが、勝って良かったわ~。
マリーンズも勝って、良かったね♪
by みーはー熊 (2007-07-17 09:37) 

現地応援うらやましい;_;)!
ほんと、初回はどうなることやら~・・・^^;)やっとこさの9勝目でしたが、
あの三振はほんとシビレましたね^^!そのあとのサブちゃんも素晴らしい♪
余談ですが、オリックスの金子投手はもったいない使い方されてるな~って思いました。吉井さんの代わりに来てくれれば・・・(ーー;)。
サッカー、TVで観ましたよ~。マッキー(巻)は見た目と違ってかなり泥臭いシュートするんですね^^。
by (2007-07-17 10:04) 

いちご☆

とりあえず ほっとしました。。。。。^_^;
by いちご☆ (2007-07-17 10:15) 

さすがにこちらは断念したよ=マリン。
起動も鈍ったし、指定席でもろくな席残ってなかっただろうからね。
でも結果的には見に行くべきだったかなぁ。
by (2007-07-17 11:48) 

えどもん

次戦はW杯のリベンジをしっかりやってもらいましょう!
by えどもん (2007-07-17 12:45) 

いい勝ち方で気分もすっきり。つぎはちょっと手ごわいですね。
by (2007-07-17 13:54) 

 次は決勝トーナメントだ~!
by (2007-07-17 22:24) 

e_chan

こんばんはです。
A代表はある意味順当に来ましたね。
さぁ、W杯のリベンジだぁ~
ボンバー君
今度はワンマークできっちり抑えてくださいね~
by e_chan (2007-07-17 22:31) 

マリンかもめ

◆鈴木浩司さん
相手はオージー、1点の重みを感じる試合になるでしょうね。
ドゥンガ監督、飛車角落ちでも優勝できて、ホッとした事でしょう^^

◆キングさん
23日は行けませんので、応援お願いします^^
俊輔、遠藤のFKで頂点を目指してほしいです。

◆まいまいさん
1回の投球で、どうなるんや~とお先真っ暗状態でした^^;
粘ってくれてホント良かったです。

◆たいへーさん
やっぱり今日、体調が良かったです^^

◆カウンタックさん
カープ…確かに長いですね。そろそろ計算できる投手が出てきてもいいのにな~と思ってますが。。。

◆みーはー熊さん
次の試合は、先制されたら「まずい」と思っていいと思います。
それだけ厳しい試合になるでしょう。

◆キイさん
前打者まで変化球を見極められてましたから、あそこでストレート勝負はホント気持ちがこちらまで伝わりましたね。
それとコリンズ、投手を細かく代え過ぎ・・・と感じました^^;
by マリンかもめ (2007-07-17 23:44) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
監督も新聞もみな「ホッとした」でしたね^^

◆放蕩息子さん
やっぱり行けば良かった・・・何度あったことか(笑)

◆えどもんさん
今度こそは負けられませんね。

◆cocoa051さん
侮れませんね。5分5分の戦いになるでしょう。

◆カズフミさん
ここからが本当の戦い!ですね。

◆e_chanさん
これからが苦しい試合になるでしょう。
守備は中沢頼み、川口頼み・・・踏ん張ってほしいものです。
by マリンかもめ (2007-07-17 23:49) 

ゆつき

結果見てホッとしました。
最初の1点は「あっー!!」となっちゃいましたけど。
by ゆつき (2007-07-18 08:50) 

袋田の住職

東南アジアの蒸し暑さを日本は克服できたけど、中東勢は湿度に沈んだ・・・
という感じです。
実力的には日本が上にいるのは確実ですが、それを結果にするのは大変ですね。
中村選手のフェイント・フェイント・もひとつフェイントに世界の技を見ました!
by 袋田の住職 (2007-07-18 20:29) 

マリンかもめ

◆ゆつきさん
まずいと思いましたか(笑)
まずは順当でホッとしましたね。

◆袋田の住職さん
日本よりも早く現地入りした中東勢ですが、なかなか対応できなかったみたいですね。
南米選手権でもそうですが、タレントがいるから、実力が上だから勝つとは限らないサッカーはホント大変ですね。
by マリンかもめ (2007-07-19 00:26) 

noric

オシムジャパンは、これからがマジ勝負ですね。
by noric (2007-07-19 16:41) 

マリンかもめ

◆noricさん
負けたら終わりですからね。頑張ってほしいです。
by マリンかもめ (2007-07-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。