SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

2位で折り返し [┣ マリーンズ07-10]

オールスター前の前半戦が終了。
マリーンズは首位と3ゲーム差の2位でターン。




今日、始球式にあのノーラン・ライアンが!!

(伝説の三振王です)

ボールはバッター・ボビーの頭に…乱闘か~~~はならず(^^)大爆笑もんだったようです(笑)

しかし、60歳とは思えない速いボールを投げていたな~^^




さて試合は、左腕エース成瀬が1失点完投勝利!!
最終回のピンチもボビーは動かず…ホッとした(苦笑)

そんな成瀬にサトを中心に打線がコツコツと得点してくれて逆転、ダメ押しは大松の今季初アーチ!
前半戦を白星で締めくくった。



昨日はもったいない試合だった。

8回の表まで2-1。先発直行が好投しており、もう勝ったと思い、退社。

ところが帰宅して結果を再確認したら…延長の末、引き分け\(◎o◎)/!

は~~~ん?

なんと9回、先頭打者にヒットを打たれたところでストッパー雅英に交代したとか…。
そのマサやんが打たれ、同点にされた。

ここ最近、投球が落ち着いている直行、ましてこの日は内容も悪くなかったようなのに。
采配ミスやろ…と思っていたら、監督のコメントでもミスを認めていたね。

直行に白星をつけてあげたかったな~。




また、この日ローズが乱闘により退場!
でもニュースで映像を見たら、そんなに怒るようなボールじゃない。
サトが何か変な事を云ったのかなと思ったけど、そうでもないようだし…

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/07/18/08.html




アホか!!

つか、殴りに行って、サトが怪我したらどう責任を取るつもりなんだ(怒)
サトの代わりになる捕手もいないし…
選手生命を考えてほしいわい!!

そして処分にも不服!
1試合出場停止、制裁金10万円なんて、甘くないか?!


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 14

詳しくないので 知らなかったのですが 
制裁金なんてあるんですね。 
選手にとって 怪我は 一大事ですもんね!
by (2007-07-19 00:35) 

処分緩いよね。
てかローズは何度もやってるんだから、戒めのためにももっと罰金取っていいと思うよ。
このあたりの線引きが曖昧なんだよなぁ・・・
by (2007-07-19 00:42) 

マリンかもめ

◆みほさん
暴力行為を繰り返さないために設けているのですが・・・
高給取りにローズには効き目なし・・・という感じです^^;

◆放蕩息子さん
あの暴力行為、サッカーなら2~5試合に相当する出場停止(野球なら5~10試合)でしょうね。つか、そうなると思っていたのに。
非紳士的そのものですよ。
by マリンかもめ (2007-07-19 00:52) 

ゆう

マリかもさん、こんばんは♪
先日のマリンではどうもありがとうございました〜♪
サトピン、サトピン〜〜(o´∀`人)

…このローズの暴力行為にはホントにガッカリです…。
なんであそこでサトちゃんを殴ったのか全く理解できません。
野球のプレー以外で怪我なんて…!!
処分も甘いですよね〜!
ローズはマリンスタジアム出入り禁止の刑でお願いしたいです…!
by ゆう (2007-07-19 02:03) 

たいへー

よほど機嫌が悪かったんだろうねぇ・・・野球も大変だ。
by たいへー (2007-07-19 07:49) 

まいまい

おはです~^^
ホントに、あの処分は軽すぎますよね~!!
つーか、なんであんなに凶暴なんでしょうね?
それに、ラロッカの直さんへの肘テツも許せん!!
もぉ~!オリックスキライ!!
昨日はホント勝ってよかったです!
あそこでちゃんと買っちゃうところが、やっぱりマリーンズって素晴らしい♡(*´∀`人)
by まいまい (2007-07-19 08:40) 

いちご☆

私も びっくりしたよ
スポーツマン精神っつーものは どこに行ったんだろう
それとも パフォーマンス? ではないよね
制裁金取られてるんだもんね
by いちご☆ (2007-07-19 09:12) 

みーはー熊

始球式のノーランの球は、ニュースで見たよ~。あちゃ~って感じだったね。でも ホント早い球だった!

ローズの件は、困ったもんですね。
「怒り」スイッチ、甘すぎるんじゃないの?
by みーはー熊 (2007-07-19 10:24) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
こんにちは。
サトが暴言を吐いた・・・という事でもないので、子供の見本としても許せない行為ですね。甘い処分としても3試合ぐらいと思っていたので、今回の決定には不服です^^;
オリのバスを囲んでプラカードを掲げましょうか^^

◆たいへーさん
そうなる布石があればなんですが、そうでもないようですし・・・野球もサッカーも大変ですね^^;

◆まいまいさん
おはようです。軽すぎですね^^;
毎回問題を起こす常連だけにもっと厳しく処罰してほしいです。
ラロッカも???
紳士に実力で勝つ!!マリーンズはいつもこうであってほしいですね。

◆いちご☆さん
彼に関しては・・・誰の教育が悪いんでしょうね。
毎回やっている退場王なので、パフォーマンスではないです、アレは。

◆みーはー熊さん
よくボビーが避けたな~とそちらも感心しちゃいました^^;
ローズは・・・ネジもどこか抜けているんでしょうね。ガッカリです。
by マリンかもめ (2007-07-19 12:23) 

千葉ロッテ優勝

タフィ・ローズは永久追放やろ、最低でも。或いはロバート・ローズと強制トレード。
by 千葉ロッテ優勝 (2007-07-19 12:39) 

ローズの件、当たってもないのに何故にあそこまで
怒る必要があったのか…と思いました。
しかも出場停止1試合には「え?そんなもん?!」と驚き。
大問題ですよね。
もっと大きく取り上げられても良いようなものを…
by (2007-07-19 14:56) 

優勝を狙うにはいちばんいい位置かと思います。ことし、きっと優勝ですね。
by (2007-07-19 19:03) 

ゆかりん☆

こんばんは~♪

ローズもラロッカも許せないですよぉ~(-"-)
それなのに、あの処分の甘さは・・・。
直さんには本当に白星をつけたかった。

私の中では、直さんは勝利投手です!!
by ゆかりん☆ (2007-07-19 23:37) 

マリンかもめ

◆千葉ロッテ優勝さん
これだけ多いと他の選手に迷惑ですからね。

◆えめみさん
よく分りません(笑)ちょっと短気すぎますね。
それだけにもっと厳重な注意をすべきなんでしょうが。

◆cocoa051さん
位置、ゲーム差からして悪くないだけに・・・優勝してほしいです^^

◆ゆかりん☆さん
こんばんは。ラロッカもナオにあの行為をしていたのを後で知りました。
「シンジラレナ~イ」です。
ナオは、査定でちゃんと評価してほしいですね。
by マリンかもめ (2007-07-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。