SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvs川崎フロンターレ [┣ レイソル'07-'08]

地球は滅亡したのか…?



J銀河大戦
E P I S O D E Ⅴ



A long time ago in a galaxy,far,far away....



新暦2××7年 J銀河系大星雲の中で繁栄を誇っていた地球が  突然外部からの侵略者によって攻撃を受けた


緑豊かだった地球は放射能によって いままさに瀕死の状態に陥る

この窮状に太陽王国の若い戦士達は石崎艦長の指揮のもと

人類最後の希望となった宇宙戦艦ヤマトに乗り込み 戦いを挑んでいった


数々の困難に立ち向かいながら成長したヤマトの戦士達

いよいよ最後の決戦を迎えようとしていた。。。


地球滅亡まであと2 急げヤマトよ






川崎フロンターレは、
石さんが以前指導し、いまや代表クラスにまで成長したフロンターレ選手の姿を見ること、
彼らを相手にレイソル戦士がどれだけ通用するか、
石さんにとっては対戦を楽しみにしているチームの一つであった。

だが、スタメンには主力8人がいない。。。
今週ACLの戦いがあるためだ。コンディションを考えれば当然?

昔のレイソルなら、こんな時不覚を取る事が多かった。

しかし、今のレイソルは…




柏レイソル 4-0 川崎フロンターレ  得点:李、菅沼、太田、アルセウ




前半は、なかなかチャンスを作り出すことが出来ず、苦戦。

後半、早い時間帯で立て続けに得点!!

まずはチュンソン。
クロスに対してクリアしたボールがチュンソンの前にこぼれ、ボレーシュート!!2試合連続弾となる。
チュンソンのカメハメ波に倒れるミノル、太田、石川(^◇^)ゞ




直後に、高い位置で奪ったボールをミノルがドリブル、難しいシュートコースからゴール!!
4月以来となる得点だ♪
ミノルのカメハメ波に倒れるチュンソン、太田(^◇^)ゞ




俊太がDF裏にロングボールを放り込み、抜け出た太田が快足を飛ばし、ゴール!!




FKからこぼれたボールをアルセウが角度のないところから流し込み4点目!!
アルセウ、日立台初ゴール♪




残り10分でキタジ投入
入った~~~と思われた惜しいシュートなど放つ。
もう少しで得点の匂いが…。




勝利ダンスの後、サポーターに向けて、
4人の得点者によるカ・メ・ハ・メ・波~~~(爆)

(クリックすると大きい画像になります)




CBが一人不在、蔵川欠場、山根が後半から負傷により交代とDF面で不安が少々あったが、
バックアップの層の厚さで他の選手がカバー、しっかり結果を出し、目標勝ち点45をクリア♪




『コスモクリーナーで地球は救われた』




『ありがとうヤマトの諸君』




こうして地球滅亡の危機は回避!!

今後は来年優勝争いをするためのステップアップの場となる。
次の目標を石さんはどう設定するんだろう。楽しみである。

そして主力抜きで戦ったフロンターレ、
次対戦する時は、ベストメンバーでのガチンコ勝負で楽しみたいですね。
で、この試合を無駄にしないためにも、水曜日のACLでは是非勝ってほしいものだ。




試合前には神龍(シェンロン)登場(^◇^)
(クリックすると大きい画像になります)

BGMとして、ドラゴンボール~日本昔話…が流れる(≧∇≦)
(ドラゴンボールの歌って結構盛り上がるもんですね^^;)


あれ?おいらを呼んだ?



選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00054000/00054841.html

自慢のリザーブ(拓さんブログより)
http://blog.reysol.co.jp/manager/2007/09/post_234.php

号外ゲット!


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 20

ちょろ

いやー勝ち点45を超えましたね。本当に今後はどうするんでしょうね。ま、欲を出さずに一つ一つ積み重ねですかね?それとも天皇杯を制覇しに行くのかな?
by ちょろ (2007-09-24 10:41) 

オス!おら悟空!(、、違うか^^;)
ドラゴンボールの曲は盛り上がりそうですね~♪
しかし、冒頭のヤマトのメッセージにはビックリ(^◇^ ;)
何はともあれ、地球が滅亡しなくてよかったです^^
by (2007-09-24 11:08) 

natsuko

勝利、そして勝ち点45、おめでとうございます。

勘違いしていました。
勝ち点45で地球が滅亡するんじゃなくて、45になったら滅亡の危機を回避できるということだったんですね。
良かった良かった(笑)
by natsuko (2007-09-24 12:28) 

いちご☆

おめでとうございます
マリかもさんの さらなる ご発展も お祈りしています [わはっ]
by いちご☆ (2007-09-24 12:52) 

TAI

相手は主力抜きとは言えども快勝♪
目標の勝ち点45到達!!
これからはひとつでも上を目指して、闘えレイソルっ!
by TAI (2007-09-24 16:29) 

レイソル、がんばりましたね。チュンソンの活躍がたのしみです。
by (2007-09-24 16:43) 

e_chan

目標クリアおめでとうございます
パチパチパチパチ~

いや~レイソルの隊員の
おかげで、地球は救われました~
本当にありがとう。。。
実は、
e_chanも勘違いしていました。。。
by e_chan (2007-09-24 17:50) 

ミスター・ピッチサイド

柏側からすれば舐められた!と受け取られても仕方ないところですが、
文句は年間日程を決めてるJのお偉いさんにお願いします。
でもこれでセパハンには絶対に勝たなくてはならなくなりました。
何はともあれ地球が滅亡しなくてよかったです。
(ちなみにフロンターレ的にはSFといえばガンダムなんですが)
by ミスター・ピッチサイド (2007-09-24 20:36) 

みーはー熊

あはは、こないだ久しぶりに 悟空の声優さんのお姿拝見したわ~♪
神龍、会いたいよ~^^
地球滅亡回避良かったね。
by みーはー熊 (2007-09-24 22:56) 

ハチミツガール

レイソル、快勝でしたね!
4つのGOALはいずれもイイGOALで、スバラシイ[はれ2]
by ハチミツガール (2007-09-25 10:04) 

たいへー

これで、沖田艦長も報われましたね。(誰の事?
by たいへー (2007-09-25 12:16) 

えどもん

鬼のいぬまの....勝ち点3ですね。
アジアの大会でお疲れのところをグサっといきましたか、イエロー軍団。
後半で4点というのは、勝ち方としては川崎に後遺症を残すような勝ち方ですね。柏ファンとしてはたまらんでしょうね。
by えどもん (2007-09-25 20:17) 

マリンかもめ

◆ちょろさん
8個(残り8試合)のドラゴンボールを探しにいきます(^○^)
今のDF力なら一発勝負の天皇杯優勝も狙えると密かに期待をしているんですが・・・(夢を見ていいですよね^^;)

◆キイさん
こら!悟飯!!勝手に父の名を語るな(爆)
滅亡回避できて良かったです。来年はヤマト2があるんでしょうかね^^

◆natsukoさん
ありがとうございます。
あっ、私もてっきり45を達成したら滅亡なのかと思ってました^^;
カウントダウンを面白く楽しんだという事なんですね。

◆いちご☆さん
ありがとうございます。
げっ(;一_一) ワシに未来はあるんでしょうか。。。

◆TAIさん
そんな相手にコロッと負けてしまうのが以前のレイソル・・・地力がついていることを確認出来てホッとしています。

◆cocoa051さん
五輪代表戦でもこの明るさで活躍してほしいです^^

◆e_chanさん
ありがとうございます。
私も勘違いしていましたよ^^; でもこういう楽しみ方っていいですね。

◆ミスター・ピッチサイドさん
いいえ、皆フロンターレさんの事情が分かっていますから、そう思っていません。協会の方が考慮しないといけない問題でしょうね。
明日は是非勝利して・・・Jリーグ勢のACL制覇を応援しています。

ガンダムネタもたまに出ますよ^^; そしてうちの小林祐三はかなりのガンダムおたくです^^(レイソル番組のインタビューで30分以上、その話をしていたそうです、笑)

◆みーはー熊さん
さすがに借り物みたいなので、仙台までは持って行けないと思われます(爆)

◆ハチミツガールさん
開幕以来の快勝でした^^
来年はレッズと互角に戦えますかね?

◆たいへーさん
あ~~、昨年で勇退した社長さんの事ですね(あれ?死んではいないけど)

◆えどもんさん
中村のプレーを目の前で見たかったんですが、楽しみは来年にして・・・しっかり結果を出せた事が嬉しいです。
あっ、川崎の相手セパパンって確か黄色・・・鬱憤を晴らしてくれれば(^^
by マリンかもめ (2007-09-25 22:12) 

たけ

こんばんは、川崎サポです。次の対戦(天皇杯か来年か)では、ぜひともベストな布陣でガチンコ勝負といきたいものです。明日は応援がんばります。(しかし仙台へ日帰り出張なので間に合うか不安)
by たけ (2007-09-25 23:43) 

マリンかもめ

◆たけさん
こんばんは♪
等々力での決着がまだですし、石さんも本当に楽しみにしている相手なので、今度こそ・・・ですね^^
明日、間に合うといいですね。ACLでのフロンターレとレッズ、応援してます。
by マリンかもめ (2007-09-26 00:54) 

うらやましいくらい強いですね。
こちらは4連勝!? いえいえただの帳尻発動中ですから。
個人的には五輪代表でデカモリシと李の2トップってのも見てみたいぞ。
by (2007-09-26 01:50) 

新松戸のレイソルサポ

前半イライラ、後半歓喜爆発。レイソルファンにとっては、素晴らしい試合でしたね。久しぶりの急上昇に期待は高まる。遠慮は一切無用。ドンドン勝ち点取り巻くって下さい。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-09-26 16:16) 

ゆとこと

太田・・・・
帰ってきてくれー!!
こっちは点がはいらねー[わーん]
by ゆとこと (2007-09-27 14:44) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
こちらもここまでやるとは、驚きです。
東京も今ちゃんをボランチにしてから落ち着いてきたのでは。
来年、また対戦できるのが嬉しいです。

◆新松戸のレイソルサポさん
1点入れば・・・と思っていたので。石さんは毎回ハーフタイムできっちり修正してくるから、凄いですね。もうイケるとこまで行け!ですね^^

◆劇団1.5人前さん
うちも今回はたまたまで、いつもは1点取るのがやっと・・・なんですよ^^;
by マリンかもめ (2007-09-28 00:17) 

U3

圧勝でしたよね。
by U3 (2007-09-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと連勝街の雰囲気作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。