SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

やっと連勝 [┣ マリーンズ07-10]

晋吾、ガンバレ~という事で…急遽、マリスタへ参戦!!

多分、これが今シーズン・ペナント最後の観戦(かな?)




相手先発はルーキーの大隣クン、彼の立ち上がりが攻略のポイントなので、
自分が球場に着く前に大勢が決まるかもという覚悟はあったのだが。。。


案の定、到着したのが3回の表…

はい、2回の裏に大量7点を奪い、一気に勝負をつけたマリーンズ!

あとは、晋吾の好投と2ケタ得点を期待して観戦した。




2ケタ得点を期待した・・・が、




大隣はその後も続投、しかも見事にマリーンズはルーキー育成を実行(;一_一)
3回以降、2安打(うちベニーのソロ1本)と今後の対戦に不安を残す。

おいおい、しっかりノックアウトしてよ!!

途中観戦者としては盛り上がりに欠ける試合だった(-。-)y-゜゜゜
つか、先行き心配じゃ!!




晋吾はヒットは打たれたが7回1失点と、まっ、彼らしく投げた。よかよか。
さらにコミーも登板してくれたし…

マリスタに行った理由のもうひとつは、これ。

小宮山投手の1500奪三振記念Tシャツ購入のため。
だからピンチの場面で彼が出てきた時は嬉しかったし、
見事抑えてくれてホッともした(^^



問題)この選手は誰でしょう?

・92年のオールスターで史上初のサイクルヒットを達成した。

・2005年に32人目の2000本安打を達成した。

・2004年のストライキの時、選手会会長だった。

・野村ID野球の申し子といえば…










古田敦也捕手でした。

とうとう引退します。
あの涙…いろんな想いが頭を巡ったんだろうな~。
長い間、本当にお疲れ様でした。

外から野球界を眺め、また監督として活躍する事を期待してます。


モウリーニョ監督がチェルシー退団

えっ?これまた突然に…、まだ開幕して間もないのに。

一方、アーセナルは現在首位♪
アンリが抜けて逆に組織としてまとまりが出来てきたのかな?!


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 11

途中から見てスコアがあんまり動かないのって損した気分になるよね。
自分も何度か経験あるから、平日はできるだけ早い時間に乗り込めるようにしてますよ。

・・・しかしモウリーニョの退団にはビックリです。
あの個性派集団を束ねられるのはあれくらいアクが強くないと無理でしょ。
後任監督はオーナーのこともあるしやりにくいだろうな。
アーセナルはファンペルシのFW起用にいつもビックリしてます。
つうか他にいないのかなぁ!?
by (2007-09-21 01:12) 

たいへー

その昔、ソネブロにも関係していた古田選手。
お疲れ様でした・・・
by たいへー (2007-09-21 07:22) 

いちご☆


そうだったね~~!
そういえば ブログって いつの間にか やめたのかな?
by いちご☆ (2007-09-21 08:02) 

みーはー熊

古田さん、辞めちゃうんだね。やっぱり兼任監督は無理だったかな。
もったいないけど、まずはリフレッシュして次の機会を待ってほしいね。きっと解説者では、出てくるだろうけど。
そういや、前はソネブロ書いてたんだっけね。
by みーはー熊 (2007-09-21 10:48) 

お!わたくしも昨日の試合行きましたよ~^^お初の自由席でした。
4回ウラ辺りに着きましたが、昨日は2回ウラ観ないとね~・・・^^;)
コミサンT、知らなかったです~駆け込みで入ったので。。。

古田さん、会見でもいろんな言葉飲み込んでる感じがしました(;_;)
選手としてはお疲れさまですが、今後の活躍に期待大!ですね^^
by (2007-09-21 11:02) 

えどもん

古田選手&監督のインタビューにはじーーんときましたね。
記者からの質問に対しての、その2分の沈黙は、古田の悔しさの重さをそのまま表していました。 スト決行の決断、オーナー会代表との握手を避けたシーンは体制に流されないでいくという、新しい流れを感じました。充電してまたユニフォームを着る日が来るかと思います。まだ若いしこれからでしょう。 
それにしても、モウリーニョ監督DFが欲しかったのに攻撃的なMF補強をフロントに強いられ、そこからの確執で遂に爆発という感じですね。
それにしてもマンU戦前ですから、モウリーニョ監督もしてやったりではないかと...
by えどもん (2007-09-21 17:30) 

ゆう

マリかもさん、こんばんは♪
晋吾さんの試合に行ってらしたんですね〜♪
2回の攻撃は…、すごかったみたいですね!

コミさんの1500奪三振記念Tシャツ買われたのですね〜!
コレ買うとファン感謝デーでなにかもらえるとか書いてあったよぉな気が〜(笑)
わたしはこの前にキャプテンTシャツ買いました♪

古田さんの引退は…、びっくりでした。
ゆっくり休養して、また元気なお姿をみせてほしいですね。
by ゆう (2007-09-21 22:30) 

ゆかりん☆

こんばんは~♪
昨日は私もマリンへ行ってましたよぉ。
2回のビッグイニング以外はベニーたんのソロHRのみというのが
いかにも鴎らしいというか何というか・・・。
若鷹さんの残塁の山は鴎の病気がうつったのかなww

古田PM・・・個人的に応援していた人なので、残念です!
もっともっと魅力的な指導者になって、数年後に必ず戻ってきて欲しいですね。
by ゆかりん☆ (2007-09-21 23:58) 

まいまい

あらら~、イイとこ見逃しましたね~^^;;
確かに3回以降は淡白でしたもんね~^^;
それにしても大隣君、あの大量失点の後の立ち直りはルーキーらしからぬものがありますね!
来年が不安です・・・。
古田さん、15年前から見てますが、とうとう引退ですね・・・。
青春時代の選手達が引退していくのはとても寂しいですが、
古田さんはまた監督として戻ってきてくれるに違いありません!
by まいまい (2007-09-22 08:17) 

古田選手の記者会見、ちょっとウルウルっとしました。
by (2007-09-22 08:29) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
これでも早い方だったんですが・・・平日は仕方がないですね。
次期監督はカペッロ?他に個性的な監督は・・・。

◆たいへーさん
そういえば、Fプロジェクトのブログもあったけど、すぐに終わってしまったような・・・。

◆いちご☆さん
自身のブログも・・・いつの間になくなってましたね^^;

◆みーはー熊さん
兼任はホント難しいようですね。成功者がいないだけに今度はどうかなと思ったんですが。またの復帰を期待したいです。

◆キイさん
途中からでも接戦だったらいいのですが、大勢がついてしまうと・・・それでもその後も打線が活発なら盛り上がれますが、ソロ一発では物足りなさしかでませんね^^;

◆えどもんさん
あの沈黙・・・私もジーンときて、あの場ではすぐに適切な言葉が思い浮かばなかったんでしょうね。また戻ってきてほしいです。
戦力補強に関してはあまりチェックしていなかったので分かりませんが、確執がいろいろあったんでしょうね。あのオーナーの下では監督は大変ですね^^

◆ゆうさん
こんにちは。
現場にいたら押せ押せで盛り上がったでしょうね・・・(;一_一)
柏の星、同期の星だったので、コミーTシャツは欲しいな~とつい・・・(笑)
ファン感では限定品が貰えると発表していましたね。

古田さんは現役引退、監督専念かなと思ったんですが、ビックリしました。

◆ゆかりん☆さん
こんにちは。
連日参戦乙でした^^
ホント鴎らしく、ワシみたいです(爆)

ヤクルトもちょうど過渡期の時だったので、厳しい時期の監督は大変だったでしょうね。

◆まいまいさん
3回以降気持ちよく投げさせてしまい・・・四球病が出なければまたやられるのではと感じてしまいました。
古田さんといえば、私は五輪時代を思い出します。野村IDをさらに進化させてまた復帰してほしいですね。

◆cocoa051さん
あの沈黙が・・・結構伝わりましたね。
by マリンかもめ (2007-09-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。