SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvsアルビレックス新潟 [┣ レイソル'07-'08]

今季初の逆転勝ち~♪

だったんですね。気付かなかった(^_^;)




レイソル 2-1 アルビレックス  得点:李、山根

開始2分、あっという間に失点…
守られてはカウンターを喰らう悪い癖が出てしまうか心配だったんだが、
いつも通りのサッカーを見せてくれた選手たち。

前半は無得点だったが、惜しいシーンも作れていたし、最低引き分けには持ち込めると思っていた。

後半、フランサのパスで裏を抜けたチュンソンが、GKもかわしドリブルしながらゴール!!
「DF来ているぞ~!早くゴールに蹴り込め~!」とヒヤヒヤしてしまったが、

『シュートせずにドリブルしながらゴールするというのは、小さい頃からの夢』(李)

とスポ紙に書かれていたのを読んで…なんかチュンソンらしいなと(笑)
ゴール後のパフォーマンスは…昨日、平山がやったやつじゃん^^
五輪代表で流行っているポーズなんでしょうか?!

(終了後もサポの前で再び披露…)

谷澤投入後、素晴らしいパス回しから山根の決勝弾!!!

そのヤザー、ボールを前に置いてモンキッキーのように足を交互に上げ、
相手をおちょくるプレーは・・・やはり味方でさえ何を考え何をしようとするのか、
よう分かりません(笑) そんなヤザー、やっぱり見てて面白いっす♪




ホームでは強さを発揮する新潟を自慢のDF陣と運動量で撃破、
また、レイソルを見捨てた矢野貴章にも得点を許さず、ダブルで嬉しい勝利となった♪

中断後負けなしで勝ち点3をゲット! 勝ち点43となり…

地球滅亡まであと勝ち点2です!!

いよいよ秒読み、次のホーム川崎戦で勝てば、目標達成だ!ワクワク(^o^)丿

チュンソンの音頭で、レッツゴー柏♪






朝、スタジアムに到着、朝焼けが…

今日は雨が降るのかな~と話していたが、9時過ぎると晴れ間が…メチャ暑っだった(><)

東北電力ビックスワン・スタジアム
ここはトラックがあるにも関わらず結構観やすい良いスタジアムだ。
・バックスタンド側

・アウェーゴール裏側

・ホーム新潟側





2時開門まで時間があったので、鳥屋野潟公園内を探索

新潟市街地を望む






アルビのチアリーダーズを撮ろうと思ったんだが、遠すぎて顔が分からん(^_^;)

ハーフタイムにこちら側にも来たみたいで、一服しに行かなければ良かった(笑)

夜のビックスワン





駅前の『鯛屋』という店で祝杯、蟹づくしの「蟹御膳」を注文

腹も一杯、疲れもいっぱい(^^ ホテルに戻ったらもうぐったり。




試合レポ
http://www.jsgoal.jp/news/00054000/00054552.html

石崎監督コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00054000/00054548.html


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 20

ハチミツガール

逆転勝利、おめでとうございます。
李君のあのポーズは何のポーズでしょうね[はてな]
平山もやってたけど、気になる[・・・]
新潟、いいとこそう[おんぷ]
by ハチミツガール (2007-09-17 23:45) 

えどもん

チアガールと晩ご飯にnice!です。
地方に出張は多いのですが、御贔屓チーム観戦ツアーというのもいいですね。 その前に御贔屓チームを確定させる必要が私にはありそうです。
by えどもん (2007-09-17 23:55) 

みーはー熊

あらま、新潟まで遠征しましたか。
高速から降りると、すぐスタジアム見えますよねー。
by みーはー熊 (2007-09-18 00:15) 

natsuko

お久しぶりです。
新潟遠征、お疲れさまでした。
逆転勝利、おめでとうございます!
今季初、というのが驚きですが、裏を返せば11試合は先制勝利だったんですよね。それはそれで凄いことです。
李クンのヒラヒラは、平山に向けての「一緒に頑張ろう!」というメッセージだったとか。
世間ではデカモリシが持て囃されていますが、2人が頑張って、最終予選を勝ち抜いて欲しいです。

「地球滅亡まであと○○」
初めてダンマクを見たときには何のことかと思いました(笑)
あと2、ですか?
滅亡の日は9月23日?!
あ~怖っ!!

またおじゃまさせて頂きます。
by natsuko (2007-09-18 01:28) 

たいへー

滅亡当確、おめでとうございます。(笑
次回の応援、さぞ力が入ることでしょう。
どうかご無事で・・・
by たいへー (2007-09-18 08:20) 

新松戸のレイソルサポ

近藤の出場時間は僅かだったが、小林祐三が見事に貴章を押さえ切った。ビックスワンでの小林、柏の葉での近藤共に、貴章には絶対点を取らせないという気迫がこもったプレーだった。永田の野郎に吠え面をかかせるあっぱれな逆転勝ちだ。これで勝ち点45は、もう時間の問題。石さんこれからは来期を見据えて若手をどんどん使って行きましょうよ。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-09-18 09:26) 

いちご☆

よだれが。。。。 よだれが。。。。。。。 美味しそう!
by いちご☆ (2007-09-18 10:12) 

袋田の住職

逆転勝ちおめでとうございます。
アントラーズは本田選手にやられました・・・
ビッグスワン、良いですね!
by 袋田の住職 (2007-09-18 15:24) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
ありがとうございます。
あのポーズは鳥が羽ばたいている様子らしいです。
なぜ鳥なのか等、今度チュンソンから聞いてみたいと思います^^

◆えどもんさん
新潟美人?のチアの顔を拝見したかったのですが・・・
来年また機会があればと思ってます^^
地元にプロ球団が出来れば応援にも熱が出るでしょうね。

◆みーはー熊さん
ヒヒヒ、行きましたよ(笑)
周りに高い建物がないだけに、でかいスタジアムが一際目立っています。

◆natsukoさん
こんばんは。
得点力が1点の試合が多いですので(汗)気付きませんでした。
インタビューで「そ~た~」と叫んだそうですね。この競争意識がU-22の勝利に結び付けばいいな~。もちろんこの二人ともレギュラーを奪回してカジの分まで頑張ってほしいです。
滅亡したらどうなるのか、分かりません。日立台のゴール裏スタンドが崩壊するとか?(爆)

◆たいへーさん
あと1勝分、ようやく近づきました。Xデーには何が起こるのか、はては何もなかったりして(笑)

◆新松戸のレイソルサポさん
祐三と矢野のマッチアップは面白かったです。つか、祐三の手が怖かったです(1枚それで貰ってしまいましたが・・・)
永田は石さんの下で走り込んでいればスタミナも問題なかったでしょうに・・・気持ちはシメシメでしたね(笑)
目標達成したら、我々を驚かせるような戦い方をしてほしい気持ちもありますね。

◆いちご☆さん
totoを購入して、当たったらたくさん食べてください(^^

◆袋田の住職さん
ありがとうございます。代表では精彩ない本田が・・・見事やられてしまいましたね。あれだけ守備が崩壊するとは、驚きです。
by マリンかもめ (2007-09-18 19:16) 

たけ

こんばんは川崎サポです。 次節、アウェイですが負けませんよ!しかし山根も石崎監督も好きなんですよね(当然岡山も)。話し変わりますが雅二軍に落ちましたね、クライマックスシリーズまでに立ち直ることを願います。
by たけ (2007-09-18 22:50) 

ことし初めての逆転劇なんですか。たしかにサッカーは少ない点数の争いなので逆転は難しいのでしょうか。
by (2007-09-19 08:01) 

ゆつき

ドリブルしながらというのはカッコイイですね。
最後のキーパーをかわした瞬間に
「おぉ」って感じがします。
by ゆつき (2007-09-19 08:28) 

遠征乙です。
敵地、しかも新潟で勝つんだから気分いいでしょうなぁ。
夜の宴が楽しかったのは聞くまでもないか(笑)。

ヒラヒラってアネルカの真似じゃなかったっけ!? 違ったかな!?
平山がやるとドラクエモンスターじゃないけど「不思議な踊り」にしか見えないんだよなぁ。
by (2007-09-19 15:14) 

カウンタック

逆転で勢いにのりたいですね。
by カウンタック (2007-09-19 20:10) 

マリンかもめ

◆たけさん
こんばんは。
うちが一週間準備期間がある分、なんか申し訳ないような・・・でも、面白い試合になるといいですね。もちろん、うちも負けませんよ(笑)
雅英はあれだけ失敗が続くと・・・薮田共々、もう一度走り込んで復活してほしいものです。

◆cocoa051さん
先制すれば有利にリスクを負わずに試合を進められますし、DFが堅いチームならそうやられませんので、難しいと思います。

◆ゆつきさん
「おぉ!」となったのですが、その後は早くゴールしてくれ~とヒヤヒヤでした(笑)

◆放蕩息子さん
運転手の疲れ方もおおいに違いますよね^^
パフォーマンスの元はよく分りませんが、平山は何をやっても笑いのネタになってしまうんでしょうかね(笑)

◆カウンタックさん
後半戦はまだ負けなし、一気に目標を達成したいです。
by マリンかもめ (2007-09-19 23:12) 

ミスター・ピッチサイド

平山のパフォーマンスはアネルカ(だったと思う)か誰かの真似らしいです。
今の感じだと、うちが地球を滅亡へと導いてしまいそうですね。
イランからの帰国直後に日立台ってのは厳しい・・・。
by ミスター・ピッチサイド (2007-09-20 23:27) 

e_chan

遠征、お疲れさまでした。
滅亡カウントダウン
ビンゴ?って感じになってきましたね~
by e_chan (2007-09-21 00:06) 

マリンかもめ

◆ミスター・ピッチサイドさん
海外選手の真似だったのですか。
平山もさすがに投げキスは諦めたんですね^^
コンディション的にはうちが確かに有利ですが・・・やってみないと分からないのがサッカーですからね。うちとしてはホームで滅亡を迎えたいのですが。

◆e_chanさん
シーズンの途中でこういう楽しみ方もなんか面白いです^^
by マリンかもめ (2007-09-21 00:27) 

ゆとこと

蟹づくしうまそう~[らぶっ]
うちも最近負けなしですー。
行ったら負けそうだから週末行くか迷い中ですが・・・・[がーん]
by ゆとこと (2007-09-21 11:49) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
エスパと争ってますね(後半戦無敗記録)
あの韓国遠征、惨敗でしたが、それで選手に結果的には良い影響を与えたかもしれませんね。
by マリンかもめ (2007-09-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女子W杯 なでしこ2戦目やっと連勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。