SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

川崎Fの主力抜き問題 [スポーツ]

Jリーグのお偉いさん達よ、あんたら何者?




専務理事が川崎に苦言=J1リーグの主力欠場で

Jリーグの犬飼基昭専務理事は27日、Jリーグ1部(J1)の川崎がアジア・チャンピオンズリーグ(CL)の合間に行われたJ1リーグの柏戦(23日)に主力選手を出場させなかったことについて「(厳しい日程でも)一番強いチームで戦うのが基本」と苦言を呈し、今後、同クラブの武田信平社長と話し合う意向を示した。Jリーグでは今季、アジアCLのアウェーでの試合にチャーター機を手配するなど、選手の負担を減らす方策を取っていた。
 
[ 時事通信 2007年9月27日 ]

川淵会長は「ACLでクラブに飛行機などの便宜を図るのは、リーグ戦でしっかり戦うのが前提」と注文をつけた。




・8人入れ替え事情聴取へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/27/03.html

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200709/st2007092802.html

・関塚監督反論
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070928-262399.html

・川崎F“バッシング”にWショック
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/28/02.html




他人事ではないのです。
なぜなら、我らレイソルもナビスコ杯で総入れ替え等、やっていたから。。。

今回、この記事を見た時、怒りを覚えた。

傲慢だ!!
Jリーグの幹部らは選手生命を軽視しているのか!!
スポンサー優先の儲け主義か!!
代表戦のチケット代をもっと安くしろ!!(ついでに言っておく、笑)

まして川崎サイドとしては事前に確認をしていたではないか。
選手入れ替えにOKを出したのは、おたくらでしょ!!




『サポーターに失礼』って…不満を持ったらフロント、監督にどんどん批判しますよ。
でも今回の柏戦では、レイソルサポでも相手の事情が分かっていたから、
批判を云う人は皆無だったし、川崎サポも試合後温かい目で見ていた(ようだ)
どちらかと言えば、このような日程を決めた『あんたら協会』にもう少し考えろという意見が多い。

どんなメンバーで戦ったかを文句を言うのは、あんたらではなく俺らだ!

そして現在の石崎監督のやり方、関塚監督のやり方に、
大半のサポは支持している(よね?)事を忘れずに!!




その川崎FのACLを見たけど、あと一歩…延長ではもう体が重そうで、
もしレイソル戦に主力が出場していたら、足が完全に止まってしまっていたかも。
(森選手なんか途中でリタイヤしたしね)
よう頑張っていたと思うよ。
でも現在リーグでの調子がそのまま出た試合だったな~。

一方レッズは、アウェーで見事な完封勝ち。
次も韓国勢、リーグ首位の城南一和か。強敵だけど負けないでほしいな。




【追記】
川崎Fサポーター 怒りの犬飼批判
30日のホーム戦にて弾幕で主張
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/10/01/01.html


柏・石崎監督 新目標は「トップ3」

「J2上がりが生意気なと言われるかもしれないが、将来的に優勝争いをするにはこういうプレッシャーも経験していかないといけない」と意図を説明した。過去のJ1昇格シーズンの最高順位は02年京都などの5位。一気に記録更新を狙う。



目標の勝ち点45を達成した我がレイソル、新たな挑戦は『トップ3を狙おう!』
若い選手に経験を積ませようとは考えず、あくまでもベストな布陣で上位を狙うとは…( ̄ー ̄)ニヤリ




その根拠も、拓さんのブログで紹介されてます。
【石さん手書きのボードの写真付き】
http://blog.reysol.co.jp/manager/2007/09/post_235.php

俺らも川崎戦の後、どうせなら2位以上になって来年ACL出場のチャンスが与えられれば、
アウェー遠征にも行きたいね、金を貯めないとな~と話し合ったばかり。。。(夢は膨らむのだ^^)

まずは明日の名古屋戦、負けるわけにはいかないのだ!


ロッテ・成瀬が10連勝!16勝は兆治以来チーム22年ぶり

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200709/bt2007092818.html




どんどん大きくなっていく成ちゃん♪
2塁を踏ませない完封勝利で、完封数はトップの4回目。
防御率1位に一歩前進、最高勝率はほぼ手中、最多勝も近づいてきた。

今日も晋吾など投手陣が踏ん張り、ホークスに連勝、2位浮上!
明日からのハムちゃんズに連勝して…優勝に望みをかけたいね。


NHKドラマ『どんど晴れ』

明日で最終回か。。。寂しいな。

今回の買収劇、どんな解決策で治めるのか興味津々だったが、
なるほどね。秋山の心境の変化を使いましたか^^

座敷童を見たのが運のつき

そうきたか(笑)

日本の古き良きものの一つ、相手を敬い、思いやりを持ち、笑顔で迎え入れる、『もてなしの心』
現代の日本人になくなってきたものの一つでもあるよな~。

あっ、今日の回で、清美さんがいつの間にか居たけど…どういう理由で戻ってきたんだろう?!
ふと気になった(^^;


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 17

ハチミツガール

常に一番強い状態で!って、ムチャなっ[さーっ]
主力選手だって過密日程ぢゃ、疲れて本領発揮できないこともあるだろうし、
控えの選手だってプロなんだから、出場機会があれば
チャンスとばかりにがんばると思うんですけどね~。
難しい問題ですよね。
全員とは言わないけど、ちょっと休ませてあげたい選手とかいますもん。
by ハチミツガール (2007-09-28 23:56) 

川渕切らないと体質が変わらないのが日本のサッカーです。
いつまでもメキシコを引きずってるから強くならないのですよ
リーグの幹部も川渕の顔色をうかがいながらやれる人が就任してるのです。
以前役員だった人が勝手に更迭されたって事実もあるわけだからね。
こればかりはふろんたに同情ですね。
フロント含めて真っ向勝負してほしいものですよ。
こういう体質が続くようなら、ローマ時代のヒデみたいにクラブ>代表って選手が出てくるのも時間の問題でしょう。

鷹に連勝で2位浮上。
明日から「空気読まない」強いロッテが見れるのかな!?
胴上げ阻止の週末に期待してますよ!!
by (2007-09-29 00:01) 

いちご☆

マリかもさん
  同じ事を思ったね!!! 明日は 早起きして どんど晴れとさくらの
  最終回 見るわ~~ そういいながら また 次の番組を
  語るんだろうね 私たち NHKトリオ (これに ねーさんが 参加
  勝手に決めてる)
by いちご☆ (2007-09-29 00:12) 

ミスター・ピッチサイド

nice!どうもです。
他人の受け売りですが、
「ベストメンバーを決める(分かる)のはそのチームの現場責任者であって決してJの幹部や協会(=外部の人間)ではない。もしその判断に疑問があったとしても、それに対して非難する権利があるのはチームを愛し、支えているサポーターだけだ」
これに尽きると思います。
Jの幹部や協会のトップが「サポーターの気持ち」を勝手に語り、自分たちの都合のいいように歪曲するのはあってはならないことですよ。
by ミスター・ピッチサイド (2007-09-29 00:34) 

まいまい

こんばんは!
もうここまできたら全勝しかありませんね!
明日明後日は絶対勝って、マリンでの胴上げは阻止し、
優勝へのミラクルを起こしましょう!!
by まいまい (2007-09-29 00:44) 

こんばんわ。

いやもう、川淵は消えろ・・・それだけです。老害です、あんなのは。
レイソル、何とか“記録更新”達成して欲しいものですね。
by (2007-09-29 00:58) 

たいへー

偉い人は、現場を知らないからこういう事がいえるんだ。
偉い人ほど、現場に足を運ばなきゃいけないのにね。
by たいへー (2007-09-29 07:37) 

e_chan

「一番強い状態で戦う」
その理念はわかるが
ACL 代表 カップ戦と
時代が変わっていると
思います。
ターンオーバー制を
使える程のチームは
Jにはほとんど無いと思います。
もう少し考えてもらいたいですよね
スケジュールを。。。
by e_chan (2007-09-29 11:16) 

カウンタック

勝たなければならない試合のための主力温存は当然です。アジアNO1クラブを目指しているのだから。控え選手もいつまでも控えに甘んじたくないから頑張ります。
by カウンタック (2007-09-29 12:07) 

坪井

浦和に期待してもいいですか?
by 坪井 (2007-09-29 12:45) 

袋田の住職

きちんと身体を休めないと・・・
怪我につながりますよね!
ところで、加賀美屋の改装費用は、銀行から借りたのか?
外資乗っ取りグループが用立てた金を使ったのか?
株は、社外取締役の南部鉄器見習のひよっこの親が引き受けたと言っていたし・・・
いずれにしても、最後の二日で丸く収まりましたね♪
めでたしめでたし・・・
by 袋田の住職 (2007-09-29 17:31) 

たけ

残念ながら千葉での胴上げを許してしまいましたね、後は成瀬の最多勝。川渕&犬飼発言は一応の収束を見たようですが、今日の甲府戦では犬飼さんへの横断幕が出ておりました。サポーターは裏切られたおぼえはないと。
by たけ (2007-09-30 21:05) 

U3

どの世界でもお偉方程分からんちんはいない。
「どんど晴れ」最終週一度も見れなかった・・・(泣)
by U3 (2007-09-30 22:03) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
勝ってほしい、だけど、選手を壊してまではというのもありますよね。

◆放蕩息子さん
サポも納得の事柄に対しては、クラブ側も強く言っていいでしょ。
マリーンズは・・・空気を読んでしまったですね(><)

◆いちご☆さん
終わっちゃったですね。民放だったら特別編など続編も期待できるけど・・・。

◆ミスターピッチサイドさん
地域密着がうたい文句のJクラブ・・・チームの戦い方について言い合うのはクラブとサポーターなのに、ましてサポーターの代弁って、勝手にこじつけないでほしいです。

◆まいまいさん
奇跡は起こらなかったですね(涙)

◆まーきんさん
長い政権になれば腐敗する・・・それを見ている感じです。

せっかくなので、いろいろな記録を作ってほしいです^^
by マリンかもめ (2007-09-30 22:06) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
あまりにも我々がバッシングするから、聞く耳を持たなくなったかもしれません^^;

◆e_chanさん
どこを重点に目標を置くかはそれぞれのクラブのやり方があり、それがチームカラーにもなるのだから・・・

◆カウンタックさん
優勝争いしているならまた違ったかもしれませんが・・・自分がそこのサポなら若手の底上げもしてほしいので納得しちゃいます。

◆坪井さん
DFもしっかりしていますし、今度こそはと期待しています。

◆袋田の住職さん
銀行から借りたと見ていますが・・・(笑)
はっ、ひよっこが加賀美屋の大株主に・・・そうなりますね^^

◆たけさん
成瀬には頑張ってもらいたいです。あとはCSですね。
そんな弾幕が出たんですね。しっかり反省してくれればいいのですが。

◆U3さん
大企業になった創始者にもそんな人がいますよね。

見過ごした時はHPで見るしかないです^^;
by マリンかもめ (2007-09-30 22:32) 

新松戸のレイソルサポ

[むむっ]怒りを通り越して悲しくなってくる。ナビスコのときのレイソルも読売に叩かれた。リーグのおえら方の考えでは、先発メンバーを大幅に切り替えた川崎がレイソルに0-4で負けた結果だけを捉えて、「最強メンバーではない」ということなんだろう。0-1や0-2だったらおとがめなしだったのか。こんなんじゃターンオーバー制を敷くことなんか永久に不可能だ。主力選手は軒並み怪我で故障し、控え選手の強化もままならない。サッカーは11人で戦うものではなくベンチ外の選手も含めたチーム全員で戦うものではないのか。ましては選手前員はプロなんだから・・・川淵、鬼塚、犬飼さんよ、あなた達の発言こそJリーグサポーターに対して失礼だ。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-10-03 13:23) 

マリンかもめ

◆新松戸のレイソルサポさん
今後、世界との戦いも増えてくれば、どうしてもターンオーバー制でやらないと厳しくなる・・・となれば、この規定はホントやっかいになりますね。
カズのコメントがすごく重く、いい事を言っていて良かったです。
by マリンかもめ (2007-10-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街の雰囲気作り負けちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。