SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

WBCフライ級タイトルマッチ [スポーツ]

国民の期待に応えたと思う(内藤談)




WBCフライ級タイトルマッチ

王者・内藤大助(33)は同級14位の亀田大毅(18)を3―0の判定で下し、初防衛に成功した。
内藤は徳山昌守の31歳5か月を抜き、日本のジム所属選手の最年長防衛記録。




興味はなかったんだが、たまたま会社で聴いていたTBSラジオ、
この試合の実況が始まったので、結局ずっと聴いてしまった。

解説者は元チャンピオンの川島 郭志さん

クランチが多かったが、経験の差を見せつけた内藤、
川島さんの採点も大差でチャンピオン有利に。

そして最終回…前代未聞の事が!!
     
     ↓ ↓ ↓

これぞ投げ技?
http://www.sanspo.com/sokuho/071011/sokuho044.html

川島さんが発した言葉が印象的でした。

『最低な試合だ!!』

『ボクサーは2つの拳で戦うものだ!!』




映像で見たわけではないので、どんな感じなのか感想は述べられないが、
イライラしていたとしても、投げ飛ばすなんてボクサーとして恥ずかしい。
その前に人間性として…どうだか!

潔く負けを認めて、そこから這い上がるんなら見直すんだけど、これじゃね~。
亀田家の言い訳が楽しみだ!


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 13

3ラウンドくらいから見てたけど、圧倒的でしたよ。
距離詰められてもクリンチワーク含めて交わすのがとにかく巧くて、
それでいて的確に有効打を入れてくるんだからさすが王者ですよ。
判定で負けるのがわかってたから、最後はどーでもよくなったんでしょ!?
でもテレビ中継は圧倒的に挑戦者寄りってのが許せなかったですね。
勝者を讃えずそそくさとリングを降りる姿もいただけませんでしたよ。
by (2007-10-11 23:45) 

ゆかりん☆

投げ飛ばした??
ボクシングをやめて、プロレスに転向したらと
ツッコミたくなりました・・・(苦笑)
by ゆかりん☆ (2007-10-11 23:59) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
川島さんもチャンピオンは自分の距離をしっかりと取っていたと褒めていました。
他の方の感想で、TBS解説者(特に鬼塚)の亀田寄りをかなり怒っていましたね。日本人同士なのに・・・もっと第3者としてちゃんとスポーツ中継をしてほしいものです。

◆ゆかりん☆さん
女性ファンが多いみたいなのでK1でもいいですよね
by マリンかもめ (2007-10-12 00:10) 

たいへー

私はチャンピオンが勝つと思ってましたから、見ませんでした。
朝のニュースでチラッと見たら、悲しくなりましたね。
亀田君には、「ボクシング」が出来るようになってから
リングに上がってもらいたいです。
by たいへー (2007-10-12 09:02) 

新松戸のレイソルサポ

長い間不況が続いていたプロボクシング界。たとえ世界タイトルマッチの冠がついても、TV視聴率は一向に上がらない。どうしてもボクシングには地味なところがあるからね。何とか盛り上げようとさんざん頭をひねった結果が亀田家なんでしょうね。プロボクシングの興業を、今流行の高田総督率いるプロレスのようにストーリー性を持たせてやってみたんでしょうか。それもこれからの一つの方向性としてありかも知れませんね。今回視聴率は結構稼いでいたのではないですか。試合後に腹切りパフォーマンスをサービスでやったら面白かったのでは。インリン様にでも介錯してもらって。真面目なボクシングファンの皆様ご無礼をお許し下さい。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-10-12 10:42) 

まいまい

いやいや内藤選手勝ったんですね!
亀田兄弟生意気すぎですから負かしてほしいと思ってました!
しかも投げ技って・・・・。
一から出直してこ~い!って感じですね!
by まいまい (2007-10-12 11:42) 

えどもん

兄貴リベンジのシナリオが既に書かれているというような噂もありますね。 どうも亀田一家の動きはすべてが茶番に見えてくる。
中学校の時にいじめにあい、はい上がってきたという内藤選手が脚光を浴びることは亀田一家とは違ったシナリオを感じます。 どっちが好きかというと内藤選手かな。 
by えどもん (2007-10-12 14:24) 

みーはー熊

終わった後のスポーツニュースで見て、何じゃ~?って思ったよ~。
亀田兄弟、悪いけど 好きじゃないんで・・・ま、どうでもいいけど。パフォーマンスや口の悪さでボクシングをやらないでほしいし、相手選手に失礼だよね。
by みーはー熊 (2007-10-12 15:35) 

坪井

悪役もキャラクターのうちですけれども。外国のタイトルマッチ調印式
なんてお約束とはいえ、すごいですよ。日本じゃ受け入れ難いもの
はありますが。

ところで、あのネタでのnice!ありがとうございました。笛吹童子がどう
変わったかがわかる世代ですか?
by 坪井 (2007-10-12 21:10) 

いちご☆

でも コメンテーターが こう言っていた
「皮肉にも 相手が 亀田だからこそ 視聴率が上がったのでは?」と
でも 正々堂々と 戦って欲しかったよね
息子も 「内藤」を 応援していたらしい
by いちご☆ (2007-10-12 22:55) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
たいへーさんが見ていたら多分悲しい気持ちになっているだろうな~と思ってました。リング上では男らしい戦いをしてほしかったです。

◆新松戸のレイソルサポさん
話題性という事でリング外でのパフォーマンスはプロとしてもアリと思っています(好き嫌いは別として)
ただリングに登ったら・・・残念でした。
チャンピオンの大人の対応が救いです。

◆まいまいさん
ボロボロに負けたって、そこから這い上がれば男が上がるのにね~。
トレーナーの指導にも責任が・・・(という気もするのですが)

◆えどもんさん
ハングリー精神の違いも出たかもしれませんし、日本人はどん底から這い上がっていくストーリーは好きですしね。

◆みーはー熊さん
私も特に好きでも嫌いでもないのですが・・・。
注目を引くのにあの手この手は、まあ良しと思っています。でも・・・。

◆坪井さん
そういう事情はあまり良く分からないのですが(^^; 亀田どころではない、という事なんでしょうかね?!
笛吹は一度読んでみたいな~と思っていた話なんです。
(または映画を・・・)

◆いちご☆さん
いろんなニュースをみて、結構内藤を応援していた方が多かったようですね。まっ、私もどちらかといえば、もう歳もいっている内藤に頑張ってほしいなと。
by マリンかもめ (2007-10-13 00:31) 

ミスター・ピッチサイド

どこぞの横綱とまとめて総合格闘技に転向させたほうがいいんじゃないですかね?試合を見てないので感想は言えませんが、一ボクシングファンとして悲しいの一言です。ボクシング(スポーツ)をケンカと勘違いしてるような人にタイトルマッチをやらせちゃいけませんよ。
でも一番悪いのは、彼らを商品として利用してきたTBSだと思います。
by ミスター・ピッチサイド (2007-10-14 23:09) 

マリンかもめ

◆ミスター・ピッチサイドさん
どのスポーツでもマスコミがやり過ぎる事には反感を持ちます。
サッカーでもアイドル扱いする輩もいるし・・・。
私としてはレイソルというチームがある限り、それだけでもういいのですが。ボクシングも相撲も格闘技系も何かしら見直す時期なんでしょうかね。
by マリンかもめ (2007-10-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いざ第2ステージへ!!Lynyrd Skynyrd ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。