SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

いざ第2ステージへ!! [┣ マリーンズ07-10]

我こそはエースなり(*゚∀゚)ノイョ―――──―――ゥ★

投手部門 2冠の力
・防御率1位 1.81
・勝率1位  .941

初めての大舞台でもシーズン通りの投球をし、
見事無四球完封した背番号60 成瀬善久

MVP級でした♪




そして、

今ステージMVPを獲得したのが、サブロー!!




好投していたスタンドリッジ、でも投球数が100近くなれば、
どこかできっとチャンスが出てくると信じて…それが6回だった。

1死満塁で迎えたバッターはサブロー

ここ最近、満塁の場面でサブローに回るケースが多くみられ、
そして4番バッターとしてしっかりと結果を残している。
これも巡り合わせなのか…

打った打球の行方も、自分がイメージした通り右中間へ…
たいしたもんだよ^^

続く里崎のスクイズは、自分も驚いたよ(^^; 
予想もしていなかった。でも大きな1点だったね。

大松にもヒットが出て、気持ち的にハム戦に繋がるだろうし、
昨日は荻野、川崎も投げて雰囲気を味わったし、いい形で札幌に乗り込めるね。

札幌でのハム戦は、自分はあまり良い印象は持っていない。
相手投手陣に打線が抑えられている印象が強い。
それだけにうちの先発が相手投手より早く崩れずにどこまで踏ん張れるか。。。

http://www.sanspo.com/sokuho/071010/sokuho065.html
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200710/bt2007101102.html
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200710/bt2007101101.html


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 20

たけ

成瀬ナイスピッチング!!仕事で金曜は札幌なんですが、土曜は別件があり、そのまま居座るわけにもいかず...非常に残念。二年連続ハムは何としてでも防止したいので気合で応援いたしましょう!!
by たけ (2007-10-10 22:39) 

ミスター・ピッチサイド

とりあえずおめでとうございます。
何気に中継ぎが良い日ハムとは投手戦になるんじゃないでしょうか。
ダルを攻略できればグッと優勝に近づけるのではないかと。
by ミスター・ピッチサイド (2007-10-10 23:24) 

マリンかもめ

◆たけさん
とりあえず『札幌に一緒にいきましょう!』のボビーとの約束は実現できますね(爆)第5戦まで持ち込めば勝機ありとみています。

◆ミスター・ピッチサイドさん
ありがとうございます。
接戦が予想されるだけに、エラーが試合を左右することも・・・。
ダルは今日の成瀬みたいなもんだけに、攻略できれば大きいですね。
by マリンかもめ (2007-10-10 23:38) 

TAI

サブローの勝負強さにも惚れ惚れですが、成瀬はほんと良かったですね。彼にもMVPあげたいです♪
アウエー札幌。厳しい戦いになるでしょうけど、ファンの皆で総力戦で制したいですね。
by TAI (2007-10-11 00:45) 

初戦はダルビッシュにやられそうでやられないかも(汗)。
なぜなら短期決戦でチームの仕様が変わるのがロッテですから。
ここにきてサブローの頼もしさったらシャレになってませんからね。
シーズン中になぜそれが・・・とツッコんでしまいますが(苦笑)。
でもアタマ取れれば一気にってのもありそうですね。
by (2007-10-11 00:52) 

まいまい

くぅぅ~~!!やりましたね!!
やっぱり成瀬君は頼れるコです!!!
そしてサブさんもサトさんも!!
全員で勝ち取った勝利!
この勢いのまま札幌に乗り込みましょう!!
by まいまい (2007-10-11 07:57) 

いちご☆

10月が 盛り上がるようになりましたね!
これで 野球人気が 戻るといいですね
(それより 問題なのは 相撲か。。。)
by いちご☆ (2007-10-11 08:07) 

たいへー

勝ちましたね!
ハムを毎日食って、しっかり応援しましょう!!
by たいへー (2007-10-11 08:09) 

えどもん

津軽海峡越えの遠征権利確保 おめでとうございます。
たぶん、本日私の上司もご機嫌かと思います。
by えどもん (2007-10-11 10:01) 

新松戸のレイソルサポ

4対0とリードした、9回表のピッチング。ワンアウト後ヒット、盗塁でランナーを二塁に背負うも、敵の代打、3番松中を手玉に取る。普通はびびって当然のところなのに、隙を与えない堂々たるピッチング。この大舞台で無四球完封勝利。まだ若いのに大した奴だね成瀬は。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-10-11 10:57) 

マリンかもめ

◆TAIさん
サブローといい、西岡といい、打線で調子がいい選手が出てきているのは頼もしいです。札幌で愉しんできてほしいですね。

◆放蕩息子さん
私もひょっとしたらそんな予感もしておりまして(笑)
短期決戦は何が起こるか予想つかないところが面白いトコなんで。
サブローは昔からそういうトコありますし(^^;楽しみたいですね。

◆まいまいさん
投打がかみ合うとはこういう事ですね。
どちらが先に勢いを得るか・・・積極的にプレーしてほしいです。

◆いちご☆さん
ロッテ人気はずーーーーーーーと、昨年弱くても続いています(笑)
土日の外野席はもう確保するのが大変で・・・(><)

◆たいへーさん
サッポロビールも飲みまくりますぞーーーー多分(笑)

◆えどもんさん
自分自身の遠征はないのが寂しいですが、日本シリーズでまたマリン観戦できるよう、頑張ってほしいです。

◆新松戸のレイソルサポさん
ランナー気にするな~と念じていましたが、念じなくても堂々としていましたよね。たいした神経だと改めて認識しました。
by マリンかもめ (2007-10-11 11:14) 

ゆとこと

成瀬投手はすごいですねー。
TVみてたら1歳児の子供がロッテの応援聞いて
手をぱちぱちしてましたー[にこっ]
by ゆとこと (2007-10-11 14:55) 

ゆつき

最近社内のトラファンが静かなんですよ。

理由は聞かない方がいいのかなw
by ゆつき (2007-10-11 15:06) 

ちょろ

昨日はいい試合でした。やはりCSは最高ですね。勝者と敗者が色濃く出ますよ。このシリーズは続いてほしいね。ソフトバンクには気の毒ではあるけどね。
by ちょろ (2007-10-11 15:58) 

noric

第2ステージ進出おめでとうございます。
by noric (2007-10-11 18:47) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
サッカーのような応援なので、きっと反応してくれたと思います^^

◆ゆつきさん
理由、訊いてみたいですね^^ 死んだふりなんでしょうか?

◆ちょろさん
明暗がはっきり分かれますね。そういう勝負がまた盛り上がりますから、今後も続くでしょうね。

◆noricさん
ありがとうございます^^
by マリンかもめ (2007-10-11 23:39) 

ゆかりん☆

昨日は本当にナイスゲームでした\(^o^)/
明後日からのハムちゃんずとの試合・・・
何としてもダルを叩きたいですね~~。
屋根付球場でダルを叩ければ、
ハムちゃんずのダメージはかなり大きいはず!!
by ゆかりん☆ (2007-10-11 23:57) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
ダルを叩けば、かなり優位に立てそうですね。
でも・・・北海道は雪になるかもしれないそうで、はっ、相手に冬将軍という援軍が・・・\(◎o◎)/Oh No!
by マリンかもめ (2007-10-12 00:08) 

ゆう

成ちゃん、最高でしたね〜〜♪
彼もMVPです♪

荻野ちゃん、カワサッキーも2戦目に投げて、みんなで楽しんでいい感じで札幌で頑張ってほしいですね!
by ゆう (2007-10-12 01:24) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
ですよね~(笑)
雰囲気を味わって第2ステージに進めたので、きっと・・・楽しんでくれることでしょう♪
by マリンかもめ (2007-10-13 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。