SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

CS第1戦&高円宮杯 [┣ マリーンズ07-10]

まずは先勝!!

日刊スポーツの見出しでは、

ロッテは強し!!
ポストシーズンなら負けない6連勝!!
3年間勝てなかった鷹エースでもKOできちゃうんです!

打ってヨシ!
走ってヨシ!!
TSUYOSHIで王手




と書いておりました。
鷹のエース、斉藤和は日本シリーズ、PO、CSでは本当に勝てないね。不運のエースとしか言いようがない(6連敗中)




3回にエラーで失点し、さらに2点追加され、相手は斉藤、正直厳しいかもと思った。
希望は、過去の短期決戦では先制したチームは負けるというデータ。。。これに賭けてました(笑)

その通りにくるもんですね。

その裏、ベニーが激走…ん?これに似た場面、最近あったな?!

あの時の福浦の激走…(ホークス戦の最終戦)

1点返しさらに無死満塁、だが、2者連続三振でチャンスが消えそうになった。
バッターは4番サブロー!…ん?ん?この場面も…

あの時の走者一掃のタイムリーはサブローだったな~(同最終戦)

きたよ!サブロー♪これぞ4番の仕事!!同点と流れを振り出しに戻した大きい仕事を♪




8,9番のチャンスメイクといい、繋がった打線、いい勝ち方でした。
俊介も5回以降は立ち直り完投、「勝因は風と友達になることです!」だそうで(笑)

今日は今季調子が良い難敵杉内だけど、一気に決めたいね。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200710/bt2007100901.html




高円宮杯 全日本ユースサッカー選手権大会 決勝

流通経大柏高が初の日本一!!

流経大柏 1-0 広島ユース

流経大柏の監督は、以前、強豪習志野高を率いていた本田祐一郎さん、
広島ユースの監督は、元Jリーガー(サンフレッチェ)の森山佳郎さん、
うわぁ~、森山さんが監督していたとは…

U-18代表候補が多い広島、FW中野、不老、MF岡本、横竹(トップ昇格内定)、内田、DF佐藤、GK原、ホント多いな~。
その攻撃陣を無失点に抑え、今大会得点王の大前のクロスを出場停止の保戸田に替わり出場した小島が決め、高校世代の頂点に立った。
DFの要、秋山も出場停止だっただけに、よく勝てたな~。

http://www.aquarius.nikkansports.com/2007/soccer/youth/top-youth.html

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071009-267465.html




追記】

CS第2戦・・・

あの宏之がねぇ~
あんな調子が悪い宏之は今年初めて・・・なので、仕方ない。
今年の最短KOは5回、それが2回持たずだもんな~(^^;
負けてさっぱり、成瀬の頑張りに期待です!

もうやるしかないねん!!

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200710/bt2007101018.html


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 11

いちご☆

クライマックスシリーズもあるし 日本シリーズもある
主婦は忙しいわ~~ 爆
by いちご☆ (2007-10-09 20:26) 

えどもん

上司が3戦目のチケットを持っています。
2戦目で決めてくれて3戦目のチケットが有効でなくなってもそれで良し!と今日ランチの時に話しておりました。
by えどもん (2007-10-09 20:27) 

たけ

まさかのコバヒロ2回KO...明日は成瀬に頑張ってもらいましょう。
by たけ (2007-10-09 22:20) 

まいまい

くぅぅっ・・・(TmT)
今日の宏之さんはどうしちゃったんでしょうか・・・・__| ̄|○
明日!!明日は成瀬君で絶対勝つ!!!
by まいまい (2007-10-09 22:23) 

TAI

昨日は逆転勝ち。今日は・・・でした。
面白い試合を野球の神様は見せてくれているのでしょう。2戦じゃつまらないと。
明日、成瀬で心中ですな。
札幌へ行くぞ!!
by TAI (2007-10-09 22:59) 

流経の本田さんって、その昔市原緑もやってたような・・・違ったかな!?
いい指導者に選手集まる、の典型ですよね。

CSは・・・昨日は快勝も今日は忘れましょ。
ダメージの少ない負けだと思うからね。
明日札幌行きを決めちゃいましょう!!
by (2007-10-09 23:33) 

たいへー

私は特に忙しくないので、高みの見物です。(笑
さて、どこが勝ち上がってくるかな~・・・
by たいへー (2007-10-10 10:59) 

ちょろ

今日はロッテに勝利の風が吹く事を願います。昨日は無風なので。
by ちょろ (2007-10-10 11:30) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
その忙しさはやはり・・・セール?笑

◆えどもんさん
もし私もチケを持っていましたら、観たいけど早く決めて欲しい気持ちの方が大きいですね。でも現実は・・・ドラマテックな展開になるもんですね^^

◆たけさん
まさかの乱調でしたね。成瀬に頑張ってもらいましょう!

◆まいまいさん
負けてもさっぱり!です。打線もまあまあ良い方だと思いますので、今日こそは!

◆TAIさん
きっちりと盛り上げてくれますね^^ いい勝ち方をすればハム戦にも勢いを持ち込めるので、今日は期待です。

◆放蕩息子さん
その前の経歴は知りません^^; 布さんがいなくなった今は本田さんを慕う選手が多いみたいですね。

◆たいへーさん
セに対しては私もそんな身分です^^ 

◆ちょろさん
た、たしかに風がなかったですね・・・今日は?
by マリンかもめ (2007-10-10 12:13) 

ゆとこと

流通経大柏高から大前選手が
エスパルスに入団決定しました[にこっ]
良い選手みたいですね~[らぶっ]
by ゆとこと (2007-10-11 14:54) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
正式に決定しましたね。
うちも欲しかったんですが、今は違うポジションの補強が必要なので・・・エスパで頑張ってほしいものです。
by マリンかもめ (2007-10-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。