SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レッズ 決勝へ [┣国内サッカー]

本日 2記事目です^^ 
書くつもりはなかったんですが、つい試合を途中からなのだが観てしまったので(^。^)y-.。o○

アジアCL準決勝 
浦和レッズvs城南一和(韓国) 第2戦

PK戦で決着、日本勢初の決勝進出!!

壮絶な試合でした。
後半1-1になった時点からTV観戦、
ここから延長終了まで、どちらかと言えば相手の方が内容は良かった。

運動量もあり、攻撃もよく繋がり、守備のチェック・プレスも早い。
エースが欠場しているのに、怖い攻撃だった。

あんなにバタバタして、ミスしているレッズは久し振りに見た気がする。
ホームなのに滑っているしね。

もうハラハラして…他人様の試合なのに自分も熱くなってしまった(^^;
落ち着け~、強弱を~、プレス~、走れ~、抑えろ~、マークが~、ここでシュートやろ~、(笑)

やはりACLで日本勢の力を見せてほしい気持ちがあったからかな。


ホント、トーナメントは内容よりとにかく結果!
勝ち抜けて良かったです。

こういう海外の強敵とうちも早く対戦したいな~。

http://www.sanspo.com/sokuho/071024/sokuho064.html

 

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 15

いちご☆

今 テレビで NHKのニュースでやってる~~~
by いちご☆ (2007-10-25 07:18) 

たいへー

マリーンズに続き、レッズも・・・また寝てられませんね
これがレイソルだったら、仕事してられませんね。(笑
by たいへー (2007-10-25 07:46) 

ゆつき

おめでとーですね。
そりゃ寝てる暇ないですよ。
朝のニュースで見逃したので今夜ニュース見ます。
by ゆつき (2007-10-25 08:36) 

新松戸ノレイソルサポ

アウェイで勝つしかなかった城南一和の選手達の捨て身の戦いにレッズもたじたじでしたね。普段のようなボール回しもできず、ワシントンの個人技とセットプレーからの得点のみ。立て続けに崩されての2失点もいただけない。韓国人選手のメンタルとフィジカルの強さに感心させられた。日本人の選手達もあれくらい逞しくならないとね。オジェック監督の采配も消極的だったと思う。負けていたら批判の対象となっていただろう。後半もっと積極的に攻めていたら・・・90分で勝たなければならない試合だったのでは。それと阿部って凄い選手だね、遅ればせながら気がつきました。
土曜日の神戸戦なんとか連敗を断ち切って欲しい。去年の日立台での勝利を思いだしてね。
by 新松戸ノレイソルサポ (2007-10-25 08:54) 

PKまでもつれたから04年ナビスコ決勝を思い出しちゃったよ。
それでも決勝進出決めたんだからよしとしましょうか。
なんてったってアジアチャンプまであと一つだもんね。
by (2007-10-25 13:56) 

みーはー熊

お~、PKを制しましたか。
by みーはー熊 (2007-10-25 15:30) 

袋田の住職

アントラーズはかつて中国や韓国の壁に跳ね返されてきました・・・
今回のレッズの決勝進出はまさに快挙ですね!
ここまできたら何が何でも、優勝してほしいです。
by 袋田の住職 (2007-10-25 17:43) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
NHKでは詳細に報じてくれたんでしょうかね~

◆たいへーさん
大丈夫です。夜更かしはしてませんので・・・多分しないでしょう・・・しないと思います。。。

◆ゆつきさん
生中継で観ましたので、普段通りに時間に寝ました^^

◆新松戸のレイソルサポさん
運動量が落ちなかったことに驚きました。レッズの方が動きのキレが悪かったですからね。そして阿部ちゃんは、改めてセットプレーでも存在感がある事を知らされました。

◆放蕩息子さん
延長で1点でも失点すれば引き分けでも敗退でしたからね。よく踏ん張ったと思います。スッキリとアジア代表としてクラブW杯選手権に出て欲しいですね。

◆みーはー熊さん
ギリギリ、PKはホント心臓に悪いです。

◆袋田の住職さん
何らかの大会で勝ち抜けたのはいまだジュビロのみで、あれから何年経ったことか・・・韓国、中国のクラブチームを破るのはホント大変ですよね。
by マリンかもめ (2007-10-25 19:02) 

ハチミツガール

応援、ありがとうございましたっ[にこっ]
馴れた埼スタなのに、よく滑ってて、アレ??ってカンジでした。
いつもはそんなに滑んないんですけどねぇ。。。
延長戦はよく凌いだという感じでしたね。城南の方が全然動いてた。
それでも気力でPKを制し、そりゃもう興奮ってモンぢゃなかったです!!
ここまできたら、絶対アジア制覇といきたいものです[はれ2]
by ハチミツガール (2007-10-26 09:26) 

袋田の住職

延長戦は押されていたので、ほんと、ホッとしています。
ミスや滑ったりしてたので・・・
PK戦はTVに釘付けでした。
真上に蹴られたとき、キーパーがよく動かずに我慢したと感心しました。
by 袋田の住職 (2007-10-26 16:48) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
こけら落とし以来ではないでしょうか^^<滑り
よく凌ぎましたよね。レッズサポの興奮度、よく解ります。
次は、川崎の分も含めて、制覇してほしいです。

◆袋田の住職さん
止められたキッカー、ソングクは元レイソルなので・・・ちょっと複雑だったんですが、やはり日本のチームに勝ってほしかったので^^
あの場面、GKはよく見ていましたね。
by マリンかもめ (2007-10-27 00:10) 

U3

最近TVを見る時間がないわたしです。
by U3 (2007-10-27 11:14) 

マリンかもめ

◆U3さん
忙しい時は仕方がないですよね。
by マリンかもめ (2007-10-28 23:04) 

ミスター・ピッチサイド

マスコミは結果だけでレッズを囃し立ててますけど、ぶっちゃけあの試合は自滅だと思うんですが・・・。1-1で良かったホーム戦で先制しておきながら拙い(浦和らしくない)試合運びで逆転されたしょっぱさにも触れるべきだと思うんですが。何だかんだでPKでも勝ってしまう勝負強さには素直に感服しますが、会長やJの専務理事があの試合(内容)で大喜びしてるのはどうかと・・・。
by ミスター・ピッチサイド (2007-10-29 20:54) 

マリンかもめ

◆ミスター・ピッチサイドさん
過酷な日程&怪我人がいるチームなので、内容は仕方がないかなと。
それより・・・お偉いさんらが?現金な奴らですね。
by マリンかもめ (2007-10-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

清水直行 電話出演RATT(ラット) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。