SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

どっちがプロなんだが・・・ [┣ レイソル'07-'08]

さて、プロチームはどちらでしょう?(¬¬*)ジィ・・・







柏レイソル 2-3(延長0-1) Honda FC(JFL)




Honda FCは自分にとって馴染みのあるチームである。
就職して名古屋勤務となった当時、日本リーグ1部に所属していたホンダの試合が名古屋市の瑞穂球技場で行われおり、よく観戦していた。
あの頃は、北沢豪、長谷川祥之、黒崎久志、本田泰人、大場健次、勝矢らがいて、いいサッカーをしていた。なんせあのアントラーズの宮本監督が基礎を築いたチームだからね。
少し前には、現・川崎Fの関塚監督もプレーしていた。

Jリーグが出来る事でJ参戦しないこのチームから上記の選手らは退団・移籍したが、
その後もJFLでは常に優勝争いをしている強いチームなのだ!!
(昨年はJFL優勝)
そしてJ2昇格を目指すプロチームにとっては大きな壁となるチームになっている。




そんな強いチームなのだが、選手はアマチュア・・・




プロとしては負けてはいけないはず・・・なのに。。。
いや、結果は負けても内容では圧倒していて負ける事は海外でもある。




それがね~~~




内容でも相手が上回っているようでは・・・プロ選手、やめたら?

たしかに、うちのチームって天皇杯初戦では格下によく負ける。
10年前には国士舘大学、3年前もJFLのFCホリコシ・・・
ただあの頃はメンバーを半分入れ替えて戦っていたが、
今回はほぼベストメンバーでだから、もう呆れて・・・怒りをどこへぶつけたらいいのか。
つか、怒る気力もないっす!!

Hondaは、
・常に複数で優位に立ち、ワンタッチパスで組織的に攻撃してくる
・2列目からのフォローが鋭い
・動き出しが早い、プレッシングが早い
・運動量落ちず

・うちのDFが簡単に抜かれ、常にサイドをえぐられる
・レイソルがやろうとしているサッカーを相手がやっていた

・前日のナビスコ杯決勝ガンバとフロンターレを観て
 余計に両チームとの差を感じてしまった




ワシは・・・
・12月そして元旦はのんびり過ごせそうです(爆)




○バックスタンド一角のHonda FC応援の方たち(メイン応援団はゴール裏)

○一時はPKで勝ち越しも・・・

○延長に入る前、監督の指示を受ける選手たち

 

http://www.jsgoal.jp/news/00056000/00056747.html

 

日立柏サッカー場


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 17

ここにきておかしいですね>レイソル。
残留ラインが見えて腑抜けちゃったのかな!?
こういうときこそ石崎さんの腕の見せ所なんだが・・・
悪い方に転がらなきゃですなぁ。
by (2007-11-05 09:06) 

ちょろ

今回は長めに書きますね。この試合を見に行きました。野球とは違ったカルチャーショックを受けましたね。選手一人が来てあの盛り上がりはすごいね。試合前にも「今は耐えるとき」の旗やら名古屋に勝つぞみたいな応援(とくに古賀)ロッテでたまに見るビッグフラッグなどサポーターは実によくやりますね。ちなみに初めてなのでアウェイ席で見ました。少なくて安心です。うるさくないしね。社会人チームでもあーいう応援団も当然いますね。あの「浜松ーホンダ!!」は横から何回聞いたことやら。試合自体はなかなか面白かったですね。得点機会が5回も見れたのはある意味期待を裏切りましたね。もう生で喜ぶシーンは見ていていいね。反面両チームにも言えるが応援マナーが野球に比べて悪い感じがしますね。とくに倒れてる選手に「霊柩車呼べー」なんでしょうね?まーそんなこんなで初めて見た感想としては貴重な体験が出来て良かったと思いますよ。応援については慣れるしかないですね。テレビでもいいかもと思う気もしますけどね。
by ちょろ (2007-11-05 10:51) 

ちょろ

もう一つはレイソルの話。レイソルサポーターは熱いし暖かいと聞いてますけど試合後のブーイングがすごいですね。「何してんだよー」とか新聞でも今季はもう終わりとかまー昨日は散々でしたね。ホンダというチームはよくわかりませんけどあの試合に限ればホンダが強い感じしますね。動きが違うし、ハイボールの処理もうまい。キーパーもうまい。試合1時間前まで紅白戦していたのを見てましたけどそのとおりの動きでした。レイソルは公式戦で5連敗。しかもフランサ離脱でますます逆風。なんかこれでは今年は目標達成しただけで終わりかねませんね。totoの倍率も変動がありそう。来週もただただ勝てるイメージが沸きませんね。影ながら見守ります。長々書き込みすみません。
by ちょろ (2007-11-05 10:58) 

えどもん

サッカーは強いと思われているチームが勝とは限りませんからね...。
そこがおもしろいところでもあります。
気持ちを入れ替えてもらいましょう!!
by えどもん (2007-11-05 12:45) 

カウンタック

モチベーションの差です。油断、甘え、驕り、天皇杯しか残っていないのにもうオフになるのか。Jの下位チームはたいしたことないと思われてしまいます。
by カウンタック (2007-11-05 14:20) 

うめ子

・・・元旦は初詣に行きます。 [ふんっ]
by うめ子 (2007-11-05 16:53) 

袋田の住職

長谷川に黒崎懐かしいです!アントラーズの礎を築いた選手たちですね。
HONDAの本田選手はアントラーズで成長し、ジーコをしてスーパー本田と言わしめたことも・・・
by 袋田の住職 (2007-11-05 19:52) 

TAI

戦前からいやーな予感はしていましたが・・・。
それよりも次節の横浜FC戦が心配。
いやいや気持ちを切り替えましょう!!
by TAI (2007-11-05 23:23) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
今朝フランサの怪我も発表があり、今後の試合は彼抜きでもどれだけ出来るか正念場。石さんにとって鍛え甲斐があるんではないかと思っています。

◆ちょろさん
第三者から見ると点の取り合いで、面白かった試合だったかもしれませんね。応援も街の誇り、国の誇りをかけたサッカーの試合では野球と比べて過激です。それでも日本はまだ大人しい方です。
ホンダは組織がしっかりして、よく走って、第2、第3の選手の動きも良く、鍛えられたいいチームでした。
レイソルは今季ワースト3に入る内容で・・・気持ちの面で相手に負けていたのがサポにとって悔しく、叱咤激励のためにブーイングしました。とにかく来年につながる内容を今は期待したいです。

◆えどもんさん
カップ戦の場合、こういう波乱があるから面白いですね。
それ(負け)が自分のチームだとかなり凹みますが・・・笑

◆カウンタックさん
気持ち、気合いでも相手に負けていた点がサポにとっておおいに不満でした。まっ、うちの場合こういう事が毎回あるので、半分呆れてますが^^;

◆うめ子さん
柏神社にしておきます?笑
私は高校サッカーに切り替えようと・・・。

◆袋田の住職さん
彼らのプレーを見て、J発足時はアントラーズを応援していました。
私は長谷川が好きでして・・・^^ 柏にJが出来なかったら多分アントラーズを応援していたかもしれません。

◆TAIさん
毎年嫌な予感をしています^^; 勝つと喜びよりホッとした気持ちの方が大きいです。
カウンターチームに弱い点を克服しないと・・・次ですね^^;
by マリンかもめ (2007-11-05 23:55) 

U3

人生は何があるか分からないから楽しい!
by U3 (2007-11-06 11:15) 

ゆとこと

こちらも大学生相手にPK戦ですよ[さーっ]
by ゆとこと (2007-11-06 12:43) 

ハチミツガール

天皇杯は必ず波乱が起きますよね。
それがレイソルだったとは・・・
レイソルは負けないと思ってたんですけどねぇ[はぁっ]
他にもプロがアマに敗退したとこ、ありましたね。
しっかし、HONDAはJ参戦しないって決めてるみたいですけど
昔から強いみたいだし、なんだかもったいないな~。
by ハチミツガール (2007-11-06 16:39) 

マリンかもめ

◆U3さん
サッカーも分からないだけに・・・なんだかんだ云っても楽しいんですよね(^^;

◆劇団1.5人前さん
守備が堅いエスパが3失点ですもんね^^;

◆ハチミツガールさん
ここのところ失点が多くなってきたので、多少不安もあったんですが・・・それでも不甲斐無いです(><)
by マリンかもめ (2007-11-06 19:14) 

新松戸のレイソルサポ

どうしようもなく救われないのは、レイソルがこの試合控えで中心で戦ったとか、モチベーションが低かったとか、連戦でメチャ疲れていたとかと言うことがなかったということ。選手達はいつもどうり全力で走り、監督の作戦に従い戦った。なのにJFLのチームにさえ延長戦で負けてしまったこと。気持ちで負けていたとか云々は弁解にならない。どこかで歯車が狂ってしまっている。これを早く直さなければならない。原点に戻って自分たちの良かった時の戦い方をもう一度思い出してもらいたい。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-11-07 17:14) 

マリンかもめ

◆新松戸のレイソルサポさん
気持ちの面でいえば・・・
バイタルエリアに侵入させないよう、もっとチェックを厳しくいかなければならないのに、ずるずると相手に合わせ下がりながらドリブル侵入、突破を許した点が特に気になりまして・・・最後の失点も山根がもっと高い位置でドリブルの勢いを消さなければならないのに・・・PA内まで持っていかれた。
何か狂っていますよね。選手が一番分かっていると信じたいし、ホント原点に戻って修正してほしいです。
by マリンかもめ (2007-11-07 18:22) 

e_chan

どうもお久しぶりです。
天皇杯はモチベーションですかね~
A代表がアジアで苦しめられているのと
同じなんでしょうか。
しっかり守ってボールを取ったら
ポンポンとスペースへ。。。
by e_chan (2007-11-10 09:44) 

マリンかもめ

◆e_chanさん
格下という、どこかに油断もあるんでしょうね。難しいものです(^^;
by マリンかもめ (2007-11-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。