SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

オトコの子育て [ドラマ・映画]

オトコの子育て(テレ朝、金曜21時~)

仕事よりも遊びが好き、「いいじゃん、別に」「適当でいいだろ」が口癖で、
妻子がありながらも家に寄り付かなかった責任感ゼロのいい加減男が、妻の急死により、家に戻ることになった。
 そこには、今まで放棄し続けていた“父親”という責任が待っていたのだが、いい加減男は変わらないどころか、その本領を発揮する!?

ダメダメおやじ流が、ユニークな教育論争を巻き起こす?






出演は高橋克典、サラリーマン金太郎や只野係長とは違った高橋が見れるし、
6年前に何があったのか、それが気になりつつ、子供たちとの交流が面白い。




第2話は運動会の話、印象に残った会話は…

・かけっこが苦手な長男・健太郎に父親・篤は
「自分が頑張っていないのに、お前たちに頑張れなんて言えないよな。」

・「ビリじゃダメかな」という健太郎の問いに、
篤は「どうせビリなら愛されるビリにならなきゃいけないんじゃないか」と答える。




ここのHPにあるこのコーナーが面白いです。
http://www.tv-asahi.co.jp/otokoso/

【ダメ父エピソード】
うちのお父さんだけではない、近所のおじさんや知り合いのオヤジにもいた。
あなたの周りにいるダメダメ親父をみんなが紹介するコーナー

笑えます…(^.^)

女の子からの投稿が多い・・・。
自分は親に対しては特にないのだが、やはり男だからかな~?



その他、今クールで見ているドラマは、

「ガリレオ」(フジ・月9)

「働きマン」(日テレ・水10)

★働く人たちへの応援歌『働きマン音頭』でも覚えて忘年会で騒ぎますか?笑
http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00017173

「ちりとてちん」(NHK朝ドラ)
落語はあまり聞く機会がなく、馴染みがなかっただけに、少し身近に感じるようになってきた。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 12

たいへー

そういえば、最近ドラマを見たことがない。
10時に寝ちゃうもん・・・
TVは子供に占領されてるし、
昨日から始まったバレーボールでかみさんが見てるし・・・
再放送の「ハケンの品格」くらいだ、最近見たの。
その代わり、朝5:00のテレビには詳しいよ。
通販番組ばかりだけど。(笑
by たいへー (2007-11-03 07:18) 

袋田の住職

うちでは、けっこう子どもと一緒にいろいろしています。
それがブログネタになったりしますが・・・(笑)
by 袋田の住職 (2007-11-03 10:19) 

みーはー熊

う~ん、「オトコの子育て」は 見てないや。
「ガリレオ」は、面白いね♪
あとは、「医龍」と録画しておいた「モップガール」は見てます。
「有閑倶楽部」も たまに・・・。
「働きマン」は、初回だけ見たよ。
「ちりとてちん」・・・最近NHKドラマを見る時間がないです~(><)
by みーはー熊 (2007-11-03 15:53) 

えどもん

最近出張多いのでホテル戻ってPCでデスクワークしながらドラマ見ています。 平日にテレビドラマを見るというのは、私としては珍しいことです。
ガリレオはみました...あとはいくつか見ましたが、覚えていません...。
やっぱだめだな、
by えどもん (2007-11-03 21:55) 

いちご☆

ちりとてちん 見てるよ! でも どんど晴れのときみたいに
すわってじっくりとはないな~~ 結構 動きながらみてるよ!
by いちご☆ (2007-11-03 23:23) 

2ndLT

これ一回だけ見ました。
僕もダメオヤジですね。(笑)
by 2ndLT (2007-11-04 13:39) 

あ、見ようと思って見ずにいました。
ガリレオは 東野さんの作品ということで見てます 
理科の実験の授業みたいで 面白いですね
by (2007-11-04 20:35) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
父親になれば録画して見ないとダメなんですね(^^;

◆袋田の住職さん
父親と一緒に楽しい時間を過ごせるなんて、いいですね。

◆みーはー熊さん
私もモップガールを見れる時にはつい見てしまいます。
今週の話はちょっと悲しかったですね。

◆えどもんさん
興味がないとね^^; 見れない時は私は録画しています。

◆いちご☆さん
今回はどんな落語をやるのだろう・・・と少し楽しみながら見ています^^

◆2ndLTさん
陰でなんて云われているのか、やはり気になりますか?笑

◆みほさん
数学・理科系が苦手だったんですが、こういうのだと興味がわきますね^^;
by マリンかもめ (2007-11-05 00:05) 

U3

いま、「ガリレオ」の原作、東野圭吾の小説読んでます。
by U3 (2007-11-06 11:19) 

マリンかもめ

◆U3さん
私も一度読んでみようと思います。
by マリンかもめ (2007-11-06 19:30) 

原作読むと (福山さんが)かっこよすぎる設定かもぉ(〃▽〃)
by (2007-11-08 23:31) 

マリンかもめ

◆みほさん
えっ!そうなんですか?ますます読まなきゃ^^;
by マリンかもめ (2007-11-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。