SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvs横浜FC [┣ レイソル'07-'08]

遠い勝ち点3…

柏レイソル 1-1 横浜FC  得点:北嶋

3年ぶり、そして今季初ゴールの北嶋、
辛く長かったリハビリ、復帰後もなかなか結果が出ず、苦悩していた。

なかなか点が入らないこの試合で、そんなキタジがようやくゴールを決めてくれた♪
彼がゴールするとやはりスタジアムの雰囲気は盛り上がる。

あと25分、落ち着いてゲームコントロールすれば、久々の勝ち点3を獲得できたのに…
連敗している時は、我慢が続かないもんだ(><)受け身になり過ぎなんだよな~。
若いチームの典型的なパターンか、1回負けるとズルズルと連敗してしまうという。。。

この試合も面白みがなかった。
ボールを奪ってからの攻撃が面白くない。
縦への勝負やサイドチェンジ等が少なく、
パスも受けてから出し所を探すようでは、相手に読まれるわな。

なんだろ。攻守ともにポジショニングが悪いのかな?!

とにかく原点に戻れ! 基本に戻れ!! 楽しめ!! これしか言いようがない。




試合前のサポのネタは、相変わらず楽しんでいるんですけどね(^^;
レイソルサポの知識・技術を結集したロボットとか…
ジャンボ・ビールが登場したり…

ゴール裏からバックスタ中央まですべての大弾幕を広げ、鼓舞したり…


http://www.jsgoal.jp/news/00057000/00057008.html


ロッテの福浦選手が契約更改!
FA宣言せず、「生涯マリーンズ」の道を選んでくれた(^.^)
福浦…来季納得のいく数字を残して“終身契約”を勝ち獲る考えで「来年こそ“千葉の顔としてユニホームを脱いでくれ”と言われるようにしたい」。

凄く嬉しい言葉だね♪

今回は1年契約だけど、来季しっかり結果を残し、複数年契約をゲットしてもらいたいものだ。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 12

U3

なかなか勝つのが難しい。
by U3 (2007-11-12 06:33) 

いちご☆

福浦さん 知らないけど(ごめんなさい!) 頑張って~~~!
by いちご☆ (2007-11-12 08:39) 

新松戸のレイソルサポ

相手はJ1ダントツの最下位で早くもJ2降格を決めた横浜FC。後半の北島復活のゴール。[にこっ]でも勝てない。勝ちきれない。守りきれない。内容的には引き分けが妥当というところか。残りはあと3試合。今までのことはとりあえず忘れて新たな気持ちで戦って欲しいですね。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-11-12 09:51) 

ちょろ

天皇杯見たあとのレイソルだけど横浜FCの記録ストップに貢献したのかな?同じJ2上がりのチームとしてね。と皮肉たっぷりに言いたくなる試合ですね。ま、レベル的には前回とさほど変わらないけどいつの間にかリーグ最少得点の座から一つ落ちてるみたいですね。しかもあと一つ完封したら浦和の記録と並ぶそうですね。とにかく無失点の試合がみたいですね。残りの3試合で言うのも酷ですが。
by ちょろ (2007-11-12 10:30) 

カウンタック

今季の目標がなくなると、なんだか楽しめないです。
by カウンタック (2007-11-12 17:54) 

たけ

たいていのチームは年に一度、程度の差はあれ勝ちきれないトンネルに入るものです(今年は川崎の入ったトンネルもなごうございました)、心中お察しいたします。
福浦残留決定!!最悪の事態だけは免れましたな。
by たけ (2007-11-12 20:37) 

ミスター・ピッチサイド

何だか最近元気ないですよね。
故障者も多いようですが、どうしっちゃったんでしょう?
予想以上に早く目標を達成してしまって緩んでしまった部分もあるのかな。
by ミスター・ピッチサイド (2007-11-12 21:50) 

マリンかもめ

◆U3さん
そしてこれが本来の実力かもしれません^^;

◆いちご☆さん
天才バッターなので、頑張ってほしいです。

◆新松戸のレイソルサポさん
とにかく来年に繋がる何かしらのモノを観たいです。

◆ちょろさん
記録がかかる(特に好記録)とダメになるのは昔からの体質なんです。
あまりメディアも煽ってほしくないんですけどね~(^^;

◆カウンタックさん
心の底ではやはり・・・(そんな感じです)

◆たけさん
強いチームは連敗を1回か2回で止まりますよね。
打線の厚みはまだまだだけに、残留は嬉しいです^^

◆ミスター・ピッチサイドさん
必死さがあれば実力以上のことも出るだけに・・・それが一番の原因かもしれません。
by マリンかもめ (2007-11-12 22:40) 

ゆかりん☆

天皇、残留バンザイですね\(*^▽^*)/
来年は3割復帰で、複数年契約をしてもらいましょう♪
生涯、マリーンズ!
by ゆかりん☆ (2007-11-12 23:59) 

ここにきて東京以上におかしいですよ>レイソル。
やっぱり残留ライン確保で力抜けちゃったのかな!?
あとちょっととはいえ、いいとこ見せてほしいですよね。
by (2007-11-13 00:45) 

ゆとこと

キタジのゴールは嬉しいですね[にこっ]
来週は是非!鹿狩りを!![らぶっ]
by ゆとこと (2007-11-13 14:02) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
これで来年も打線が期待できます♪

◆放蕩息子さん
そう簡単にはいかないのがJ1ですね^^;

◆劇団1.5人前さん
少しはいいところを見せなくては・・・です^^;
by マリンかもめ (2007-11-14 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

RATT/WINGER来日公演今年の流行語は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。