SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

今年の流行語は? [時事]

今日、ラジオで今年の流行語についての話題があり、もうそんな時期にきたんだな~と実感

 

 

 

「今年の流行語は?」

 

 

 

あまり思い付かん。。。

 

 

 

 

最近の出来事からなら

           「私の友人の友人は、××」

でもこれは普段使わないよな~

 

 

 

たまに使うのはこれかな。

 

 

      「おしりかじり虫~」

 

 

サポ仲間のチビ達がうるさい時に、あやつらのオシリに手で噛みつきながら叫ぶんだけど・・・大人気ないなワシ(^^;

まして逆に大騒ぎになって・・・余計こちらがヘトヘトになってしまう、笑

 

 

 

 

では、世間的に話題になった言葉は・・・

「別に」

「どんだけ~」

「ビリーズブートキャンプ」

「バンソウコウ」

「偽装」

「そんなの関係ねぇ~」

「神の子 不思議な子」

 

あと何があったっけ? なんか爆発的に流行った言葉がない気がする。

今年の流行語大賞は果たして何になるんだろうね。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 10

「どんだけぇ~」か「そんなのかんけいねぇ!」かな?
なんて ひそかに思っていたのですが・・。
て、それって自分が使う機会が多かったってだけ?笑
by (2007-11-13 08:01) 

いちご☆

私は やっぱり 「おっぱぴ~~」の 小島よしおくんですね
そんなのかんけいね~~より おっぱぴーが 面白いけどね 爆
by いちご☆ (2007-11-13 09:20) 

ちょろ

ロッテで流行った流行語は「幕張(桜島)ファイヤー」YFKの不振による「やれば出来る」「札幌にイキマショウー」「0の使者荻野」と独断ですが選びました。それからサッカーですが明日はまー日本勢の代表ということで浦和を応援したいと思います。
by ちょろ (2007-11-13 10:34) 

たいへー

そう言われると、思いつきませんね。
やっぱ、「おっぱっぴー」になるのだろうか・・・
by たいへー (2007-11-13 11:56) 

みーはー熊

う~ん、なんだろうね。
やっぱ・・・「おっぱぴ~!」かな。それとも「どんだけ~!」かな。
by みーはー熊 (2007-11-13 15:29) 

2ndLT

某女優の「別に・・・」には腹が立ちましたね。
ある意味公人であることを教えてこなかったプロダクションやマネージャーにも問題ありです。
by 2ndLT (2007-11-13 16:50) 

ゆう

う〜ん、なんでしょうね、今年は…。
『どんだけ〜』
『そんなの関係ねぇ〜』
ですかね…。

っていうか、去年のはなんでしたかね〜、ハンカチ?w
by ゆう (2007-11-13 21:26) 

マリンかもめ

◆皆様、コメント等ありがとうございます。
やはりあまりないみたいですね。
どれもインパクトはなし・・・ですかね。

ところで、「おっぱっぴー」ってどんな意味?笑
by マリンかもめ (2007-11-14 01:42) 

どんだけ~
でもそんなの関係ねぇ
おっぱっぴー!

確かにこの3つのどれかだと思います。。

いつも思うのは、流行語なのに、流行ってないものも入ってるのが謎です。

おっぱっぴーってのは、オーシャン・パシフィック・ピースの略らしいですよ(笑
太平洋の平和を って意味みたいです(Wikiより
by (2007-11-14 09:25) 

マリンかもめ

◆でぃーじぇーさん
その謎、私も思ってます。どんな感覚の人が・・・^^;
お~、そういう意味があったんですね。ありがとうございます。
by マリンかもめ (2007-11-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。