SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ドラフト2007 大社編 [┣ マリーンズ07-10]

注目の大場クンはホークス、長谷部クンは楽天・・・ですか。
来年、うちの打線は打てるかな~。。。

大学社会人のドラフトがあり、マリーンズの1位指名はトヨタ自動車の服部クンとなった!

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2007/marines.html

①服部泰卓(はっとり やすたか) 駒大ートヨタ自動車
②根本 朋久(ねもと ともひさ) 横浜商大
③伊藤 義弘(いとう よしひろ) 国学院大ーJR東海
④下敷領 悠太(しもしきりょう ゆうた)  法大ー日本生命

全員、どんな選手なのかさっぱり分かりません(^^;
今回、抜ける投手が多いため、結局今ドラフトでは高校生も含め、全員投手・・・
つか、野手でこれっと言った選手が見当たらなかったので、まぁ、満足の結果では?!
来年は早大の松本クンでも狙ってくれないかな。。。


真央が大差V!通算5勝、3年連続ファイナル進出

http://www.sanspo.com/sports/top/sp200711/sp2007111902.html

SPでは首位になったが涙を流して席を後にした真央ちゃん、
フリーでは・・・

今季初の3アクセルに挑戦、失敗はしたがその後はほぼノーミス、
本当に演技力が出てましたね。


桃子が史上最年少新女王!

http://www.sanspo.com/golf/top/g200711/g2007111900.html

女子ゴルフ、上田桃子が賞金女王に!

この秋、TVで観る機会が何度かあり、その中で大会名は忘れたが、
横峰さくらとのバトルに見入ってしまった。
残り数ホールで上田の勝ちが見えてきた。しかし、横峰のパットが冴え、難しいラインをどんどん入れてきたのに対して、上田はパットに苦しんできた。
ついに最終ホールで・・・10mほどのバーディーパットを入れ追い付いたさくら、
1m未満の優勝パットを外してしまった桃子!
プレーオフでフェアウェーを外した桃子は、寄せも顎の高いバンカーへ・・・横へ出すしかないのに、出し切れず大崩れ。かなり泣いていたのが印象的だった。

翌週、前回の失敗を糧に見事、優勝!

さくらといい、桃子といい、素晴らしいショット、アプローチを魅せてくれていた。
そんな彼女らは熾烈な賞金女王争いをこの数ヶ月、楽しませてくれました。


野口みずき、大会新Vで代表当確!

http://www.sanspo.com/sports/top/sp200711/sp2007111900.html

復帰第1戦で好記録とは・・・たまげた^^;
ゴールしても全然疲れを見せないタフさ、まじで五輪楽しみじゃない?(^0^)



と、ここまで各スポーツの事を書いたが、いずれも今回は見ていなかった。
なんせJリーグがあって・・・当初はアウェーに行くつもりはなく、
のんびりと家でTVでも観ようと思っていたのに(^^; 

そして明日は五輪サッカー最終決戦!
寒いようですな(^.^)
観戦には厳しいが、もっともっと寒くな~れ♪ サウジの体を凍らせろ!(そこまではムリか)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 14

いやあ、某国営放送で見た大場君の投球フォームに、私も惚れ惚れしてしまいました。それに、目標がカープの黒田投手というところも泣かせます。

しかし手ごわい相手になりそうですね。
by (2007-11-20 22:35) 

ゆかりん☆

楽天さん、くじ運良すぎですね~~。
去年、マー君を引き当てた人が
今年は長谷部くんを引き当てちゃうんだから。

マリーンズに入団が決まった選手、私もよく分かりません(^_^;)
早大の松本くんは私も狙って欲しいです~~。
来年、ドラフトにかかりそうな野手はいい選手が多いと聞いたけれど
どうなんでしょう??
マリンの外野をきちっと守れる外野手が欲しいです(笑)
by ゆかりん☆ (2007-11-20 23:34) 

>来年は早大の松本クンでも狙ってくれないかな。。。
当然じゃないですか。
高齢化進みつつある外野の一角を担う選手がぼちぼち出てこないとね。

まおたんは減点あったのに圧勝です。
細かいスコア見るとその内容にビックリ。
転倒もあったけど、今年のルールではルッツジャンプのエッジの入りで減点になるから気をつけてもらわなくちゃ。
by (2007-11-20 23:46) 

ちょろ

なんか大学ドラフトは来てほしいというところに来たーという感じですね。大場はソフトバンクにぴったりな気がするし、長谷部もなんというか楽天に合うではなく実力不足のチームの所に嵌った感じ。加藤は文字通り神宮の申し子だね。ロッテはむしろ良かったと思う。理由は唐川取れたのだから文句なし。  来年の展望としてはおそらくロッテは多分だがお金の問題で取り上げられた東京ガスの木村雄太を指名すると思う。ロッテと相思相愛だったし、何位になるかわからないけど調査して問題なければ指名しそう。野手なら大嶺の弟も指名するかも?確か来年で3年だと思ったけどね。あとは四国のリーグも指名はやるだろうね。
by ちょろ (2007-11-21 09:56) 

いちご☆

私も 真央ちゃん見たかったのに 娘が 同じ部屋で 勉強していたので
みれなかった。。。
寒くなるけど スポーツは 楽しいね~~
by いちご☆ (2007-11-21 09:58) 

たいへー

オリンピックに照準を合わせているとは思うのだけれど、
こう快調だと、逆に心配になるよな・・・
浅田真央の明日は、どっちだ!!
by たいへー (2007-11-21 10:07) 

マリンかもめ

◆まーきんさん
気合が全面に出て気持ちいい投球をしますから・・・欲しかったです^^;

◆ゆかりん☆さん
「楽天社長、神の手、不思議な手」・・・といったところでしょうか。
足が速く強肩の外野手がほしいですね。この2、3年でそんな選手が出てくればいいのですが。。。

◆放蕩息子さん
そろそろ出てくれないと・・・昨年入団の佐藤クンにも早く出てきてほしいです。
結構細かい減点がありましたか・・・グランプリでの優勝ラインは170後半~180点台になりそうですか?!
by マリンかもめ (2007-11-21 11:07) 

マリンかもめ

◆ちょろさん
即戦力として中継ぎ・抑えが必要だったので、良かったかもしれませんね。木村クンはこのブランクをどれだけ埋められるか・・・ですね。あとは、代打の切り札になれるような選手がほしいです。

◆いちご☆さん
「母はつらいよ」でしょうか^^ 冬のスポーツが賑わってきましたね。

◆たいへーさん
良くても心配、悪いと心配、一体人間って(笑)
真央ちゃんは女性としての明日に向かっている?ですか?笑
by マリンかもめ (2007-11-21 11:14) 

U3

いやはや、盛りだくさん!(笑)
by U3 (2007-11-21 11:25) 

袋田の住職

今夜はいよいよ勝負の夜ですね!
中盤の両サイドが好調なので頼もしいですね。
by 袋田の住職 (2007-11-21 16:09) 

みーはー熊

野村監督も言ってましたけど、本当にクジ運すごいですおね・・・楽天。

女子ゴルフは、私も何度か見てました~。上田桃子さん、スゴイね。アルバトロスだっけ?2打で入れちゃったやつ。ひょえ~って感じだったものね。アマチュアで結構強い女の子に2打目の位置からチャレンジさせた番組があったけど、グリーンに乗ったのが20打中3打くらいだったよ^^
by みーはー熊 (2007-11-21 16:40) 

マリンかもめ

◆U3さん
完全にただの雑感と化しています(笑)

◆袋田の住職さん
もう後が無いこの瞬間・緊張感がいいです(笑)

◆みーはー熊さん
そうそう、アルバトロスを出したんですよね。あれも凄かったです^^
私も・・・アプローチは結構得意なんですよ(と見栄を張ってみます)
by マリンかもめ (2007-11-22 11:03) 

はるし

ロッテは育成の大谷龍次選手以外、投手だらけなんですね~。
私の友人が今年、その大谷選手と対戦したんだそうです。
「抑えたんだぜ~(^^)v」と自慢されただけで、
どんな選手かは聞き出せませんでした(_ _;)無念。
by はるし (2007-11-22 23:19) 

マリンかもめ

◆はるしさん
自慢したっという事は、それなりに注目の選手だったんでしょうかね^^
by マリンかもめ (2007-11-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。