SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

クラブW杯 ミラン世界一! [┣海外サッカー]

FIFAクラブW杯決勝はミランが17年ぶりにタイトル獲得!!

ACミラン 4-2 ボカ ジュニアーズ

両チームともさすが、トップクラスのプレーを見せてくれた。
ファーストタッチがとにかく巧いし、しっかりしている。

その中で、カカの個人技とインザーギのゴール職人ぶりは圧巻!

ボカは、リケルメがいれば…どうだっただろうか。

http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058652.html

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007121706.html

【3位決定戦】

エトワール・サヘル 2-2(PK2-4) 浦和

レッズ世界3位!!

今季退団のワシントンが2得点と活躍、終了後はずっと泣いていたね。
2失点ともちょっとしたミスから…とにかく笛が鳴るまでプレーを止めず、諦めず、だね。
日本代表選手が多いこのチーム、この経験をW杯予選で生かしてほしい!!

それにしてもレッズってPKは本当に強い。キッカーは毎回全員決めてくるからな~。

http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058655.html

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007121707.html



【フィギュア・GPファイナル】

高橋は惜しい準V
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200712/sp2007121603.html

真央、最下位→涙の銀!
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200712/sp2007121704.html

高橋大輔、残念(><) わずか 0.16p差なんて…
でもSPでは4回転を飛ばずにあれだけの得点が出たし、来年の世界選手権も楽しみにしたいです。

一方、真央ちゃんはFPで1位、ようやくジャンプが決まり少し自信がついたかな。
にしてもキム・ヨナはホント手強いなぁ。安定した得点を出せるし、なかなか崩れないし…。


ロッテ・成瀬は7000万円で更改

http://www.sanspo.com/sokuho/071218/sokuho036.html

なんと5400万円増!! ロッテにしては太っ腹か?(笑)
背番号が60から17に変更、60は気に入っていたので、ちょっと寂しい気が^^; 

シコースキー、再びマリーンズへ!!
なんか憎めないブライアン、またグルグルが見れるかと思うと楽しみです。
昔みたいなタフさはまだ健在かな。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 14

いちご☆

真央ちゃん よかったね~~ ほっとしたよ~~
by いちご☆ (2007-12-18 20:40) 

袋田の住職

インザ―ギやカカは難しいところから、実に簡単そうに決めてくれますね。
フィニッシュの精度の違いを感じますね。
ACミランは浦和戦のときよりも、動きがよかったですね。
ボカは、失点から試合を組み立てられなくなってしまいました。
日本は、小さい頃からPKで勝ち上がる場面が多いので場慣れしているのでしょうね。きっと過去の経験が生かされているはず。
浦和の二失点も、将来にむけての糧にして頂きたいものです。
いずれにしても、世界3位、おめでとうございます。
5番目の位置づけだったアジアにとってはまさに快挙です。
by 袋田の住職 (2007-12-18 21:23) 

ハチミツガール

リケルメがいたらどうだったかな~と思ってしまいますよね。
きっともっと白熱したんぢゃないかしら♪
しかし、ミランがあんなに点を取るとは、ちょっと意外でした!
でもまぁ、やっぱりミランは強いですね!
レッズは世界3位ということで、快適なオフを過ごせそうです♪
PKは強く見えますが、一時、呪われたかのようにワシが
PKを外しまくってる時期があったので、
PK戦になると、めちゃくちゃ緊張しちゃうんです・・・
by ハチミツガール (2007-12-18 22:21) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
なんとかいい形で終われましたね。

◆袋田の住職さん
1試合こなすことで、動きが良くなりますね。
場慣れしているはずのPK・・・でもうちのチームはそうでもなくて(^^;

日本のチームもこういう国際試合をしていく事で慣れていくといいですね。

◆ハチミツガールさん
攻撃のバリエーションがもっと出てきたかと思います。
それでもミランは強かったし、レッズもいい経験をしましたよね。
うちも出場権を取りたいですよ(遠い夢)
ワシってやばかったんですか?笑
by マリンかもめ (2007-12-19 00:21) 

えどもん

ミランの99番も客席でしたね。
by えどもん (2007-12-19 00:29) 

たいへー

フィギュアは頑張ってますね。
そういえば、織田君は元気だろうか・・・
by たいへー (2007-12-19 08:56) 

ちょろ

レッズの3位はリーグ優勝と天皇杯を犠牲にした結果だと思う。でも来年以降が大変そうですね。
by ちょろ (2007-12-19 15:54) 

みーはー熊

レッズのPKは、見たよ~。いや~、別にファンじゃないけど 感心しちゃったわ。
優勝は、さすがのACミラン、最優秀選手は、カカだったね。
カカって、子供の頃日本に来てて ホームステイもしてたんだってね。
by みーはー熊 (2007-12-19 16:34) 

noric

カカは魅せてくれましたね。
by noric (2007-12-19 16:42) 

マリンかもめ

◆えどもんさん
えっ?99?^_^;
ロナウドでしたっけ?あはは

◆たいへーさん
今季は自粛でしたよね。高橋くんとの差は開いたでしょうかね。

◆ちょろさん
オジェックは現実路線だし、攻撃力の点でどうなるでしょうね。

◆みーはー熊さん
欧州でも最優秀選手になりましたし、旬のシーズンでしたね。
そう、子供時代の話は私も知りませんでした。

◆noricさん
よく動くし、判断力がいいですよね。
by マリンかもめ (2007-12-19 21:58) 

ミスター・ピッチサイド

リケルメで出場権を得たようなもんだけに、残念な決勝でした。
でも正直、その後にやってたロンドンダービー(アーセナルvsチェルシー)のほうが白熱しててゲームとしては100倍面白かったです。
by ミスター・ピッチサイド (2007-12-19 22:29) 

 カカ選手のシュート最高!
by (2007-12-19 23:01) 

e_chan

何故?
インザーギが凄いのか
ん~未だにわかりませんが
大舞台には必要な選手ですね。
えっ!!
ワシントン退団するんですか?
知らなかった~
by e_chan (2007-12-20 03:24) 

マリンかもめ

◆ミスター・ピッチサイドさん
ダイジェストで観ましたけど、ロンドンダービーはメチャ荒れて凄い試合だったですね。こちらの方が戦争という感じでした。

◆カズフミさん
角度のないところから、よく入ったな~と思いました。

◆e_chanさん
ポジショニングがいいんですよね。日本人ならバンドのよう。
ワシは監督との対立が最後まであったようで・・・。ハートの熱いブラジル人でした。
by マリンかもめ (2007-12-20 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光の祭典いま欲しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。