SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

光の祭典 [イベント]

足立区竹ノ塚にある元淵江公園

この小さな公園で、「光の祭典」が開催されている。











★光のトンネルの先には・・・

      




★サンタさんらが動きます





家族連れがたくさん来ており、あちらこちらから子供達の楽しそうな声が聞こえてくる・・・




★機関車の運転席に入れます♪





★もちろん、帆船にも乗れます♪
 




★ピアノ・・・何を弾こうかな^^










★かまくら? 中に入ってみます?





★シカ?トナカイ?がいっぱいいるお庭で・・・










★公園の中央にある何本かの大きなツリー

達郎やユーミンなどのクリスマスソングに合わせて光が点滅します




公園の横から・・・

竹ノ塚駅から公園まで(15分)の街路樹にもイルミネーションで装飾されているそうです。

http://www.date-navi.com/xmas/adachi.html




元渕江公園


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 23

たいへー

光の中にいると、嫌な事を忘れそうですね。
by たいへー (2007-12-15 08:01) 

ここに入った瞬間、わぁ~!! と口が開いたきりになりそう。
実際に観たらすごく綺麗でしょうねぇ。
by (2007-12-15 09:04) 

いちご☆

へ~~ こんな所が 東京にあるんだ。。。。 φ(..)メモメモ
来年は 行ってみたいな~~
by いちご☆ (2007-12-15 10:13) 

色も形も様々でキレイですね~[はぁと]
by (2007-12-15 11:17) 

ちょろ

またまたサッカーです。レッズの試合はすごいね。ただミランの方が動きが違いますね。あの得点がキーパー動けずだからね。これが世界の力でしょうかね。それからレイソルだけどサッカー週刊雑誌見ましたが、石崎監督が読者の選ぶランキングで3位にいますね。さすがですね。
by ちょろ (2007-12-15 11:21) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
一瞬、幽体離脱しそうでした(嘘)

◆kurumiさん
こじんまりした公園でしたが非常に良かったです。

◆いちご☆さん
のんびりできる穴場的な所でしたよ。

◆えめみさん
子供が遊べるようになっている点も良かったです。

◆ちょろさん
レッズのDFがある程度出来る事を確認できたのは良かったですが、攻撃面・・・日本代表でもそうですが、課題がまだたくさんありますね。
石さん・・・認めてくれたのは素直に嬉しいです。
by マリンかもめ (2007-12-15 12:19) 

カウンタック

心なごみました。
by カウンタック (2007-12-15 17:13) 

みーはー熊

へぇ、小さい公園でも こういう事ができるんだね。
とっても心癒される空間になってますね。綺麗~☆
by みーはー熊 (2007-12-15 17:58) 

まいまい

わぁ~~♡スゴイですねぇ~!!!
やっぱ東京は違うなぁ~・・・。←田舎物発言(笑)
by まいまい (2007-12-15 18:28) 

袋田の住職

昨夜は、双子座流星群の祭典でした。
綺麗にみえました♪
by 袋田の住職 (2007-12-15 20:47) 

2ndLT

素晴らしいイルミネーションですね。
by 2ndLT (2007-12-16 18:03) 

ゆかりん☆

竹ノ塚のほうにはほとんど行く機会がないのですが
こんなステキな場所があるんですね(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2007-12-16 22:21) 

ぱせりん

ご訪問ありがとうございました[にこっ]
小さな公園ですがキレイでしたよネ(*^o^*)
ツリー8本全部を納めたのですね!とてもキレイです~[はーと]
by ぱせりん (2007-12-17 19:19) 

えどもん

以前、南花畑に3年くらい住んでいたことがあり、元淵江公園は自転車での抜け道でした。 今はこんなのがあるんですね。
確か夏には蛍のイベントか何かをやっていたような...
長男が幼稚園だったときのことです。 その長男も来春は就職...
足立区、懐かしいです。
by えどもん (2007-12-17 23:18) 

マリンかもめ

◆カウンタックさん
気分が違ってきますよね。

◆みーはー熊さん
自然をうまく取り入れてやれば、どんな場所でもやれそうですね。

◆まいまいさん
photoで見ていると、地方でもいろいろなイルミネーションを実施しているようですよ。

◆袋田の住職さん
まさに本物の光の祭典ですね。それも一瞬の出来事で・・・。
by マリンかもめ (2007-12-18 12:17) 

マリンかもめ

◆2ndLTさん
小さい子供も喜べる内容でした。

◆ゆかりん☆さん
意外な穴場でしたよ。

◆ぱせりんさん
こちらこそありがとうございます。
あの木を上手に使って・・・楽しめましたね。

◆えどもんさん
今回、なんか光っているものがあるな~と。夏もいろいろやっているんですね。昔と比べたら、高い建物が増えたんでしょうか。
by マリンかもめ (2007-12-18 12:21) 

ゆとこと

イルミネーションみてないなー[わーん]
by ゆとこと (2007-12-18 13:12) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
保木間でこんなイベントがあるとは知りませんでした
かなりの驚きですw( ̄△ ̄;)w
今後ともよろしくお願いします。
by (。・_・。)2k (2007-12-18 18:34) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
勇気を持って足を踏み出さないと・・・大袈裟ですね^^;

◆ (。・_・。)2kさん
訪問ありがとうございます^^;
こんなところに・・・でした。各地域で流行っていますよね。
by マリンかもめ (2007-12-19 00:08) 

鈴木浩司

全然知りませんでした(^^)
それにしても、綺麗ですねー
by 鈴木浩司 (2007-12-21 00:08) 

マリンかもめ

◆鈴木浩司さん
TVで紹介していない場所以外は分からないですよね。
by マリンかもめ (2007-12-21 12:20) 

ムグ

綺麗ですねぇ!
高松とはスケールが違う・・・。
いいなぁ~♪
by ムグ (2007-12-26 21:27) 

マリンかもめ

◆ムグさん
小さな公園でこれほどのものはビックリしました。
by マリンかもめ (2007-12-27 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。