SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

浦和レッズ、ACミランに敗れる [┣海外サッカー]

クラブW杯 準決勝

浦和レッズ 0-1 ACミラン

なんか、悔しいっす!!

レッズ・ファンでもないのに、どうでもいいんだけど…
でも日本のクラブが負ける事に、相手がミランとしても、メチャ悔しい。

後半23分、とうとう1点を取られた時、喜ぶ日本人観客を見て、
「てめえ、日本国籍を捨てろ!!日本人としての誇りはないのかよ!!」
と、思わず口走ってしまった自分…(-_-;)ハハハ

そりゃさ、すべての面でミランが1枚も2枚も上、
なんせ相手は欧州チャンピオンだからね~。。。
体の入れ方と判断力…ここを日本選手はもう少しなんとかしないとな~と感じた。




・失点シーンも坪井はもう少し踏ん張らないと(相手はカカだったけど敢えて云います)
なぜなら仮にも日本代表でしょ。日本代表戦でもあれではW杯では互角の戦いはできない。

・攻撃がなかなか繋がらなかった。ポンテがいればもう少しバイタルエリアに入れただろうな。
失点後、なぜ伸二を投入しなかったのか、とても残念だった。

・クラブレベルでのこのガチンコ勝負は、本当に意味のある戦いになったと思うし、そうあってほしい。
クラブレベルでもようやく歴史の第一歩を踏み出した。
レイソルも早い時期にこういう舞台に立ってほしいな。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20071213_01.htm


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 17

ゆかりん☆

喜んでた日本人の人はアンチ浦和レッズなのでしょうか?
サッカーはやっぱり、1点が本当に重いゲームですね・・・(ーー;)
by ゆかりん☆ (2007-12-13 23:26) 

いちご☆

やっぱり 日本人に 勝って欲しいよね 日本人だから
そうか~~ 負けたのね。。。 涙
by いちご☆ (2007-12-14 00:08) 

キング

こんばんは。
どうもご無沙汰していました。

僕はミラン側にいたんで、なおさらレッズには勝ってほしかったですよ。
そのなんか悔しいっすは同じ気持ちでした。
by キング (2007-12-14 00:31) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
Jリーグに興味がない人かと思いますが・・・どうでもいいですけどね^^;
タレントが揃っていても点が入らない時は入らないのがサッカーです。
それだけに番狂わせが多い競技です。

◆いちご☆さん
そう、なんか世界中に日本人の魂を見せ付けたい気持ちがあって・・・残念でしたが、よく健闘したと思います。

◆キングさん
こんばんは。スタジアムの雰囲気はどんな感じだったんでしょうか。
国内では敵であるレッズですが・・・やっぱ、今でも悔しさしか出てきません。
by マリンかもめ (2007-12-14 00:54) 

KIT

手も足もでなかった、ってほどの力の差が感じられなかった分、なんだか悔しいですよね。
確かに後半になってミランの勢いが増し、坪井選手も振り切られての失点でしたから、やっぱりACミランの方が何枚も上手だなぁ〜と素直に感心してしまいましたが(^^;;
by KIT (2007-12-14 06:17) 

新松戸のレイソルサポ

ミランに1-0とされてから、もっとチーム全体で攻める姿勢を見せて欲しかった。やはりこういう格上の相手には、リスクを負ってでもチャレンジして、得点をしてほしかった。例え、4-1や5-1のスコアで敗れたとしても。
by 新松戸のレイソルサポ (2007-12-14 09:46) 

袋田の住職

ポンテ欠場の中でイチ対ゼロの結果は善戦といえるでしょう!
しかし、やはり、きら星の如い選手が集い、
世界一が目標のチームはやはり違いました・・・
マリンかもめさんがおっしゃるとおり、
ACミランと戦うシンジが見られなかったのは心の残りでした。
中田ヒデがセリエAでミランやユーベと戦っていた頃、存在感があって、
日本人もここまでやれるんだ!と感じたものです。
小野も出ればきっと存在感を示せたでしょうね・・・
しかし、前の試合でのパスミスが失点につながったことを監督は気にしていたようで・・・・
リスクを避けたのかと思いました。
そのあたりが、オッジェックらしいといえばそれまでです。
日本のワールドカップ獲得を夢見ている私としては、是非クラブのワールドカップを獲得しなければと思っています。
まだ、一対一では負けてますが、試合を通じての運動量でカバーして、
いつかは、南米かヨーロッパの一角を倒して決勝に進出して欲しいものです。
来年は、10冠を達成したアントラーズがアジアのタイトルを取って挑戦したいと思っています。
by 袋田の住職 (2007-12-14 12:28) 

みーはー熊

残念だったねー。せっかくだから1点欲しかった!
by みーはー熊 (2007-12-14 16:23) 

たいへー

まあ、いい試合でしたよ。
もっとボロ負けするかと思ってたけど・・・
着実に強くなっている事は証明出来ましたね。
by たいへー (2007-12-14 17:17) 

自分も、悔しい!っていう気持ちになりました。
欧州クラブでは、「ACミラン」のファンなので、複雑な気持ちでしたが[わーん]

ただ、1点取られてボコボコにやられなかったのは良かったと思います。
ただ、攻撃面に課題がたくさん残ってしいましたね。[さーっ]
ポンテや田中達也がいたらって考えていました。

それと同時に、なぜかレッズOBのザッペッラの事も思い出してしまいました。[ふんっ]
by (2007-12-14 18:02) 

小野投入してほしかったですよね
闘莉王の負傷で難しい采配になってしまったのかもしれませんが・・・

それにしても、カカはすごいですね
ドリブルに坪井も闘莉王も翻弄されてました
後半は、長谷部も細貝も疲れてましたし・・・
でもいい試合みせてくれました
あとはミランを応援するだけ(ぁ
by (2007-12-15 01:47) 

マリンかもめ

◆KITさん
守りではよく守りましたが・・・一瞬の隙を突かれた感じで。
大きな財産になればいいですね。

◆新松戸のレイソルサポさん
あれだけ守備に追われるとやはり足にくるんでしょうね。
リーグ終盤でパフォーマンスが落ちていたレッズでなければ違った結果も?

◆袋田の住職さん
あの監督ならリスクを避けた戦い方を選んだ事でしょうね。
小笠原なら・・・試合の流れを読むのに長けた選手だから、鹿島は期待できるのではないでしょうか。あー、挑戦出来て羨ましいです^^

◆みーはー熊さん
負けたとしても1点は取ってほしかったですね。そうしたらもっと盛り上がったでしょうね。

◆たいへーさん
ボロ負けも覚悟はしました^^; 日本のサッカーそして世界に誇れるサポーターを見せられたのは良かったです。

◆らんまるさん
あと数回日本のクラブが出場したら、自分のチーム以外はどうでもいいという気持ちになるかもしれません(^^;
そういえば、ギドのコメントも聞きたいような。

攻撃面、課題満載ですね。

◆でぃーじぇーさん
ホント、見たかったです<伸二
ミランなど強豪はボールを持った選手を中心とした他の選手の動き出しがホント凄いです。ちなみに・・・決勝は私はボカを応援します^^;
by マリンかもめ (2007-12-15 03:14) 

e_chan

今年はこれを楽しみにしていたのに~
あ~試合見たかった~
「0-1」
これがミランの負けないサッカーですかね~
惜敗・・・・・世界の壁はぶ厚いですね。。。
by e_chan (2007-12-16 00:27) 

ミスター・ピッチサイド

果てしなく遠い1点でしたね。掌の上と言うか。
やっぱりポンテがいないと・・・とは思いました。
他の監督だったら途中から小野を入れたでしょうね。
by ミスター・ピッチサイド (2007-12-16 00:45) 

ハチミツガール

応援ありがとうございました!
失点シーンはいとも簡単にかわされましたよね。
カカはツボよりひとまわり大きいのに、身のこなしは本当に軽い!!
さすが世界一の選手だけあります。
負けたけど、収穫はあったかな~と。
悔しいけど、これを糧にしてくれればいいかな~と思っとります。
by ハチミツガール (2007-12-16 01:06) 

noric

得たものは大きかったですね。
by noric (2007-12-16 11:12) 

マリンかもめ

◆e_chanさん
攻撃面が今後の課題となっていくんでしょうね。

◆ミスター・ピッチサイドさん
相手を慌てさせる攻撃がほしいですね。

◆ハチミツガールさん
一瞬の集中力の欠如が命取りですね。これも経験でしょうか。

◆noricさん
肌で感じるだけでも大きな収穫でしたね。
by マリンかもめ (2007-12-18 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。