SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

かえるの合唱 [日記]

あるラジオ番組で・・・

こんな疑問をリスナーに問いかけていた・・・

 

 

 

【かえるの合唱】

かえるのうたが  きこえてくるよ ♪ ・・・さて、この続き、皆さんはなんて歌ってましたか?

 

 

 

 

 

 

ちなみにワシは、「クヮクヮクヮクヮ  ゲロゲロゲロゲロ  クヮクヮクヮ」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、その集計が発表され、結果は・・・

 

 

 

 

ゲロゲロ ・・・ 44%  30~40代が多かった。

ゲゲゲ  ・・・ 37%  30代が多かった。

ケロケロ ・・・ 13%  年代はまんべんなく

ケケケ  ・・・ 0.6%  20代と40代が多かった。

 

ずっと、「ゲロゲロ」だと思っていたから、歌詞が結構バラバラなのに驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

 

文部省唱歌によると、

作詞は岡本さんで原曲はドイツ民謡、で、正式(?)な歌詞は、

「ケケケ」になっているとか!!

 

 

 えっ?正しく歌っている人は、たったの0.6%?!

 

 

 

いつから間違って覚えていたんだろう。 不思議だな~(笑)

 

 

 

以前、「どれにしようかな ~」を記事にした時もいろいろな云い方があり、驚いたが・・・

その時の記事 ↓

http://blog.so-net.ne.jp/marin-kamome/2006-03-07

 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

たいへー

私は「ゲゲゲ」だったよ?
jほら、鬼太郎の父親でもあるし・・・(汗
by たいへー (2007-12-22 07:22) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
ゲゲゲ\(◎o◎)/! やはり親しみがありますか、笑
by マリンかもめ (2007-12-22 11:23) 

ケロケロケロ・・・、だと思っていました。
これからは ケケケ・・♪と歌います。
そして、みんなにそう教えます。笑
by (2007-12-22 12:28) 

いちご☆

NICE! だけで ごめんなさいね!
by いちご☆ (2007-12-23 00:31) 

ゆかりん☆

私はゲロゲロで歌ってました♪
正確にはケケケなんですね~~。
知らなかった・・・w(゚o゚)w
by ゆかりん☆ (2007-12-23 00:58) 

e_chan

はい!
e_chanのゲゲゲと思ってました。
以後 気を付けます (^-^)
by e_chan (2007-12-23 02:15) 

ハチミツガール

私もゲロゲロ派です。
まさかケケケとは・・・意外です!
by ハチミツガール (2007-12-23 02:32) 

ゆつき

ゲロゲロですね。
今から考えると食事中には歌えない歌かも知れませんw

ケケケは黒い服を着て集団で歌っている感じがします。
by ゆつき (2007-12-23 09:12) 

袋田の住職

うちの子どもたち、げげげの鬼太郎が大好きです・・・
by 袋田の住職 (2007-12-23 22:25) 

マリンかもめ

◆kurumiさん
私もみんなにそう教えないと(笑)

◆いちご☆さん
OKです^^ いつもすみません。

◆ゆかりん☆さん
同じように覚えていたんですね。

◆e_chanさん
ゲゲゲとかケケケとか・・・いろいろ歌われていたんですね。

◆ハチミツガールさん
同じく私と一緒ですね^^;

◆ゆつきさん
では、ゼロゼロと歌いますか^^(某CMみたい)
そう想像すると・・・危ないですね^^

◆袋田の住職さん
だからゲゲゲが流行っているんですね^^(そういう問題?笑)
by マリンかもめ (2007-12-24 02:00) 

みーはー熊

え~、そうだったんだ~?
私は「ケロケロケロ」だと思ってました。
「ケケケ」じゃ、なんか悪そうなカエル君だなぁ。
by みーはー熊 (2007-12-24 09:18) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
ははは、そういえば、ちょい悪カエルというイメージになりますね^^
by マリンかもめ (2007-12-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Grand Funk Railroad有馬記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。