SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

有馬記念 [スポーツ]

十数年ぶりに中山競馬場に行ってきた(^.^)v

最近は馬券を買うのは年に1,2回ほど、20代の頃は毎週中山通いだったんですけどね。

ナッキーモールのパネルが多少変わったぐらいで、いや~、懐かしさで一杯だった。
昼には太陽も顔を出して…第4コーナー辺りからの馬場

成瀬投手もプレゼンターとして招待、これは昼休みでのトークショー
「今年は16勝1敗だったので、1-16の馬券を買います」と言っていた(と思う^^;)





6R 8番メジロガストン





同R 9番ドットコム





同R 3番ラブドシャンクシー騎乗の武豊、今日はいい所なし!





7R 3番ジャガーメイル騎乗のキネーン





同R 5番シンボリデビル、近くに来たので思わず撮ってしまった、笑










有馬記念出走馬(パドックにて)

1番メイショウサムソン、1番人気も馬群に沈む…この後ろの3番マツリダゴッホが有馬を制する!





16番ダービー馬ウォッカだが、今回は見送りました





13番デルタブルース…前での競馬が出来なかった(><)





4番ダイワメジャー、今日で引退!3着と昨年と同じ着順に。
途中からきかん坊ぶり発揮(笑)ちょっと暴れていた(^.^)





今日のレースは全般的に荒れて、高配当が続出。
有馬も荒れるかもと期待して、少し狙いを変更したが…

マツリダゴッホは読めませんでした^_^;(トホホ)
中山を得意にしていると知っていたが、まさかねと。
サンデー産の血がここで発揮するとは。

サムソンは、出足で前に出られず、これでアカンと思った。
デルタも前へ行けず、
重い馬場、位置取りを前にしないと厳しいのに~。
両ダイワは押さえていたんだけど、とにかくマツリダが…いや~まいった、まいった^_^;

収穫はダイワスカーレット、強い牝馬ですね。ヒシアマゾン以来の衝撃でした(古っ!)
来年はこの馬中心に久々に競馬に燃えてみようかな(笑)




表彰式、プレゼンターを務めている成瀬選手

観戦後のコメントでは、
「勝負どころで勝ちたい。マツリダナルセと言われるようになったらいいですね」と優勝馬とかけて抱負、来年からは成瀬投手の事を『マツリダ成瀬』と云わないとね^^

記念撮影




正門前のクリスマスイルミネーション
今日の負けはこれの鑑賞料という事で(爆)












大穴マツリダゴッホ激走V
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000022-spnavi-horse

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200712/ke2007122400.html

ダイワメジャー悔いなし3着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000026-spnavi-fight

ダイワスカーレット惜敗2着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000025-spnavi-horse

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007122411.html

中山競馬場


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 17

コメント 11

みーはー熊

夜のニュースで聞いてビックリしたよー。3連単だっけ?80万ついたの。1000円買ってたら、800万だ~ってコメントされてたもん。
私は、お馬さんはキレイだと思うものの 競馬は全くやらないので ただただスゴイなぁって思うだけです。
by みーはー熊 (2007-12-24 09:23) 

坪井

メリークリスマス。
この結果ではごく一部にかなりのプレゼントがきてました。
私は長期休業中につき。
競馬休眠口座どうしよう?です。
去年はディープ複ということで、まあ。
by 坪井 (2007-12-24 20:48) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
ほとんどの方がお年玉にならず、浮かない顔してました^^;
近くで見ると迫力があって、かつカワイイし・・・つい見惚れてしまいます。

◆坪井さん
ごく一部だけでしたね~^^;
来年、ここっという時まで運を取っておきましょう。
by マリンかもめ (2007-12-24 22:08) 

ゆかりん☆

競馬は全くやったことがないんですが
マリーンズ選手がゲストに来る時は行ってみたいなあって思いながら
結局、行ったこと無しです~(直さん、来た時も行かなかったし)

『マツリダナルセ』がツボにハマってしまいました(≧∇≦)
ナルナル君~いつか馬主を目指しちゃいますか?(笑)
by ゆかりん☆ (2007-12-25 00:02) 

たいへー

今年はサンタが来ませんでしたね。
来年こそ・・・かな?(笑
by たいへー (2007-12-25 08:56) 

見事にやられましたよ。
つうか一日トータルでもいいとこなしでした。
全レース終了後のイベントにも成瀬が出てきたので、
退場時にラチ沿いから「来年も頼むぞ〜」と一声かけてきたよ。
近くで見ると結構大きいんだねぇ。
by (2007-12-25 09:04) 

ちょろ

有馬記念見たけど今年らしい波乱の結末に終わりましたね。競馬界も馬インフルエンザで大騒ぎ!そういう意味ではこの結果もありでしょうね。ほとんどの新聞で印がヒモ程度。成瀬もどうせなら黒い枠から買えばいいのにと思いました。なぜってそりゃロッテのカラーと言えば黒だから。そして今年もっともFAで注目したのも黒田だから^^すいませんこじつけです。
by ちょろ (2007-12-25 10:11) 

ゆとこと

有馬記念。
いやー去年の有馬はずしてからさっぱり競馬をしてないです^^
まあやってても確実にはずしてましたでしょうけど[わはっ]
by ゆとこと (2007-12-25 11:09) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
遊び感覚で100円で楽しむのもいいですよ。
馬を眺めるだけでも楽しめます。
来年は、「マツリダナルセ」で楽しみましょう♪

◆たいへーさん
日頃の行いが悪いから、来年も来てくれるかどうか・・・(><)

◆放蕩息子さん
私もこの日は全くダメでした。
その分、成瀬には来年も活躍してもらわないとね^^
馬のような尻まわりになっているか注目でしょうか(爆)

◆ちょろさん
今年を象徴していたかも知れませんね。
私は、優勝した松坂の17、涌井の17、来年17番になる成瀬・・・という事で1と7絡みと睨んだのですが^^;
こうやって私もいろいろとこじつけを考えていましたよ(笑)

◆劇団1.5人前さん
買わなくても馬を常に見ていないと、やっぱり分からないですね^^;
トトは逆に知りすぎてなかなか当たらないですけど。
by マリンかもめ (2007-12-25 11:53) 

袋田の住職

北島三郎さんの「祭り」を歌いながらニュースを見ました。
by 袋田の住職 (2007-12-26 11:54) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
私はなぜか「マツケンサンバ」が頭に・・・(爆)
by マリンかもめ (2007-12-27 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。