SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

レイソル新体制発表会 [┣ レイソル'07-'08]

19日に新体制発表会&サポカンが柏市民文化会館で行われ、
施設が満員になるくらいサポーターが集まったそうです(皆、熱心やな~)

スローガンは、「UNIAO~ウニオァン~団結・結束」(ポルトガル語)

ウニオンと覚えた方がいいかな。




◆新加入選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00059000/00059803.html

この中から最後にあった質疑応答を…
★質疑応答:サッカー以外で自慢できることは何ですか?(高橋ヘッドコーチも加わる)

鎌田選手「Jリーガーの仲で、一番アントニオ猪木に似ているところです」

村上選手「アルディージャの波戸選手に似ているところじゃないでしょうか」

大津選手「年の若さで、勝負したいです」

茂原選手「・・・釣り。バス釣り」

菅野選手「やっぱりJリーグ一の絶壁ということで、今日は見せられませんが、そこは自信をもってます」

杉山選手「本を読むことです・・・・・うそです(菅野選手が)」

アレックス選手「ビリヤードは多分誰にも負けないと思います」

ポポ選手「乗馬です!」

高橋ヘッドコーチ「単身赴任が8年目です(笑)」




新外国人が「絶壁」の意味が分からず通訳が彼らに説明をしていたと議事録には書いてあったが・・・
あの~~~、ワシもよく分かりません(^^;
誰か教えて~~~(爆)




◆さて、ある程度登録選手が決まったが、
あれ?FW登録はフランサ、キタジ、チュンソン、大津の4人だけ?大丈夫?ちょっと不安も(^^;
さらにセットプレー時のキッカーは? ミノル、俊太ぐらいしか…
直接FKを決められる選手がいないじゃん(><)

サポカンでは一応新外国人が蹴れるというが、昨年のアルセウもそれを期待して空砲に終わっただけに・・・大丈夫かい?

スタジアム改修の話も出ていたようだが、倍の収容でなくていい。今の1.5倍くらいの規模でいいのでは。屋根もムリしなくてもいい。現状のピッチの近さ、臨場感が維持されて、一般の自由席の方の観戦場所が確保できるようにしてくれれば。



◆背番号が決まったが、決まるまでの経緯が面白い^^
その模様は、主務のタクさんブログで紹介されている。
http://blog.reysol.co.jp/manager/2008/01/post_265.php

想い入れのある番号とか、これは嫌だとか、いろんな選手がいますが、
笑ってしまったのが、巌やクラらベテラン勢に対するタクさんの本心…「面倒くさいから」 相当わがままなんだろうね(爆笑)




◆仙台に完全移籍した岡山一成選手からサポーターへのメッセージが届きました。
彼の熱い想い、苦悩が伝わります。ありがとう。そしてお疲れ様。
悔いのないサッカー人生を歩んでほしいです。

http://www.reysol.co.jp/about/news/2008/newslog/080119_oka.html





◆横浜が協会に抗戦、中沢ら「ファン感」へ
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20080123-310761.html

Jクラブを蔑ろにしている協会の態度に憤慨。
クラブあっての日本代表だろ。マリノスサポをバカにしているよね。
これが自分のクラブだったら、さっそく抗議文を送りつけてやる。



◆選抜高校野球
千葉からは千葉経大附と安房の2校が出場決定!
千葉経大附は関東大会でベスト8だったため微妙だったんだけど、ホッとした。
安房は21世紀枠で・・・投手力と守備力は抜群、あとは打線なんだが・・・昨年の成田高みたいだ^^


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

U3

高校サッカーのように柏が日本一になる日はいつの事になりますやら。
by U3 (2008-01-25 23:22) 

たいへー

蒲田選手、「元気があれば、何でも出来る!!」
頑張ってもらいたいものです。
by たいへー (2008-01-26 11:10) 

袋田の住職

柏のサポーターは熱い人が多いような気がします。。。
by 袋田の住職 (2008-01-26 11:30) 

ゆとこと

浩太頑張れ~!!

マリノスの記事は協会の怠慢でしょうねー。
ほんと舐めてますよねー。
まーうちも代表0ですから[わはっ]
by ゆとこと (2008-01-26 14:16) 

マリンかもめ

◆U3さん
きっと今年なれると思います(あまい考えの私です^^)

◆たいへーさん
元気ありすぎると、どうなんでしょうね^^;

◆袋田の住職さん
規模は小さいですが、熱さでは負けない・・・と頑張ります^^

◆劇団1.5人前さん
昨年4位のエスパからゼロというのも・・・協会&その関係者は舐めてますよね・・・と言い返すよう、お互いリーグで旋風を巻き起こしたいですね。
by マリンかもめ (2008-01-26 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見ているドラマこんな事も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。