SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

見ているドラマ [ドラマ・映画]

何気に(笑)見ている今クールのドラマについて




斉藤さん(日テレ、水)
http://www.ntv.co.jp/saito-san/

悪いことは悪いとはっきりとモノを云う主婦、斉藤さん。
KY?それがどうした!
悪い事に見て見ぬフリなんか出来ない!
さぁ、どんな騒動が起こるか…。

自分は多少日和見的な所があるな~(^^;
つか、今はちょっと注意するとどんな報復があるか分からない時代だけに、
(昔は殴られるだけなのに、今は殺人まで起こるからね)
躾けはきちんと家庭でやってほしいんだけど。

面白い企画が、HPにあります
【「主婦のチエ袋」コーナー】
視聴者から「あなたの生活の知恵を教えてください」と投稿を載せています。参考になります?

【斉藤さん度チェック】
あなたの斉藤さん度は?
ワシは・・・40%、「われながら頼りないな~と自分の不満を感じていませんか」でした。
ははは^_^;




だいすき!!(TBS、木)
http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/

知的障害の柚子がママになり子育てする奮闘記。
演技や背景に対して賛否両論であるが、自分としては仕事で縁がある保健師の行動に興味があり、見ています。
ワークセンターのスタッフに「もう少ししっかりしてくれ~」と突っ込んでしまいますが(^^;




エジソンの母(TBS、金)
http://www.tbs.co.jp/edison-mama/

内容はともかく面白いです^^

「1+1はどうして2なの?」
第1話は転向してきた小1の賢人が担任の規子(伊東美咲)にこう問いかけてきて、クラスは大騒動…。
その後も「どうしてなの?なぜ?」の嵐、さて自分ならどう子供に答えてあげる?

エジソンの子供時代はこういう問題児だったらしいです(詳しくはHPにて)

子供から質問された時の予備知識として、自分なりの回答を見つけ備えておく、
そんな事を考えながら、今後も見ていきたいドラマです。
つか、こう答えればいいじゃんと突っ込みたくもなるが、まぁいいか。





番外・・・

NHK【ちりとてちん】

落語・・・TVでやっていても良く分からず、すぐチャンネルを変えたりして落語に縁がなかったけど、
このドラマでは、毎回上方落語の演目を紹介しながら、それに似たストーリーを展開していく。
次回はどんな演目を題材にして話が進んでいくのか、毎回楽しみになっている。
このドラマを見て、落語とはどんなものなのか身近に感じてきて、
一度落語会を観に行くのもありかなと。

しかし、糸子(和久井映見)さんは存在感ありだし、ホンマに面白い♪


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 18

コメント 13

袋田の住職

水曜の夜が楽しみになりました♪
by 袋田の住職 (2008-01-23 20:30) 

えどもん

ドラマ、ここ数年全くみてませんね。番宣でみるだけかな?
かなり時代から取り残されております。
by えどもん (2008-01-23 22:39) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
人によってどう感じるか分かりませんが、楽しみな水曜になるといいですね。

◆えどもんさん
私はつい見てしまうもので(^^; テレビっ子ですね。
by マリンかもめ (2008-01-23 23:04) 

袋田の住職

寄席はみたことが何度かあるのですが
ちりとてちんをみて、一門会や独演会へ行ってみたくなりました。
斎藤さんは三話もしっかり見ました。4話も楽しみです。
小心者の住職ですが、駅で煙草を吸っている高校を注意したことはあります。
一応、生徒指導員なもので・・・
by 袋田の住職 (2008-01-23 23:05) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
来週からは違う展開に入りそうですね。
私は・・・列の割り込みに文句を言った事がありますが、大人のマナーの悪さにはつい注意はしてしまいます。
by マリンかもめ (2008-01-24 00:26) 

みーはー熊

「斉藤さん」見てま~す。面白い!絶対 あんな風には言えないけどね~。ミムラが演じる主婦の葛藤も面白い!
あとは「交渉人」と「薔薇のない花屋」を見てます。
「だいすき」は ごそごそしながら斜め見してました。
「ちりとてちん」毎日見れないので、BSの土曜日版で まとめて見たりします。つうか、ダーさんが見てるので おつきあい(笑)
糸子さんパワーは、すごい!(爆)
by みーはー熊 (2008-01-24 09:49) 

たいへー

アニメもいいのなら、「ヤッターマン」かしら???
リアルタイムな私は、ある意味ハマッてる。(笑
by たいへー (2008-01-24 11:12) 

U3

え~ん、HPが開けないよぉ(泣)
by U3 (2008-01-24 16:01) 

国営で放送されてる「鞍馬天狗」。
ストーリーはさておき役者がいいですね。
緒形直人の近藤勇はかなりキテます!!
by (2008-01-24 22:26) 

私も 40%だった・・・(=^^=) 
by (2008-01-24 23:37) 

ゆかりん☆

最近、ドラマを全然、見てないです~~。
見てみようかなって思ってもいても
タイ録し忘れて、結局、見られない・・・。
今クールはけっこう気になってた作品もあったのに・・・。

斉藤さん度・・・私も40%でした(笑)
by ゆかりん☆ (2008-01-24 23:38) 

TOMO

「斉藤さん」と「だいすき!!」見てますよ。
あと「喜多善男」も見てます。小日向さんの
演技がすごいです。
by TOMO (2008-01-25 15:07) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
ミムラの変化も笑えますね(自分も似たようなもんだから、笑っちゃイカンか)
糸子さんパワー、凄いですよね^^ 姉さんもあんな感じ?(爆)

◆たいへーさん
子供の会話についていけるように・・・ですよね^^

◆U3さん
私も昔のPCでは開けない事がありました。

◆放蕩息子さん
お、面白いのですか?この話って本でもちゃんと読んでいないだけに一度は知っておかないと・・・^^

◆みほさん
何でもはっきり云う人って少ないんでしょうね^^;

◆ゆかりん☆さん
そんな時期、私もあります。
一度逃すと見なくなります。

◆TOMOさん
小日向さんのドラマは視聴率もいいみたいですよね。時間があればチェックしてみようかな^^
by マリンかもめ (2008-01-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界同時株安レイソル新体制発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。