SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

世界同時株安 [時事]

年頭から大暴落・・・下げ止まらない株式市場でして。

昨年端を発した米国のサブプライム問題、なかなか収まらないようで。
本日、日経ダウもとうとう1万3千円を割り込んでしまった。

原油高騰、バイオ燃料による穀物相場の高騰、鉄など資源の需要増という背景も、
資金が株式市場から商品市況相場へ流れ込み、そこで一儲けという構図を生んでいる。

下げ止まりの時期は?

見えない・・・。

今、日本の株式市場は底値圏だと思うが、日米の政府の対応が遅い、つか、能がない。
もう一段下がる事を予想して、2段構えで買うしかないな。

ブッシュってホント能力がない政治家だった。早く大統領選を終わらせ、やめてほしいよ。
任期中、経済政策なんて何かやった?能力がなく出来ない分、戦争をして国民の目を逸らさせただけやん。

先日の町村官房の発言にも呆れた。
記者に対して「何かいい株価対策があればアドバイスをいただきたいくらいだ」と訊くとは・・・
福田政権の能力のなさを示したようなもんだ。政治経済の専門家を抱えていないの?
景気対策、経済対策にビジョンを持たない政府・高官なんて、必要なの?
なんのための議員なの? これが国のトップの政治家達なの?情けない!!

新テロ対策法案が今の最重要法案とかぬかして、国民にとってそんなのが最重要案件だったか?!
景気対策・年金対策が一番ではなかったか。
昨年10月、インド洋給油活動を終了してから、何か起こった?何も起こっていないでしょう。
緊急課題ではないはず。

こんな日米政府では、この株式混乱・・・収まるのはいつになるやら。
上半期は不安定な相場が続きそう(とは云うものの、銘柄によっては投資チャンスなんだけどね)
まずはサブプライム問題が片付けてくれなきゃ・・・




【追記】
FRBが0.75%利下げを発表。
出すタイミングは悪くないのだが、市場を落ち着かせるには、まずはサブプライム・ローン問題の収拾だろう。ブッシュは・・・やはり何も策なしという感じ?

日銀は、金融政策は現状のまま様子を見るとか。動きようがないし、動いてもサプライズな内容になりそうにないから、このままでしょ。それよりは米国に対して何とかせいと抗議したほうが・・・。
不良債権処理なら経験したばかりでしょ(皮肉っぽく)



コンビニのロー○ンでこんなパン発見♪

鬼太郎じゃ~~~(^.^)

中にクリームを挟んだケーキパン

おまけとして、こういうシールが入ってます

お・おやじが・・・目玉オヤジも特別出演です(笑)
たいへーさんのお店がシールだらけになる事を楽しみにしてます(爆)




封を開けるといい匂いが・・・

茨城産のアンデスメロンが収穫量日本一とは知りませんでした。
美味かった~♪




nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

たいへー

・・・何か言った?
しかし、猫娘は可愛くなりましたね。
今風なんでしょうか?
by たいへー (2008-01-22 13:44) 

U3

いちいちごもっともなお言葉であります。
by U3 (2008-01-22 15:42) 

えどもん

100円切ったら、円を全部ドルにしちゃおうかな?
株はまだまだ底ではないでしょうね。
かなり厳しい状態になるかもしれませんね。
by えどもん (2008-01-22 16:26) 

ゆとこと

株・・・・[どくろ]

酷い事になってるので、自分の保有してる所は最近みてないです^^;
by ゆとこと (2008-01-22 17:47) 

鈴木浩司

株式市場、、なんだこれは・・・
さようなら・・樹海に旅立ちます・・・(^^)
by 鈴木浩司 (2008-01-22 19:16) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
神の声が聞こえたような気がします(-。-;)

◆U3さん
素人の戯言でした(^^;

◆えどもんさん
1万4千円までは真空地帯なのでそこまでは戻ると思いますが、そこから先は厳しいでしょうね。為替は・・・難しいです(><)動きが読めません。

◆劇団1.5人前さん
不安心理が増大した分、買い場にはきていると思うのですが・・・
あとは個別選別ですね。

◆鈴木浩司さん
1ヵ月後戻る事を祈っています(^^;
by マリンかもめ (2008-01-23 12:09) 

みーはー熊

先行きが見えませんよね。
ガソリンスタンドに行くのも 気が重いし・・・、かと言って 入れないわけにもいかないし。はぅ~。
by みーはー熊 (2008-01-23 15:45) 

袋田の住職

そうです!茨城は生産量は日本一です。
安くてそれなりに美味しい茨城産メロンをごひいきの程!

それにしても、現在の株価の変動も原油高も経済の実勢を反映していません。
投機筋の思惑によって大きく動いているだけのような気がします。
それが、経済に悪影響を与えるなど本末転倒!
株式とは本来経済を活性化させるためにあるはず。
生産活動を軽んじた今の現状は愁うるべき状況ですね。

人間の欲望が、地球をゆがめてしまっています。。。
by 袋田の住職 (2008-01-23 16:01) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
値上げラッシュ、今後の景気は不透明ですね。

◆袋田の住職さん
はい、ひいきにします(笑)

実態のない経済が蔓延していますし、自然を壊す乱開発が後を絶たないですし、未来の地球に不安です。
自動化など便利過ぎると人間自体、退化していく気もするのに・・・各界のトップは今後の地球をどう考えているのか、寂しい気持ちになります。
by マリンかもめ (2008-01-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。