SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

全日本大学サッカー選手権 [┣国内サッカー]

大学サッカー選手権 決勝戦
早稲田大学が13年ぶりの日本一に!!

13日、ボン・ジョヴィのライブの前に時間があったので、
大学サッカー決勝戦を観に国立まで行ってきた。

メチャ寒かった(><)

早大 2-0 法大

前半はお互い決定機があまりなかった(ような気が^^;)

・早大、鈴木修人のFK

・法大 直接FKはGKが手に当てボールはポストに・・・





後半5分、兵藤が先制、11分にはCKからDF藤森が追加点、
終盤は法大の猛攻を浴びたが、逃げきり。

・得点した兵藤(10番)を祝福するイレブン

・早大のCK ヘッドで競り合ったボールが裏からフリーで走り込んだ藤森(3番)の前に・・・
あとはそのまま押し込むだけだった。




昨年の野球、前日のラグビーに続き、サッカーでも早大は日本一に!
創立125周年を見事に飾った。

サッカー部の場合、4年前までは2つ下のカテゴリー(東京都リーグ)に落ちていた。
それでも高校サッカーで活躍した兵藤、鈴木らは入学、また同時に、エスパルス出身の大榎監督が就任し、翌年に2部、そして2年前に関東リーグ1部に見事復帰を果たした経緯がある。




・MF鈴木は鹿島アントラーズに内定

・MF兵藤(右)は横浜Fマリノス内定

・法大MF本田拓也は清水エスパルス内定

後半奮闘したが、一歩届かず




この試合の前には、Jリーグ入りする大学生(決勝戦出場以外の選手)のサイン会があったようで・・・
レイソル内定の鎌田次郎(流経大)や村上佑介(順大)らが参加していたとか・・・

※準決勝
法大 4-1 中京大   早大 2-1 駒大

流経大は準々決勝で駒大に1-2で敗れた。


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 15

たいへー

非常に申し訳ないのだが、大学サッカーがあるとは・・・
今まで知りませんでした。
ボン ジョヴィの前に・・・という所がミソなんでしょうか?
by たいへー (2008-01-19 07:22) 

みーはー熊

さすがサッカー好きですねー。
ライブの前にサッカー見に行くとは・・・。
へぇ、早稲田なんだ?大学のサッカーって 目立たないよね?(選手の皆さん、ごめんなさい)どこが強いの?
by みーはー熊 (2008-01-19 10:06) 

U3

あとは学業でも復権して頂きたいものです(笑)
by U3 (2008-01-19 11:29) 

idetch

法政が決勝進出しちゃったので、本拓のサインはもらえませんでしたが(笑)、
鎌田次郎くんも村上佑介くんもむっちゃかわいかったですよ~!

高校サッカーも終わって、つかの間のシーズンオフな感じです。
って柏はもう始動してますね。(^^;;
by idetch (2008-01-19 21:34) 

キング

こんばんは。
これ見に行かれてましたか。
僕は法政側で見てましたよー

早稲田の兵藤選手は今日ハイタッチして来ました☆
by キング (2008-01-19 22:44) 

カシム

私も法政側に居ましたが、早稲田の方が圧倒的に試合巧者で上手かったですね。今年は完全なる早稲田イヤーですね。
by カシム (2008-01-19 23:35) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
即戦力としてのJリーグ入り選手は多いのですが、大学サッカーのメディアの露出が少ないんですよね~^^;

◆みーはー熊さん
ライブついでに・・・で(^^;
メディアがもっと取り上げてくれれば、なんですが、駒大、流経大中心に今年は明大、早大が優勝しています。

◆U3さん
経済界で少なくなっているんでしょうかね?^^;

◆idetchさん
いいな~、もらったんですか?!
開幕まで1か月ちょっと、もう始動の時期ですね。

◆キングさん
こんにちは。
兵藤を2年前から見ていたので、横浜入りにガッカリしています(笑)
今シーズン、脅威になりそう^^;

◆カシムさん
魅せるサッカーを早大はしていましたね。
早大スポーツの黄金期に入りましたかね。
by マリンかもめ (2008-01-20 14:59) 

ゆとこと

大学サッカーはTV中継もなく、寂しいですよね・・・・[わーん]
決勝くらいやればいいのにー!!
by ゆとこと (2008-01-21 11:44) 

えどもん

ここのところ、大学スポーツは早稲田が総なめですね。
by えどもん (2008-01-21 12:47) 

ミスター・ピッチサイド

横山君が即戦力となってくれることを期待してます!
(期待せざるを得ない状況とも言う・・・)
by ミスター・ピッチサイド (2008-01-22 00:30) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
決勝戦だけありましたが、get sportsの番組の中で・・・でしたので、
試合内容についての記事も少なく寂しいですよね。

◆えどもんさん
125周年を飾ろうというパワーが凄かったですね。

◆ミスター・ピッチサイドさん
えっ?結構戦力を維持しており、上位の可能性があるとみていますが・・・。
by マリンかもめ (2008-01-22 13:15) 

袋田の住職

連覇を狙っていた我等が駒澤は準決勝で敗退してしまいました・・・
鈴木君!鹿島でまっているよ♪
by 袋田の住職 (2008-01-23 16:03) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
駅伝の逆になってしまいましたね。
鈴木クンは市船時代から見ていたので・・・よろしくお願いします。
by マリンかもめ (2008-01-23 22:30) 

 あ、忘れちゃった~!(><)
 相変わらず強いな~、早大。
by (2008-01-23 22:45) 

マリンかもめ

◆カズフミさん
強くなりましたよね。
by マリンかもめ (2008-01-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。