SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

これぞローマの「球」日? [笑い]

笑ってはいけないんでしょうけど、笑ってしまった(^.^)

 

 

今朝起きて窓を開けたら、そこは白い世界・・・

 

 

 

 

へ? 雪?

 

 

 

 

 

雪が降るなんて聞いていなかったぞ! まだ夢の中?

頬をつねってみた

 

 

 

 

 

 

痛~~(@_@;)

 

 

 

まさか雪が降っていたとは、ビックリ。初雪だったようで。

 

 

 

おっと、本題、本題…

 

 

笑ったニュースがこれ、

これぞローマの「球」日?

ローマの観光名所「スペイン階段」で16日、男らが50万個以上のプラスチック製カラーボールをばらまき、「公務妨害」の容疑で拘束された。ボールは階段を転がり落ちた後、スペイン広場を埋め尽くした(EPA=時事)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000000-jijp-int.view-000
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080118k0000m030064000c.html

 

 

50万個もなんて、片付けが大変だな~(爆)

昨年10月もトレビの泉が真っ赤に染まった事件があったけど ↓
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200710200188.html

なんともまぁ、お騒がせなことでして(^^;
でも最近、日本で起こっている悲しい殺人事件や文化遺産を修復できないようなイタズラ事件よりは・・・

 

 

立たされたまま授業ードイツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000001-jijp-int.view-000

 

 

「地下鉄は、車内に乗りましょう」----ニューヨーク

「これが彼にとって最後の地下鉄乗車になるかもしれません」と注意を呼びかけるポスター

http://mainichi.jp/select/world/corres/news/20071228mog00m030005000c.html

NYではこんな乗り方が本当に多いの?

でも犯罪が多く怖いイメージがあるよりは、やっぱりまし?


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

たいへー

これではスクーターで走れない!?
by たいへー (2008-01-18 07:18) 

新松戸のレイソルサポ

関係ないけど、レイソルの「谷澤達也が」ジェフユナイテッド市原千葉に完全移籍だそうです。[わーん]
レンタル移籍だった岡が仙台に完全移籍したときは、心の準備が出来ていたので、あきらめもついた。だが今回はあまりにも急で驚きを隠せない。
日本代表候補が5人ほど移籍で抜けるジェフは、その分たんまり移籍金がある。向こうも必死で良い選手を狙っていたんだろう。ヤザーへのオファーも、きっとかなりの好条件だったと予想される。レイソル一のファンタジスタも、イシさんのプレッシングサッカーより、ジェフの人もボールも動くサッカーを選んだのだろう。落ち着いてよく考えてみると、納得いく移籍劇ではある。
好漢谷澤のジェフでのより一層の発展を期待する。俺は彼をこれからも応援し続けるつもりだ。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-01-18 09:38) 

なんかヒプノシスのデザインしたジャケット写真みたいですね>ローマの球日(笑)。
ヒプノシス、ロックファンのマリンかもめさまなら知ってるでしょう。
by (2008-01-18 10:23) 

みーはー熊

うわっ、歩きづら~い!
しかし50万個も よく集めたね(笑)
by みーはー熊 (2008-01-18 17:07) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
スノーボードで横切りますか?

◆新松戸のレイソルサポさん
昨日出てましたね。ビックリしました。
出場できるチームへの移籍、選手としては当然でしょう。
ただ、うちのチームを自ら出て行った選手を、私は応援できません^^;
(私は心が狭い人間ですね、汗)

◆放蕩息子さん
げげっ(><)知りませんでした、笑
イエスなども手掛けていたんですね。

◆みーはー熊さん
たしかに・・・よく集めましたよね^^
by マリンかもめ (2008-01-18 19:53) 

ミスター・ピッチサイド

他のはともかく、ローマの球日は金も人もかかってますよね・・・。
岡山の完全移籍は驚きました。ローンならともかく。
何のために川崎を去ったの?こっちはノブリンのためなら!と納得したのに・・・と、思わなくもないです。
by ミスター・ピッチサイド (2008-01-18 22:17) 

U3

ユニークな話題ばかりですね。
日本もこの様な面白い話題を発信しなければ!
by U3 (2008-01-19 11:31) 

ゆう

初雪も降りましたし、最近は寒いですね〜…。

これぞローマの「球」日…。
すごいですね〜(;^ω^)
あっちの芸術家の人ってやることが大胆(;^ω^)

観光客の人が記念にボールを拾っていたっていうのも笑えますねw
たしかに悲しい事件よりは笑えるだけいいかも…って思います。
by ゆう (2008-01-19 17:25) 

2ndLT

笑いましたね~
お騒がせもいい加減にしないと・・・・です。
by 2ndLT (2008-01-20 06:42) 

マリンかもめ

◆ミスター・ピッチサイドさん
金はかかったでしょうね、笑
昨日、彼の心境・別れの挨拶文がクラブに届きました。
人柄が出ています。

◆U3さん
ブラックジョークが日本人は苦手なんでしょうけど、発信しないとですね^^;

◆ゆうさん
寒くてツライです^^;
私もそのボール、欲しかったな~(笑)
マリン球場でも屋根からたくさんのボールを落としてほしいですね。

◆2ndLTさん
大迷惑でしょうけど、笑ってしまいますね^^
by マリンかもめ (2008-01-20 15:10) 

えどもん

アートかと思ったら、この『ローマの球日』は反政府運動の1つらしいですね。 このような反政府運動なら...と思ってはいけないのかな?
by えどもん (2008-01-21 12:49) 

ぱせりん

ローマの「球」日事件、ニュースで見ました。
観光客は楽しんで、カラーボールを持って帰った人もいたとか(笑)
う~ん、いろいろ思惑はありそうですが、笑ってしまうニュースですよね。
by ぱせりん (2008-01-21 17:44) 

私はすごく期待して朝窓を開けたのに 雪はなかったんです。
ちょっとうらやましい~♪
by (2008-01-22 08:15) 

マリンかもめ

◆えどもんさん
紛争になるよりはちょっと洒落た抗議だと思いますよね。

◆ぱせりんさん
私も喜んで持ち帰るタイプです、笑

◆kurumiさん
雪となれば結構喜ぶ方なので・・・^^;
by マリンかもめ (2008-01-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。