SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

新タワー予定地 [スカイツリー]

そろそろ建設が始まるのかな?

工事が始まる前の建設予定地の景観を撮ってみた。

 

 

 

新東京タワーの話が持ち上がった時、この辺りに作るのかなと思った。

(押上踏切)

 

 

 

しかし、違った。

今、工事しているここは、東武鉄道本社となるようだ。

 

 

 

 

 

となれば、線路沿いとなるこの方面か・・・

パーキングの看板が邪魔だな~(^^;

 

 

 

 

 

 

京成押上駅前に移動。

◆京成橋の上から、新タワー予定地を望む。

塔がある建物は東武会館、その左に見える遠くの金色ビルはアサヒビール本社(金のビール泡オブジェはわずかに見えるかな^^;)新タワーが完成すれば、ここの景観はどのように変わるか・・・何年先になるか分からないけど、その時にはまた撮ろうと思う。

 

 

ついでに(笑)、京成橋から押上駅(左の青いゲート)、商店街の様相も記念に撮った。この下町の雰囲気も変わっていってしまうのかな。

 

 

 

◆京成橋と十間川

 

 

 

 

 

 

東武線業平橋駅に移動・・・

◆おっ、特急スペーシア(?)・・・通過しているうちにとパシャ!!

正面の建物が東武会館(駅はこの裏)。ちゃんと「新タワーここに!」という幕が垂れ下がっていた^^

 

 

 

となれば、この東武会館の横にある敷地にタワーが建てられる?!

 

タワーが完成したら、この辺りの道も渋滞だらけになるのだろうか。押上、業平橋近辺は仕事でよく通るので、そうなればちょっと困る( 一一)

 新タワーHP

 このHPによれば、今年着工、2011年完成予定とか

【追記】ここのHPを眺めていたら、この地域及び東武線の歴史を昔の写真を交えながら紹介されており読み応えあり。面白かった。

 

 

◆おまけ

【真昼の月】

      

 

 

新タワー

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 12

たいへー

我が町にも、タワーを・・・
テレビ塔しかないもん。(汗
by たいへー (2008-02-16 07:27) 

袋田の住職

水戸街道や高速向島線に近いんですね。
急に身近に感じました。
by 袋田の住職 (2008-02-16 08:27) 

錦糸町に住んでいた頃、この写真を撮っていらした辺りは、散歩を良くしていました。ちょっと懐かしいです。
でもここにタワーが建った景色が、あんまり想像出来ませんね。CGでは見事に出来ていますけど、これが実際はどんな感じに収まるのでしょうか・・・。
by (2008-02-16 10:44) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
道路財源が一般財源化すれば早速建設計画を・・・はいかがですか?!

◆袋田の住職さん
水戸街道の言問橋交差点を逆に左折すればすぐです。ちょっと寄れるといいですね。

◆まーきんさん
便乗のようにビルが乱立してしまうのかも心配しています。うまくマッチするといいですね。
by マリンかもめ (2008-02-16 11:32) 

みーはー熊

名前は「新東京タワー」なのかしら?
それじゃ 今までのは「元祖」それとも「本家」・・・なんちゃって(爆)
by みーはー熊 (2008-02-16 11:45) 

TOMO

かなり景観は
かわってしまうでしょうね。
それほど大きいってことですね。
by TOMO (2008-02-16 15:17) 

U3

知らなかった。押上には高校時代のクラスメートが今でも住んでいる。
by U3 (2008-02-16 18:23) 

うみのつばめ

東武、京成と千葉県でも共に馴染のある路線です。
八社会のチラシには“新東京タワー”と、いづれここも名所に加わるんでしょうね。
by うみのつばめ (2008-02-16 20:31) 

ゆかりん☆

新タワーが出来たら、どんな景観になるんでしょう・・・。
下町の良さはずっと残っていて欲しいなあ。
by ゆかりん☆ (2008-02-17 00:36) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
正式名はどうなんでしょうね。
東京タワーは東京タワーのままでしょうけど^^;

◆TOMOさん
タワーの周りにはあまり高いビルは建ってほしくないですね。

◆U3さん
人が多くなり住みにくい街にならないようになってほしいですね。

◆うみのつばめさん
浅草に行ったついでに寄れますし、賑やかになるでしょうね。

◆ゆかりん☆さん
完成後との違いを比べようと思い、撮りました。昔の良さは残ってほしいですよね。
by マリンかもめ (2008-02-17 08:35) 

東京タワーから遠いところに住んでいるものですから、二本目のタワーが!と言う話を聞いても、「またまた~。笑」なーんて冗談だと思っていたのです。 でも、先日TVのニュース番組で建設予定地なる場所のレポを見て、
「本当だったんだ!!」と。
そんな感じです。笑
by (2008-02-17 08:50) 

マリンかもめ

◆kurumiさん
第2通天閣の話が出ても、こちらとしては「またまた~」と思ったりして(笑
by マリンかもめ (2008-02-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。