SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

柏レイソルvsジュビロ磐田 [┣ レイソル'07-'08]

レイソルの2008シーズンが始まった。



マスコミの注目点は、やっぱりこれ?










『昨シーズンの開幕戦に引き続き、今年も著名人から柏レイソルへ贈り物が届いております!? まずは、パリス・ヒルトンさん寄贈のレイソルカラーの達磨が登場! 』
00031425-T.jpg



『豪華絢爛! 右上の花輪は、ただいまアメリカ大統領の座を争っているオバマ氏候補。左上は最近テレビを賑わしているロス市警のジミー佐古田刑事、そして真ん中の米俵は「カリフォルニアをどげんかせんといかん」アーノルドシュワルツネッガー知事からの贈り物!? 』
00031426-T.jpg

(この2つの画像をクリックすると大きい画像に飛びます)







この日、いろいろなイベントがあった。



①飛行機をモチーフにしたユニークな改造トラック『Woooツアーライナー』に、日立の超薄型液晶テレビ「WoooUTシリーズ」とANAが4月から国内線で導入する「プレミアムクラスのシート」を2列4席設置し、同時に体感戴くもの。
20080309115712.jpg




②選手では好評の『石さんレシピ広島風お好み焼き』
石崎監督自慢のお好み焼きが、ついに食べられる!とか。
002.JPG




③ゲーフラコンテスト
自慢の自作ゲートフラッグ(ゲーフラ)を皆にお披露目、作品は柏レイソル公式サイトに画像を掲載すると!
審査員は、キタジ、ヤナギそしてパッパラ河合さん
007.JPG

006.JPG




④選手入場時にスタンドで観客の皆様にパネルを掲げていただく「人文字」
開門時、座席に置いてある黄と黒のパネルがうっすらと・・・『柏バカ一代』という文字が浮かび上がるように置かれていた。
1481891



その他いろいろありました。






さて試合は・・・

柏レイソル 2-0 ジュビロ磐田  得点:太田、ポポ




怪我人が多く、ここまで十分なチームプレー練習が出来なかったが、やるサッカー、目指すサッカーの土台は昨年から変わってはいない。ジュビロも出遅れているようだった事もあるが、今日の試合では攻撃的な守備、奪われたらすぐに守備する攻守の切り替えも出来ていたし、フランサ不在の攻撃のイメージも出来ていたのでは。

DFも祐三がよくカバーしていたし、巌は相変わらずのプレー、この調子で安定してほしいな。

反省点は、取れる時にゴールを決めないと流れは変わってしまう事。
今日も追加点がなかなか取れなかった。


圧巻は追加点を挙げたポポのミドルシュート!当初は川口のキャッチングミスに見えたんだが、なんと揺れる球を放ったようで(無回転ボール?)、GKの手前でボールがブレるように曲がり落ちているんだよね。
いい選手とは見ていたが、まさかこういうシュートを打てるとは・・・今後さらに楽しみである。




千葉テレビ『ライジング・レイソル』の司会者、まちゃぴん(あれ?名前って木村雅子だっけ?爆)
1481892
今日のスコアを予想してもらったら、「2-0」と答えてくれました(^・^)

大当たり~~~じゃん(^○^)




ヒーローインタビューをしたポポ選手、勝利のダンスで手に持ったゲーフラは・・・
012.JPG
(直前になって自身の肖像画が描かれたゲーフラに変えたけど)




あとはフランサがいつ合流するか・・・だな。
003.JPG





目標勝ち点55 ・ ・ ・あと52なり~!






試合レポート
http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061851.html

各選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00061000/00061837.html





nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 13

たけ

勝利おめでとうございます。相変わらずレイソルサポ楽しそうですね、サポーターの企画力が随所に垣間見れるのがなんともいい感じです。
by たけ (2008-03-09 21:36) 

袋田の住職

第一節終って二位!
おめでとうございます。
ちなみに一位は我らがアントラーズ♪
先は長いですが、スタートダッシュは大事ですので!
by 袋田の住職 (2008-03-09 22:23) 

natsuko

開幕戦勝利、おめでとうございます。
レイソルサポーターはいつも楽しそうで良いですね。
東京のゴール裏は、最近ちょっと不調なようです。

ポポのゴールは、テレビのダイジェストで見たら、ヨシカツがやっちゃったように見えたので家中で笑ってしまいましたが、そんな凄いゴールだったんですね。
対戦するのが恐いです^_^;
by natsuko (2008-03-09 23:24) 

キング

こんばんはー
まずはおめでとうございます!!
お好み焼き美味しそうだなぁ〜

ポポ選手はすっかり馴染んでるようで素晴らしいです☆
by キング (2008-03-10 00:16) 

新松戸のレイソルサポ

[にこっ]初勝利おめでとうございます。今年も日立台劇場(激情)、盛り上がりそうですね。見事に去年の最終戦の屈辱を晴らしてくれました。
さて、就任3年目の石崎監督仕様にモデルチェンジした今年のレイソルは、勝ち点55を達成できるのでしょうか?相手のチームからは徹底的に研究されてくるでしょうね。指揮官ノブリンの采配が問われる一年になるでしょう。
できればブラジル人頼りにはなって欲しくありません。フランサなしで勝てたことに意義があるのでは。今年は茂原(モバラではないよ)と新人大津君を応援します。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-03-10 09:19) 

放蕩息子

快勝ですね。
あのミドルは圧巻ですよ。
そりゃヨシカツもキャッチミスしても仕方ないよ。
W杯でジュニーニョの無回転弾にアワ食ってましたから。

ケガ人続出でも試合が作れるのはいいことですよ。
今年もお手柔らかにお願いします。
by 放蕩息子 (2008-03-10 10:00) 

みーはー熊

お~、快勝で何より!
しかも楽しそうなイベントやら何やら…(笑)
パリス・ヒルトンが達磨知ってたり、いろんな有名人から花輪が届くとはね。シュワちゃんからの米俵は、カリフォルニア米?!なんちって(爆)
by みーはー熊 (2008-03-10 10:30) 

管理人/786リスナー

今シーズンもよろしくお願いします。

ちばぎん杯も練習も見られず、今季のレイソルがどんなサッカーになるのかが全く分からないままの開幕戦でした。
見た限りでは、レイソルの仕上がりよりも磐田の不出来の方が目立った試合でした。互いにベストメンバーではないだけに、チーム力よりもミスやベンチワークで試合が決まった感があります。

ところで、今年もえらいところから花輪を持ってきましたね(笑)。
ゴール裏の皆様には、来年の開幕も期待しています(早)。

by 管理人/786リスナー (2008-03-10 12:24) 

いちご☆

レイソル 頑張れ~~~!応援してるね!
by いちご☆ (2008-03-10 13:15) 

マリンかもめ

◆たけさん
ありがとうございます。
今年もゴール裏メイングループがネタ満載で頑張ってくれると思います^^

◆袋田の住職さん
スタートが良ければ勢いが出ますし、何よりも安心感が・・・。
行くところまでいきたいですね。

◆natsukoさん
ありがとうござます。
川口のミスかと思い、「やっちゃった」コールをしたんですが、あんな軌道を描いたシュートだったとはビジョンを見るまで分かりませんでした。

◆キングさん
ありがとうございます。
記事インタビューを読んで、とにかく一生懸命で努力をする選手と知って・・・いい選手が来てくれました^^

◆新松戸のレイソルサポさん
ありがとうございます。
連携面などまだまだですが、土台は出来てきていますね。
フランサ抜きでも十分戦える・・・そんな希望が見える試合でした。

◆放蕩息子さん
流れの中であのボールを打てるのは大きな武器です。
今日の試合の一番の収穫でした。
ただ、勝負はそんなに甘くないと・・・肝に銘じています^^;

◆みーはー熊さん
我がクラブの人脈はすごいでしょ!(^^
どこの知事も大変のようで・・・(爆)

◆管理人/786リスナーさん
よろしくお願いします。
誰が出ても同じ事が出来る、石さんのサッカーも浸透はしていますからね。
それが強みでしょうね。

来年は新アメリカ大統領、これは間違いないでしょうね^^

◆いちご☆さん
ありがとうございます。
お笑いのネタを期待して・・・ですか?(爆)

by マリンかもめ (2008-03-11 01:18) 

たいへー

黄色にカタカナ表記という所が、
なんとも言えませんなぁ・・・
さて今年こそ・・・
by たいへー (2008-03-11 07:57) 

劇団1.5人前

ミスターポポのゲーフラww
すごい!!
こってますよね~[にこっ]
by 劇団1.5人前 (2008-03-11 09:24) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
日本人向けにちゃんとしてくれたんでしょうね(爆)

◆劇団1.5人前さん
これには爆笑しました。本人はどう思ったんでしょうね^^;
by マリンかもめ (2008-03-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08年 J開幕直前ACCEPT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。