SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

根津神社~つつじまつり [イベント]

文京区の言問通りを走らせていると・・・

通り沿いは『つつじまつり』で賑わっていた。
もう何年もこの通りを仕事で通っていたが、この時期に根津神社で「つつじまつり」が開催されているなんて、今回初めて知った(汗
となれば・・・ちょっと息抜きに!寄ってみた。




◆表参道口
1648502




◆平日にもかかわらず、大勢の方が訪れている
026.JPG

◆つつじ苑の中に入って間近で見るには200円かかります
1648514


029.JPG

031.JPG




◆乙女稲荷神社下の池に鯉が・・・
1648513

◆お店もたくさん・・・
036.JPG




◆境内にいたニャンコ、メシを食っております
033.JPG

◆『うまかったニャ~♪』
034.JPG

◆『ぬぬ!おぬし、見ていたのか!!いやらしい奴め!!』
035.JPG




042.JPG




◆反対側(日医大病院側)の神社前通り
1648517



根津神社・・・
日本武尊が1900年近く前に創祀したと伝える古社で、東京十社の一つに数えられている。

うはっ!すごい古い!!





根津神社






nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 16

たいへー

思わずブラッシングしたくなる猫だなぁ・・・(汗
だから餌をもらえるのかもしれないが。(笑
by たいへー (2008-04-24 07:54) 

いちご☆

つつじ祭りか~~ 私も 箱根の方で 行った事ありますよ
by いちご☆ (2008-04-24 08:41) 

みほ

ホントにすごい人出ですね! 
このつつじが一気に咲いたら綺麗だろうなぁ(〃▽〃) 
いちご☆さんの言ってるのは
山の上ホテルかな あそこも綺麗だもんね
お花は 良いなぁ ほっとさせてくれるから♪ 
ネコちゃんに ガン飛ばされてますね(^^;
by みほ (2008-04-24 08:59) 

みーはー熊

つつじ、咲きそろったら見事だろうね。
あはは、にゃんこさんの おちょぼ口が可愛い~♪
「どこ見てんのよ~!」かしらね(爆)
by みーはー熊 (2008-04-24 10:21) 

ぱせりん

「つつじまつり」人で賑わってますね~♪
えー?平日ですかー?[わおっ]
ツツジのお花の写真、ふんわり撮れててボケボケ感がいいですねd(^-^)
by ぱせりん (2008-04-24 17:57) 

kone

賑わっていますねぇ〜♪(*^_^*)
by kone (2008-04-24 23:12) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
ちなみにもう一匹、黒っぽいのもいましたが、顔をあわせたらすぐ逃げていってしまいました^^; 黒いとブラッシングする気がしないから?

◆いちご☆さん
関東にはたくさん見るところがありますよね。

◆みほさん
花があると華やかでいいですね。明るい気分になります。
食べ物をあげなかったから、睨まれてしまいました(爆)

◆みーはー熊さん
順番に咲く時期があるみたいですね(HPで知りました)
また変な人が見ていると思われたんでしょうか・・・。

◆ぱせりんさん
平日だったんですが、人がいっぱい^^
これもボケボケ隊に入隊させてよかったんですね。

◆koneさん
人が多くビックリでした^^
by マリンかもめ (2008-04-25 12:16) 

TOMO

200円では安いくらい
綺麗ですね!
by TOMO (2008-04-25 17:35) 

マリンかもめ

◆TOMOさん
時間があれば中に入って見たかったのですが、時間制の駐車料金が高いため時間が気になり断念(笑
by マリンかもめ (2008-04-26 06:07) 

ゆな☆

こんばんは~♪
おひさしぶりです。
都会の緑って妙に感動する田舎暮らしの私です(^^ゞ
つつじのピンクがあざやかできれいですね。
「鈴」をつけてるにゃんこって今はあんまり見かけないの
ほのぼもします。すごくなごませていただきました♡(^-^)
by ゆな☆ (2008-04-26 20:04) 

らみあす

こんばんは
つつじ綺麗ですね^^
磐田にも、つつじ公園ってのがあって
つつじ綺麗でした。
by らみあす (2008-04-27 01:57) 

マリンかもめ

◆ゆな☆さん
こんばんは。私は逆に山の自然に感動してしまいます^^;
鈴は翌日気付きました。てっきりノラちゃんかと思っていまして・・・笑

◆らみあすさん
こんばんは。
浜名湖方面に行けばいろいろあった記憶もあり、楽しめますよね。
by マリンかもめ (2008-04-27 04:07) 

e_chan

満開になったつつじ綺麗でしょうね~
春を満喫ですね。
by e_chan (2008-04-27 22:57) 

マリンかもめ

◆e_chanさん
結構いろいろ色彩があって綺麗でした。
by マリンかもめ (2008-04-28 19:30) 

U3

根津・谷中あたりは歩いて一日遊んでも飽きない。
by U3 (2008-04-29 18:12) 

マリンかもめ

◆U3さん
日本らしい下町の一つとして風情があっていいですよね^^
by マリンかもめ (2008-04-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒りの勝利?驚きしか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。