SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

怒りの勝利? [┣ マリーンズ07-10]

西武戦・・・いろいろあった試合でした。

4/22第1戦
マリーンズ 8-1 ライオンズ




◆これも珍プレー特集に取り上げられるのかな?
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080422056.html
http://www.sanspo.com/sokuho/080422/sokuho055.html

ちょうどTVで観てたけど、たしかに片岡が落下地点に到着したような感じだったが、捕球態勢に入っていなかった
つか、片岡はバタバタしていたけど・・・
なんでインフィールドフライを宣言したのか解せない。
ボビーの猛抗議は当然でしょ。
マリンの風をバカにしちゃイカンぜよ!!(って、風はほとんど吹いていなかったか)

そして思わず笑ったのが、一旦ベンチに引上げたボビーがルールブックを持って再び現れた事。
(あっ、笑っちゃアカンか…?)

この後味の悪さ、もう打ちまくって晴らすしかない状況で…爆発したよ、マリーンズ打線は。
もちろん相手のエラー連発もあったけど、とりあえず『すっきり!』?


◆それから、ようやくこれが書ける(^◇^)

Go!Go!大塚 明!!

3年ぶりのホームラン、「石井投手にとって事故でしょ!」(大塚談)

次の打席もヒット・・・もう止まりません(^^
Go!Go!大塚 明!!

3年前は「Go!Go!大塚 明!!」をたくさん書いたのに、ここ数年ご無沙汰で、ちと寂しかったんだぞー(笑)


◆この人も復帰!
前カードで西岡が復帰、今日からは福浦も帰ってきた。で、タイムリー付きの2安打1四球ですよ。
おやおや、これだけメンバーが揃ってきたら、誰をスタメンに使うのか嬉しい悩みで一杯だね、ボビーは。

◆文化放送では熱狂マリーンズファン『かわのをとや』ちゃんが東尾さんと共に実況席で・・・。
・この点差になり東尾さんの前でははしゃげないと嘆いていた「かわの」ちゃん、こういう時は騒げ!(笑)
いつも文化放送を聴いていて、ライオンズ贔屓(当たり前だが)の喋りにウンザリだったので、ここで斉藤一美アナに反撃のお祭り騒ぎをしてほしかったな^^;

・初めての実況席での放送時に同郷(大分・日田市)の大塚選手が活躍してくれて、嬉しさ満載のかわのちゃん。

・石井投手のアウトサイドの球をボールに宣告する林球審に、文句たらたらの東尾氏と斉藤アナ。
二人して「どう考えてもあそこはストライクでしょ!?いつもこの実況席から実況しているが、あそこはストライクのはずだ~」と嘆いておりました。。。(-。-)y-゜゜゜うっしし♪ これがホームの利じゃよ(爆)

・斉藤アナ「大塚選手のすごいところは・・・打撃、守備、足のどこが凄いんでしょうかね」
 かわの『え~、そりゃ決まってますよ。やっぱブログでしょ♪』(笑)






追記)

4/23第2戦
マリーンズ 2-1 ライオンズ

正直、立ち上がりの晋吾の投球でこの試合を諦めかけていた・・・。
ただ西武の拙攻に助けられたね。初回1失点で済んでホッとしたよ。

その後はバックのファインプレーもあり、崩れそうで崩れないまま、
4回に『バットが折れれば俺のもん!!』橋本のタイムリーで逆転。

そしてターニングポイントの一つが5回、無死1,2塁でバント失敗のライオンズ。

その後の晋吾は簡単に料理していき、1回は30球以上投げたのに、結局7回まで投げ切っちゃったよ。よう、立て直したよ。
ただ、荻野っち!制球が悪く、もうハラハラ、ドキドキ・・・。抑えとしての試練はまだ続きそう?
こんなに心臓に悪い試合はなかった^^;

これで首位とは0.5ゲーム差!!
一つずつカード勝ち越しをしていこう♪




nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 14

いちご☆

昨日って 中継なかったんですね
息子は PC占拠していましたね~~

by いちご☆ (2008-04-23 08:24) 

放蕩息子

途中から見てたけど外のボールに対して辛かったですよ>主審。
まぁこのあたりをバッテリーもうまく使わなきゃいけないんだけどね。

にしても大塚のホームランは出会い頭みたいな感じだったけどお見事の一言。
積極性も見せてくれたし、これなら涌井先発でもスタメンかな。
by 放蕩息子 (2008-04-23 08:41) 

えめみ

昨日の試合、TVで見てましたが、ボビーが怒るのも当然ですよね。
ルールブックには、私もウケました!
「あ、ルールブック持って戻って来た!」って大はしゃぎで見てました。
<はしゃぐところじゃない[あせっ]
Go!Go!大塚明!も久々でしたよね~[おんぷ]
by えめみ (2008-04-23 08:43) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
千葉TVとスカパーで中継していましたよ。
そこで観れない人はネット中継でも見れます。便利になったもんだ^^

◆放蕩息子さん
俊介のあの辺の球はストライクを取っていたようなので、なおさら文句の嵐、自分が現役の頃の話までダラダラと話してました^^;
明のは、思いっ切り振ったら・・・でしたね、笑

◆えめみさん
もっと抗議しろ~と面白がってはしゃいだファンは大勢いたはず・・・と思っています(笑
それにしてもあの宣告は早すぎだと、今でも解せないです。
by マリンかもめ (2008-04-23 10:00) 

ちょろ

なんか猛抗議があったけど西武からしてみれば「得点が入ったからいいじゃん」と思った選手もいたりしてね。それよりも渡辺監督が試合後に伊藤の死球についての一言に「あんなのが一軍にいるのはおかしい」なんて温厚な人が一変していったみたいだけど、ロッテからしてみれば去年はそれで西武の選手からズレータが死球で離脱したんだからね。何か余計なお世話という感じですね。昨日の小野寺がそれに該当するんじゃないかと^^
by ちょろ (2008-04-23 15:39) 

袋田の住職

選手にとっては、ヒットになるかアウトになるか
まさに死活問題ですよね。
プロはそれで飯を食っているのですから・・・

by 袋田の住職 (2008-04-23 17:02) 

マリンかもめ

◆ちょろさん
よく覚えていましたね、ズレータ死球の件。
内角をズバッといくのは武器ですが、制球が・・・^^;
でも新人だし、相手の事は気にせず、怖がらず腕をどんどん振って投げてほしいですね。

◆袋田の住職さん
査定に多少響きますよね^^; とはいえ、スキッとヒットを打てばいいので、今度はそれでお願いしたいものです。
by マリンかもめ (2008-04-23 22:32) 

たけ

野手では地味に大塚ファンのわたくし。
by たけ (2008-04-23 23:03) 

ゆかりん☆

ボビーがルールブックを片手に再登場したのは
私も笑ってしまいました。
ボビー!イケ!イケ!って、TVに向かって言ってましたwww
昨日は片岡くんの厄日でしたね・・・。

今日は涌ちん相手に勝てるとは!!
晋吾さん、よく修正して粘り強く投げてくれました。
明日は強行?中止?マリンへGOGOする予定なんですが・・・。


by ゆかりん☆ (2008-04-23 23:41) 

たいへー

ルールブックは英語で書かれているのだろうか・・・

by たいへー (2008-04-24 00:00) 

らみあす

こんばんは
昨日はボビーがエキサイト
でもチョット笑ってしまいました。
今日は負けるかなって思ったけど
小野晋さん苦しみながらも良く投げましたね。
by らみあす (2008-04-24 00:05) 

マリンかもめ

◆たけさん
そういう方はきっと多いでしょうね^^

◆ゆかりん☆さん
そう、いけ~!もっとやれ~!
ファンはみなそういう気持ちだったでしょうね^^
明日は・・・球団の性格からすれば強行しそうな気配も?笑

◆たいへーさん
ボビーが自分で英語を横に書いているかもしれませんね^^

◆らみあすさん
こんばんは。面白くて燃えましたね^^
今日は・・・ラジオだとどんな球を投げているのか分からなくて、もうハラハラしてましたよ。
by マリンかもめ (2008-04-24 01:02) 

ゆう

一昨日の晋吾さんは粘りの投球だったようで♪

わたしも仕事帰りにマリンに向かったのですけど、9時頃マリンに到着したら試合が終わってました…。
昨日は試合をすると思ったのですけど、早々に中止でしたね。
球団の考えがイマイチわかりませんが…(;・∀・)
by ゆう (2008-04-25 01:01) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
ええ・・・9時ごろにマリンに??頭が下がります。
先週は岩隈相手、中止にすべきで、今回はナオ先発&西武打線少々停滞気味・・・なら、やるべきでしょう!と私も思っていただけに。翌日の遠征を考えたかもしれませんね。
by マリンかもめ (2008-04-25 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。