SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

今季初の連勝☆ [┣ レイソル'07-'08]

雲ひとつない青空の元、太陽の戦士達が躍動しました(^・^)




中2日での戦い、疲れも溜まっているでしょうけど・・・

柏レイソル 3-0 ヴィッセル神戸




走り切りました♪

今日も試合の入り方は悪くなかった。ここで一安心。
だが、最初のピンチで・・・

ピンチで・・・




ピンチで・・・




菅野スゲーノ♪がまたもファインセーブ!!




ここを乗り切った直後、ポポのFKからミノルのバックヘッドがループ気味に・・・Goal!
4分後のCK、キッカーポポからこぼれ球にナオキがヘッドで押し込み・・・Goal!!
3分後に大谷のアーリークロスに背の低いオオタがヘッドで競り合い・・・Goal!!!

怒涛の3ゴール!上背のないレイソルがヘッド3発だよ^^;

後半は大久保がいつ切れるか、暴走するか、結構楽しんでしまった(爆)
(たいぶイライラしていたな~。演技もいっぱいしていたな~。)

そして後半41分、ついに怪我の癒えたコウタ(杉山浩太)が出場!
ロスタイムにキタジも出場!
エスパから来た仲良し3人衆(キタジ、太田、コウタ)がようやく勢揃い。




前線でポポらが走りまくりプレッシャーをかけ続けたおかげで、今回バタバタ劇はあまり見られず、選手皆走り切った。次節は中3日でFC東京戦・・・好調なチームだけにまたタフな試合になりそう。
フランサ、チュンソン、山根ら主力はまだいないが、怪我人がだいぶ戻ってきた。チーム全員で次も頑張ってほしいです。

00033129-T.jpg
(画像クリックでJ's GOALに飛びます)


試合レポ
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00064714.html
http://www.jsgoal.jp/game/2008/20080100010320080506.html
選手コメント
http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064680.html



日立台前の道路沿いに・・・
001.JPG




開門後、野球場にてのんびりと横になり・・・
016.JPGE3839CE382B1E3839CE382B1E382B9E382BFE383B3E38397.jpg
少々運動して二日酔いが抜けるよう努力?爆




ふれあいタイムでは、チュンソン、ヤナギ、山根が・・・
020-1.jpg

レイくんの頭には・・・
027.JPG




ホームゴール裏の裏に現れたのは・・・
032-1.jpg
先程まで『ふれあいタイム』に出ていたあの3選手の姿が。そう彼らが向かった先は・・・




034.JPG
サポの中に・・・

応援コールは、チュンソンの気合いの掛け声から始まった・・・。

でも驚いたのは、ベテラン山根!あの山根もゴール裏で応援だなんて・・・感激です♪




勝利のダンス・・・
049-1.jpg




音頭をとったのは、ユースの同期、ナオキとミノル!
051-1.jpg





今日、移籍後初のベンチ入り&出場を果たしたコウタ
その記念に、【コウタ特集】を(^・^)




試合前アップ
036.JPG

037.JPG

038.JPG

042-1.jpg




試合終了後、挨拶にきたコウタら選手たち
047-1.jpg

048-1.jpg




クールダウンは、仲良し3人衆で・・・
053-1.jpg

広報日記では・・・
「10ヶ月ぶりに試合に出られて、しかも暑い中みんなが頑張って、勝ててよかったです。これから90分出られるように、もっとフィジカルをあげていきたいです」 クールダウンを追え、ウェアを脱ぎ、さあシャワーへ……「え!?…みんなクラブハウスで入るの!?」。
http://blog.reysol.co.jp/koho/post_417.php
今日のコウタの模様を紹介してくれています(^.^)





nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 16

たけ

菅沼のバックヘッドはすごかったでね。川崎にいたころは山根ファンだったんで元気な姿見れてうれしい限りです、早く怪我から復帰してほしいっものです(次回の川崎戦までには)。
by たけ (2008-05-06 22:25) 

カズフミ

 日本代表よりあまりJリーグは興味ないですが、(笑・昔はあった!)
 連勝は嬉しいよね~!
 頭に付けたこいのぼりが笑えた♪(^^)
by カズフミ (2008-05-06 22:38) 

TAI

3得点がヘッド3発。珍しいですよね。
ヒヤッとするところもちょっとあったけど、後半も攻めの姿勢が見られていい試合でした。
これからが上位チームとの闘い。
でも昨日みたいなゲームができれば、勝機はありますよ。

大久保のイライラ感はTV見ていても、伝わってきました。私も結構楽しんでましたw
by TAI (2008-05-07 07:00) 

新松戸のレイソルサポ

ゴールデンウィーク2連勝を締めくくる怒濤の3得点。さすがノブリンだ。負けが込んできたところで、うまくチーム修正したな。攻守の切り替えの早さと、攻め続ける意識。リードしてもラインがずるずる下がらず、無失点。GKはこのまま菅野で行くだろう。南よりも隙のない安定したプレーぶりが頼もしい。若いながらも天性の?ずるさも兼ね備えているしね。本当にナイスゲームでした。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-05-07 09:26) 

ちょろ

テレビで見ました。久々にレイソルらしいサッカーが出来たのでしょうかね?(詳しく知らないのでよくわからないけど^^)菅野がまたやってくれましたねー。(しかしあの遅い行為でイエローもらうのは何とも言えないけどあれが本来のプレーだそうで半分納得)それにしても李がサポーターと一緒に応援していたのはびっくりしました。ダイジェストで見たときは「えー?!いいの?」と思いました。生放送では全然言ってくれなかったしね。次はFc東京戦で好調だけど昨日の試合でホーム不敗神話が崩されたのならチャンスかもね。次もテレビで見ます。(録画ですけど)。
by ちょろ (2008-05-07 09:36) 

マリンかもめ

◆たけさん
山根もナビスコまでには復帰かなと思うのですが・・・もう今はかなりハードな練習をしていますよ。

◆カズフミさん
なかなか連勝できなかったので・・・でも今年は混戦、油断は出来ないです。

◆TAIさん
神戸のDFラインも高いな~と話し合っていたので、まさかヘッド3発とは驚きでした。
大久保への野次は楽しかったです(もっと主審に突付け~と応援ですよ^^)私はあの小僧は結構好きなもんで、笑

◆新松戸のレイソルサポさん
課題はまだありますが、何よりここという時に走っている姿が見れる事が嬉しいですね。そして菅野の投入がカンフル剤となりましたね。
怪我人も戻りつつあり、チーム内の競争も激しくなってきました^^

◆ちょろさん
菅野のプレーはホント落ち着いており、慌てないし・・・遅延は結構審判に目を付けられているんでしょうかね^^;
次のFC戦はタフな戦いになりそう・・・結果はどうあれ、気持ちの伝わるプレーを見せてほしいです。
by マリンかもめ (2008-05-07 11:18) 

みーはー熊

気持ちよい青空のもと連勝は、ますます気持ちよいですね♪
頭のちっちゃな鯉のぼり、なかなかですね~(笑)
by みーはー熊 (2008-05-07 11:25) 

たいへー

勝てば官軍。 酒が美味いぞ~~!!
by たいへー (2008-05-07 11:39) 

劇団1.5人前

浩太が出たんですねー^^
嬉しい限りです。
こちらはJ2行きかもしれません・・・・・
by 劇団1.5人前 (2008-05-07 16:16) 

袋田の住職

困りました・・・
調子の出ないうちにあたりたかったです。
レイソルとは・・・
今日は、アジアCLの試合です。
大量得点で勝たねば!
by 袋田の住職 (2008-05-07 18:44) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
二日酔いが吹っ飛んだ勝利でした^^

◆たいへーさん
前日にうまい酒を頂き、この日は暑さでジュースがまたおいしかったです^^

◆劇団1.5人前さん
ようやくでした^^ それよりもエスパが心配で・・・新しい戦力がブレイクするといいのですが・・・。

◆袋田の住職さん
そんな状態でもカシマスタジアムは鬼門です。リーグ戦での未勝利・・・続く可能性がありそうで(^^;
今日、大量得点できるといいですね。
by マリンかもめ (2008-05-07 19:02) 

管理人/786リスナー

ゴール裏に、李忠成がいたのは確認できたのですが、巌は見逃しました‥‥‥[さーっ]。
by 管理人/786リスナー (2008-05-07 21:08) 

らみあす

レイソル連勝して良かったですね
ジュビと戦う時はお手柔らかにおねがいします。

管理人さん進行役のお姉さんの1ショットが
ないと言うことはタイプじゃなかったんですね(爆)
by らみあす (2008-05-08 00:50) 

マリンかもめ

◆管理人/786リスナーさん
さらにヤナギも?(笑)

◆らみあすさん
いいえ、ちゃっかり自分用として・・・(笑
彼女(藤原さえ)の舞台も観に行っているんですよ^^
by マリンかもめ (2008-05-08 18:34) 

natsuko

遅ればせながら、連勝おめでとうございます。
レイソルさんは、選手とサポーターとの関係が良好ですよね。
2年前、愛陸で観戦したとき、試合後に選手が挨拶に来て、サポーターと一緒に大喜びしているのを間近で見てビックリしました。
遠方アウェーでサポーターも少なかったせいか、本当に楽しそうでしたよね。
そう言えば、サポーターも愛媛のチアガールの真似なんかして楽しんでましたね(^o^)!!!
ホームでも選手がゴール裏で一緒に応援するなんて、ホントに楽しそうですね。
土曜日味スタで、3連勝の大盛り上がりをされるんじゃないかと、ヒヤヒヤドキドキです。
by natsuko (2008-05-08 23:10) 

マリンかもめ

◆natsukoさん
J2に落ちてからでしょうか、そういう意識になったのは。
愛媛でのチア物真似を見ていたんですね^^ あれは私も大笑いでした。
FCさんとの応援合戦は昔から楽しみの一つだったんですが、最近はネタ切れで・・・^^;
by マリンかもめ (2008-05-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スゲーノ菅野♪GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。