SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

鯨とメダカ [ドラマ・映画]

ドラマネタは久々・・・

つか、ドラマ自体見るのは久しぶりかな(朝ドラ以外で)




田中邦衛が5年8か月ぶりにドラマ出演という事で、フジTV『鯨とメダカ』を見た。

75歳と15歳、自らの生き方に悩む二人が友情を育んでいく・・・
出演:田中邦衛、志田未来、八千草薫、余貴美子など
20080509204604.jpg




☆ありがとうを言う時は、「笑顔!」スマイルで!
 という事で・・・ムリに笑おうとするシゲじぃ(田中)の表情がおかしかった(^・^)

☆『生まれた所に戻るまでが人生』

☆今を、とにかく激しく、もがきながら生きる。

☆志田ちゃんの演技が素敵。
20080509205406.jpg




心が温かくなる話でした。

そして、今の自分はまさにこういう生き方をしようと思って生きている・・・



朝ドラ『瞳』では、
西田敏行のあの言い合い、健在だね(^.^)

『池中玄太80キロ』以来かな、あういうシーンを見るのは。
懐かしくて・・・。




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 7

いちご☆

瞳 ハマってるよ!!!
楽しいよね
でも 今日は 子供達が やさしくて ほろっときちゃったよ
by いちご☆ (2008-05-10 11:08) 

みほ

あれ、もう始まってたんだっけΣ( ̄▽ ̄;;) 
みるの忘れた… 
みたいと思ってたので 
次回から 復活しよっと 

by みほ (2008-05-10 12:15) 

みーはー熊

「鯨とメダカ」はHDに録ってあるから、今日見ようかな。
瞳は、なかなか毎日見られないけど たまに夜再放送されてて見られたり…^^;
by みーはー熊 (2008-05-10 12:20) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
ま・まさかヒップホップを始めたとか・・・^^

◆みほさん
今回のこの田中さんのドラマは2時間ドラマなので・・・再放送やりますかね?!

◆みーはー熊さん
HD機能があるとやっぱり便利ですよね。。。(買いたいです^^;)
by マリンかもめ (2008-05-10 21:25) 

ゆかりん☆

志田未来ちゃんは「女王の教室」で初めて見ましたが
いい女優に成長していきそうですね。
八千草さん~ああいう風に可愛らしくステキに
年を重ねていきたいです~かなり無理っぽいですが・・・(^_^;)
by ゆかりん☆ (2008-05-10 23:24) 

らみあす

志田未来ちゃん段々と大人っぽくなって
ステキな女優さんになりそうですね
見たかったけど野球みてて
おまけに録画するのも忘れちゃいました。
by らみあす (2008-05-10 23:36) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
女王の教室にも出演していたんですか!?なるほど。。。
大丈夫です、あと10年すれば・・・(根拠なし)

◆らみあすさん
数年前から成長しているんですね。10代の女性ってホント変化が著しいですね。
by マリンかもめ (2008-05-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Go!Go!マリーゼ♪3試合連続完封♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。