SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

背番号18 エース対決 [┣ マリーンズ07-10]

直行が連敗を止めたぜ!
マリーンズ 6-1 イーグルス

田中マー君との18番対決、今年の直行は一味違うんです。負けないぜ( ̄ー ̄+)ふっ♪

まっ、もし直行が打たれ負けたとしても、今日の試合は楽しみ半分が味わえた試合だったでしょう。
それは・・・



若手が生き生きと頑張っていたから!!!



金澤クン、管理人のつぶやきを読んでくれたんでしょうか(ない、ない)

サトが肘を痛め、橋本がホセの突進タックルで足首ねんざで登録抹消、
3人目の田中雅彦も怪我で登録抹消・・・捕手受難の野戦病院化したロッテ。

先発捕手は初スタメンの金澤、5年目の新里がベンチ入りとフレッシュな顔ぶれに。

野手も2番根元、5番大松、6番神戸と・・・新鮮♪新鮮♪美味しいよ(爆)




捕手にとってはサト、橋本の壁は高いだけに、ここは大チャンス到来。
どんなプレーが見れるか、はつらつとしたプレーが見れるか、楽しみだった。

4回の裏、金澤クン、結果を出してくれたよ(^○^)
ネモっちもタイムリー、うむ、このピチピチ感だよ、これがあるから観戦がやめられない。

神戸もバッティングでは結果がでなかったがいい当たりを放っていたし、守備では存在感があるね。
ホームラン性の当たりでもあの背があればきっとキャッチしてしまうだろう・・・笑

さて守備における金澤クン、ナオ兄がしっかりと育成モード全開で好投してくれた。
いろいろと勉強になったかな。指一本分、掴んだかな?!
何事も経験、大きく成長してもらいたいものです。


今年はたくさんのフレッシュな選手たちのヒーインを見る事が出来ている。
これだけでも今年のマリーンズ、非常に収穫のあるシーズンになってきたかな。



5/9
マリーンズ 4-11 イーグルス

岩隈相手に大量失点・・・1回には橋本がホセのタックルで負傷するアクシデント、急遽金澤が出場、プロ初出場となった。今、調子がいい橋本の離脱はホント痛い。
その中で6回、岩隈に猛反撃。金澤クンのプロ初安打・初タイムリーが出るなど、この回の攻撃は意地を見せてくれて、おじさんんは嬉しかったぞい(^.^)




翌日、雨天中止となったが、その時のノムさんのコメント・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000000-spn-spo
『古いよ。1世紀前の野球だ』と切り捨てた野村監督
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080511-358474.html


今日勝っちゃいましたよ、ノムさん(^.^)えへへ







nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 12

TAI

フレッシュなメンバーでしたね。(どうせなら4番も外国人でなくて・・・と思いましたが)
金澤は今日見た限りでは充分使えそうですね。リードも良かったし、バッティングでも良いところ見せてくれましたし。
しばらくは頑張ってもらわないといけないですからね。

厳しいチーム状況。でも今日みたいな試合は収穫大きいですよ、ほんと。
by TAI (2008-05-11 22:42) 

たいへー

イーグルスと言えば、「ホテル カリフォルニア」・・・
いや、なんとなく・・・(汗

by たいへー (2008-05-11 23:35) 

kone

マリーンズは頑張っていますね♪\^o^/
by kone (2008-05-11 23:38) 

袋田の住職

守備力の差が出た試合でしたね。
ノムさんのボヤキが聞こえそうでした・・・
by 袋田の住職 (2008-05-12 09:24) 

みーはー熊

2位に上がったと思ったら…やっぱり楽天ですな(笑)
この前、球場前通りかかったら 球場前の駅への地下道んとこ楽天カラーになってて笑えたわ。ちょうどユニフォーム着て帽子かぶってるみたいになってんの。車の中から それも反対車線からだったんだけど、写真撮りたかったなぁ^^
by みーはー熊 (2008-05-12 10:18) 

放蕩息子

捕手不足緊急事態をどう乗り切るかにかかってきましたね>ロッテ。
金澤にしても明らかに経験値低いわけだから、ここでいろいろ吸収して成長してもらいたいですな。



by 放蕩息子 (2008-05-12 10:32) 

ちょろ

なんか今のロッテの新聞記事は誰かが救ったというような救世主のような感じですね。(ま、実際そんな感じだけど)金澤かー。となると左投手になった場合は新里登場かな?今週左が出るかわからないけどね。あとは小林宏が復活する事だね。当面は。田中に関してはその中にロッテの「マーくん」がいたのかも?それとも裏で念力でも送っていたのかな?正直「あれっ?」て感じです。
by ちょろ (2008-05-12 11:05) 

ゆかりん☆

こんばんは[おんぷ]
昨日の影のヒーローはフェルナンデスですね(* ̄m ̄)
ネモティの当たりが抜けていった時は
マリンで思いきりエキサイトしていました。

あんなに悪い田中マー君を見たのは初めてです。
名刺のジンクス恐ろしや~((((;゜Д゜)))

直さん、4勝目~すべて完投というのが素晴らしいですね!!
by ゆかりん☆ (2008-05-12 22:46) 

まいまい

こんばんは^^
ホントにフレッシュですね~♪
しかしキャッチャー陣を襲うこの呪いは一体・・・・。
でもチャンスですもんね!
若手は今こそアピール合戦ですね!
ガンバレ!ヤングマリーンズ!!
by まいまい (2008-05-13 00:16) 

マリンかもめ

◆TAIさん
怖がらずにチャレンジしていってほしいですね。

◆たいへーさん
多分仙台にそのホテルが・・・?!

◆koneさん
やり繰りが大変な中で、ようやってます。

◆袋田の住職さん
今回のボヤキ、聞いてなかったです^^;

◆みーはー熊さん
サッカーの仙台スタジアム近くの駅はサッカー一色でした。

◆放蕩息子さん
ここはチャンスですからね。

◆ちょろさん
左でも金沢を使う気がします?!あとは宏之ですよね・・・。

◆ゆかりん☆さん
突然打たれるシーンはよく見ますが、毎回苦心してましたね。
ナオさんはゆったり投げているのが凄く良かったです。

◆まいまいさん
これほどフレッシュになるとは開幕前は予想できなかったですね。
あとは壁にぶつかった時・・・頑張ってほしいです。
by マリンかもめ (2008-05-13 12:04) 

らみあす

直さんの貫禄勝ちと言ったところでしょうか
今日は唐川くんまた勝ちましたね
ほんと凄い新人ですね
今日は私が見れるチャンネルでは巨人戦のみの
放送でマリーンズの試合見れなかったのでチョット残念でした。
by らみあす (2008-05-13 21:44) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
ナオさんに続きましたね。あっぱれです唐川クン♪

by マリンかもめ (2008-05-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。