SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ロッテ・唐川、あっぱれ無傷の3連勝! [┣ マリーンズ07-10]

ゆったりとしたフォームから素早い腕の振りで、キレのある球が投げ込まれる。
「めったに点が入るもんじゃない…という気持ちで投げたい」

サンスポの記事より・・・
http://www.sanspo.com/sokuho/080513/sokuho064.html

マリーンズ 8-2 日ハム

途中から見れたよ(^○^)
その時は1安打1失点、稲葉のHRしかランナーは出ていないという、またまた見事な投球。
この日も無四球で、3試合で四球も1つだけ。
9回に投げたアブレイユの方が球は速いが、キレというか伸びが違うんだよね。
それに変化球を織り交ぜ、コントロールもいい。
金澤クンもこれだけ良い球が来ればリードも楽で仕方がなかったでしょうね。

7、8回、甘い球がいくつかあり、そこが課題でまだまだと彼はインタビューで答えていた。
どこまでも貪欲に、無欲に・・・

ドラフト制以降、高卒ルーキーとして、1987年の近藤真一(中日)以来、3人目となる初登板から3連勝を飾ったとか。
次回登板は来週の火曜、巨人戦になるだろう。
この日のチケットをすでに購入してある♪ラッキー!!やっと生で観れます。
こりゃ、会社を早退して早めに行かなくては・・・♪



この日はボビーの誕生日に白星をプレゼント、過去の登板も誰かしらの誕生日に勝利!
では、5/20は・・・

サトの誕生日じゃないか!!




http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080513052.html

nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 19

たけ

東京ドーム行ってきました(何と今年公式戦初観戦)、ほぼ真横からピッチングフォーム見てましたが球持ちの良さが際立っておりました。8回は若干始動から投げ終わるリズムが速くなっておりましたが、7回まではほぼ同じリズムでいい投球でした。こりゃ二ケタ狙えます。
by たけ (2008-05-13 22:33) 

TURBO

はじめまして
TURBOと申します
O-HASHIさんところからお邪魔しました
唐川君すごいですよね。
新人賞いけるのではないかと。。。。(だいぶ早いですが)
どんどん勝ちを積み重ねて欲しいですね
by TURBO (2008-05-13 23:02) 

O-HASHI

見てる方を熱くさせてくれるピッチングでしたよ!
 (→今日の唐川)
by O-HASHI (2008-05-13 23:13) 

ゆかりん☆

唐川くん、今日もナイスピッチングでしたね(^^)
無四球というのが素晴らしすぎです!!
来週の兎戦は私もチケットゲット済みです。
兎相手に完封して欲しいですね~~。
by ゆかりん☆ (2008-05-13 23:31) 

ゆう

こんばんは♪

帰宅してテレビ見たら、すでにアブさんが投げてた負け組のわたしですorz
今日も勝ててすごいですね〜!

次の唐川くんの登板日、見にいかれるんですね〜!
いいな〜〜(o´∀`人)
サトちゃんの誕生日に勝利をプレゼントしてほしいですね!
by ゆう (2008-05-14 00:52) 

袋田の住職

若い選手の活躍は嬉しいですね。
by 袋田の住職 (2008-05-14 08:22) 

たいへー

よし! 会社に「社員が一人早引けする」と、
投稿してやろう。 電話番号教えて。(笑
by たいへー (2008-05-14 08:44) 

マリンかもめ

◆たけさん
行って来たなんて・・・私も行きたかったです。
疲れが出てきた時にうまく調整できればいけますね^^

◆TURBOさん
こんにちは。訪問ありがとうございます。
新聞にも新人王の話が出てきましたね^^ 2桁いってほしいです。

◆O-HASHIさん
コメントありがとうございます。
つい、見入ってしまいますね^^

◆ゆかりん☆さん
この安定感は・・・若い頃の桑田投手を見ているような感じです^^
次は・・・絶対に・・・気力で・・・やってほしいです♪

◆ゆうさん
こんにちは。まさか次が唐川クンの番になるとは思わなかったので、雨天中止がないまま迎えて欲しいです^^;

◆袋田の住職さん
野球、サッカーも含め、ホント楽しくなりますね。

◆たいへーさん
融通の利く会社なんです♪その分、他の日でカバーしちゃいまーす♪
by マリンかもめ (2008-05-14 12:19) 

みーはー熊

TVでも ずいぶん取り上げられてましたね^^
by みーはー熊 (2008-05-14 14:45) 

ちょろ

次は体調万全にして投球してほしいね。何か風邪気味に見えたしね。次は巨人戦かー。巨人ファンもまた「マリンの負けはもう見たくない」なんてゲーフラ持ってくるかな?藤田もまだ1軍にいるし、色々楽しみの交流戦になりそう。僕はテレビとラジオで観戦しますよ。
by ちょろ (2008-05-14 15:39) 

放蕩息子

必見の価値ありです>唐川。
高卒ルーキーとは思えないくらい堂々としてましたからね。
長い目で育てばというより、今年のチーム状態ではすっかりローテの柱ですよ。
次はいよいよ交流戦で投げるのかぁ。
あ、自分は大人しくテレビで見ることにしますよ。

by 放蕩息子 (2008-05-14 16:35) 

らみあす

こんばんは
唐川くん、また勝ちましたね
昨日は加入チャンネル以外の放送なかったので
見れませんでした。・(><)・。今日もですけど
by らみあす (2008-05-14 20:34) 

カズフミ

 マリーンズも盛り上がってますね~♪
by カズフミ (2008-05-14 22:13) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
スポーツ紙もみな一面でしたね、驚きです^^

◆ちょろさん
世間をもっと驚かせてやりたいです。

◆放蕩息子さん
調子を落とした時にどんな投球をするか・・・ですね。
でもとりあえず来週はばっちし決めてほしいです^^

◆らみあすさん
ケーブルかCSに加入しないとなかなか見れないチームですからね^^;

◆カズフミさん
勝っても負けても盛り上げます(爆
by マリンかもめ (2008-05-14 22:54) 

劇団1.5人前

いやーほんとすごい新人GETしましたね!
4連勝とかしちゃいそうですね!
by 劇団1.5人前 (2008-05-14 23:16) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
いい投手とは思っていましたが、ここまで凄いとは驚きです。
by マリンかもめ (2008-05-15 10:23) 

TURBO

次の登板は巨人で左打者が多いですが
唐川君ならびしっと抑えてくれるとおもいます
by TURBO (2008-05-15 23:49) 

マリンかもめ

◆TURBOさん
やってくれるでしょう^^
by マリンかもめ (2008-05-17 22:18) 

U3

高校卒で開幕3連勝は史上3人目だそうですね。
by U3 (2008-05-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。