SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

もう少しだったのに・・・鹿島戦 [┣ レイソル'07-'08]

今年も苦手スタジアム払拭できず・・・

柏レイソル 1-1 鹿島アントラーズ (カシマ)

いまだカシマスタジアムでの勝ちがないレイソル、あと一歩だったのに(><)

ボール支配はほとんど鹿さん、
1対1を挑み、パスを回し、ゴールに向かっての仕掛けは相手が上。
内容でいえば鹿さんが圧倒していた。

だが、カウンターを仕掛け、決定機はうちの方があった(と思う)

特に後半、ゴール前で揺さぶり、最後は古賀がフリーでヘッド・・・ゴールかと思った(サイドネット)
左サイドから逆サイドのチュンソンへの大きな展開・・・GKをかわし無人のゴールにあとは押し込むだけという場面でGKがボールでなくチュンソンを倒す・・・なぜレッドではない?!

ヘタなレフリー、柏原丈二はやっぱり・・・(自粛)
つか、無駄な笛が多過ぎ、もっと流してプレーをさせてよ。興梠クンも不満そうだったよ(苦笑)




前半、鎌田のハンドでPK献上。さすがの菅野も・・・。ついに失点(><)
しかし6分後、左ポポからのバックパスを大谷がナイスクロス、ピンポイントで太田のヘッドで同点に。
すぐ追いつくあたり、今の好調さを物語ったかな。




・4試合ぶりのチュンソン、ちょっと空回りでミス多し。
・やはりアレックスは中央の方が機能するような気がする。
・クラを休ませたいな。ずっと狙われていたし、判断が遅い。
・祐三のナイスカバー多し。なぜ五輪代表に選ばない?反町よ(爆)

最低限の勝ち点1が取れて良しとしますか。

次のリーグ戦は1ヶ月後。
先日フランサも再来日し、ボールを使った練習をしていた。
怪我も癒え、いよいよ大御所の登場となる。この1か月の休みはチーム作りに大きいね。






nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

らみあす

こんばんは
レイソル引き分けでしたねジュビは負けてしまいました<・。

マリーンズは勝ちましたね。
by らみあす (2008-05-17 23:41) 

たいへー

鹿が相手では、「しか」たない・・・(大汗
by たいへー (2008-05-18 00:39) 

袋田の住職

↑ たいへーさん うまい!
それどこじゃないんですよ!しかさんは・・・
けが人続出です・・・
でも、昨日は引き分けられてよかったです。
後半はかなり危うかったですので・・・
by 袋田の住職 (2008-05-18 07:23) 

ちょろ

まー引き分けは残念だが致し方ない部分もありますしね。ただ、鎌田のハンドはいいかげん勘弁してほしい。あれは好感度がさがりますね。
by ちょろ (2008-05-18 09:54) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
勝てたな~というのが今の気持ちです^^;

◆たいへーさん
しかはしたたか、しかたない・・・早口言葉で挑戦してみました(爆)

◆袋田の住職さん
マルキや田代が不在という事でここは勝つしかと思ったのですが・・・個人レベルでの差は感じました。

◆ちょろさん
なぜ手を上げてヘディングを?と思ってしまうところですが、仕方ないです・・・。
by マリンかもめ (2008-05-18 12:04) 

劇団1.5人前

いいなーチームが上向きで・・・・[はれ2]
こちらは下方修正でまくりです・・・・[さーっ]
by 劇団1.5人前 (2008-05-19 14:15) 

新松戸のレイソルサポ

何というか不思議な試合でしたね。内容ではアントラーズに押され気味。しかし決定機はレイソルに多かった。結果引き分け。両チームとも勝てたと思った試合でしょうね。古賀ちゃん、チュンソンの絶好機には、じたんだを踏んだ。千載一遇のチャンスを逃した?これで勝っていれば、鹿島スタジアムでの久しぶりの勝利だったのに。この借りは日立台で返すのみだ。
by 新松戸のレイソルサポ (2008-05-19 18:14) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
東京V戦は・・・私も結構ショック!!どうしちゃったんだろう・・・(><)

◆新松戸のレイソルサポさん
逆にこちらのペースに(カウンター狙い)持ち込めていただけに惜しかったです。あのスタジアムはやはり何かあるんでしょうかね(^^;
by マリンかもめ (2008-05-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOTO斉藤佑樹2008春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。