SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

斉藤佑樹2008春 [┣斎藤佑樹]

5/17早明戦を観てきた。そう、斉藤佑樹クンが登板という事で。

昨年ほどのフィーバーはなくなってきたが、内野はほぼ満員。

無難な立ち上がりだったが、ストレートの伸びがなんとなくない感じだった。
それでも間合いやタイミングを外しながらなど、投球術で抑えていく。

しかし、回を追うごとにボール球も多くなっていき、ちょっと苦しい投球に。
5回に1点を失い、6回デッドボールから送りバントで1死2塁で早くも監督は交代を告げる。
ちょっと早い交代ではないかなと思ったのだが・・・それだけ不安定さが目立ったきたからな~。

佑樹クンの投球をスライドショーで





2回の投球
011.JPG
012.JPG
013.JPG
014.JPG
015.JPG

3番ライト松本啓クン
001.JPG
017.JPG

4番原クン
002.JPG

9番泉クン(だったかな?)
004.JPG
005.JPG

明大の先発、岩田クン。中盤、キレのある変化球で早大を苦しめる。
020.JPG

6番宇高クン
021.JPG
タイムリーを放った打撃
022.JPG

別角度からの佑樹クン
023.JPG

5回裏、1点失いさらに1死1,2塁を併殺で切り抜けナインに迎えられる佑樹クン
024.JPG

佑樹クンの打席
025.JPG
026.JPG

バックネット裏からの佑樹クンの投球(6回)
030.JPG
031.JPG
032.JPG
この回の途中でマウンドを降りる。

リリーフした大石クンは8回まで投げ、無安打4三振と好投。
150㌔近い速球は手元で伸びている感じで、非常にキレていた。

8回宇高クンのタイムリーでダメ押しになったと思われたが・・・。

最終回、松下クンに託す早大ナイン
043.JPG

この日の松下投手は大誤算。
045.JPG
明大4番、5番にいい当たりを打たれ、失点。明らかに球に勢いが感じられない。
そして6番荒木にフルカウントから逆転サヨナラ本塁打を打たれる。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200805/bt2008051800.html

明大3回戦・・・佑ちゃん、アタタそして初黒星に!
http://www.sanspo.com/sokuho/080519/sokuho043.html


立大戦
http://www.sanspo.com/baseball/university/saito/news/bt2008050514.html

法大戦
http://www.sanspo.com/baseball/university/saito/news/bt2008042802.html
http://www.sanspo.com/baseball/university/saito/news/bt2008042701.html

東大戦
http://www.sanspo.com/baseball/university/saito/news/bt2008041404.html

斉藤佑樹
yuki-saito.jpg



明治神宮野球場



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

U3

そういう時もある。
by U3 (2008-05-18 15:38) 

いちご☆

勝負の世界は 厳しいよね^_^;
by いちご☆ (2008-05-18 17:27) 

たいへー

あと2年・・・
だんだん影が薄くなってる気がするが・・・
by たいへー (2008-05-18 18:45) 

らみあす

こんばんは
斉藤君がもし大学に進学しないで
マリーンズに入団してたら今頃は首位争いしてるかな~
by らみあす (2008-05-18 20:09) 

ちょろ

斎藤の活躍は相変わらずだけど、ロッテの活躍相変わらず?何か重ねるのも何だけどロッテはもう少し、いやかなり頑張らないとね。今じゃ唐川に託してる感じだし、今頃上がってなければ最下位だしね。交流戦で巻き返すのではなくしっかり立て直す事が必要だ。特にサポーターをがっかりさせちゃいかんね。
by ちょろ (2008-05-19 10:18) 

マリンかもめ

◆U3さん
勝負の世界は厳しいですね。

◆いちご☆さん
本物はこういう経験を積んで成長するんでしょうね。

◆たいへーさん
その分、気楽に神宮に入れますので助かります^^

◆らみあすさん
リリーフが・・・(^^;
ただ数年後にはきっと・・・。

◆ちょろさん
今年は実力を身につける年になるかもしれません・・・(><)
by マリンかもめ (2008-05-19 18:35) 

ゆかりん☆

松本くん・・・ロッテで欲しいなあ。
守れる外野手カモン~です(笑)
by ゆかりん☆ (2008-05-19 23:03) 

マリンかもめ

◆ゆかりん☆さん
松本クン、私も注目です。指名してほしいですね。
by マリンかもめ (2008-05-19 23:48) 

みーはー熊

すばらしいピッチングを維持することが、どれほど難しいかってことですね。研究もされちゃうし…。あと2年で どのくらい成長するかしらね。
それにしても あの過熱報道は何だったんでしょうね~?
by みーはー熊 (2008-05-20 08:58) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
同時にこちらとしては、どう成長するかを見るのは楽しいです^^
ドラフトの時期になればまた過熱しそうかな?!

by マリンかもめ (2008-05-20 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。