SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マンUが3度目の制覇~サッカー欧州CL [┣海外サッカー]

サッカーのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝
マンチェスター・ユナイデッド 1-1(PK6-5) チェルシー

モスクワのルジニキ競技場で決勝が行われ、マンチェスター・ユナイテッドがチェルシー(ともにイングランド)を1-1からのPK戦の末破り、9季ぶり3度目の優勝を果たした。イングランド勢の制覇は3季ぶり。チェルシーの初優勝はならなかった。
マンチェスターUは欧州代表として12月に日本で開催されるクラブ・ワールドカップ(W杯)に出場する。

sokuho000_2.jpg

http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=15109/match=301604/report=pr.html

http://www.sanspo.com/sokuho/080522/sokuho000.html

どちらが勝つのか、自分の戦前の予想は正直分からないぐらい力は均衡している両チーム。
そしてその通り、白熱した試合となった。
最後の方は何人かのチェルシーの選手は足がつって・・・でも走り抜いた。

シュート数でみればチェルシーが優位に・・・
PK戦でもテリーが決めれば・・・

勝負の世界は何が起こるのか分からない。
この緊張感がホントたまらない(^^

その中でテベスが最後まで走り回って・・・アルゼンチンらしい気迫の動きをしていたのが印象的。





サッカーといえば、

昨日、練馬のある公園で、すごいワンちゃんを見た。
7,80cmぐらいの犬かな。

3,4mぐらい離れて、サッカーボールを蹴ると、

ゴロのボールには前足と顔でうまく抱くようにキャッチ!!

浮いたボールにはジャンプしてヘッドでトラップ、足元に落とす・・・

結構早いボールを蹴っているのに、
ちゃんとヘッドでトラップですよ!!!すげぇ~~!

トラップの下手なプロ、見習え~と言っちゃったりして(^^;

仕事も忘れ暫し見入ってしまったよ、笑




タグ:サッカー
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

みーはー熊

助っ人ワンコがゲームに出れたらね~…(笑)
by みーはー熊 (2008-05-22 17:01) 

でぃーじぇー

いい試合でした
最後の最後までわかりませんでしたね
テリーの失敗は辛いものですが、ファンデルサールのファインセーブもお見事でした
再放送また見たいと思います
by でぃーじぇー (2008-05-22 18:54) 

たいへー

私は「人生」がトラップですが・・・(大汗
by たいへー (2008-05-22 22:15) 

マリンかもめ

◆みーはー熊さん
特にキーパーだったらファインセーブのオンパレードでしょうね。

◆でぃーじぇーさん
最後の最後まで緊張して楽しめましたね。

◆たいへーさん
私も・・・かも?!笑 
スーパートラップ(トランプ)というバンドでも組みましょうか(爆
by マリンかもめ (2008-05-23 06:17) 

いちご☆


私も 仲間に入れて~~
by いちご☆ (2008-05-23 09:18) 

ちょろ

この試合はビデオで見ました。しかし、さすがに決勝戦だけあって選手のぶつかりが半端ではありませんね。それに結末もドラマでしょあれは。勝負事の本筋を見た感じがします。日本であれはなかなか拝めないね。
by ちょろ (2008-05-23 10:22) 

マリンかもめ

◆いちご☆さん
はい、では電話番号を・・・

◆ちょろさん
凄かったですね。
レベルは確かに違いますが、レイソルでも何度か見てきており、感動しています・・・身贔屓ですが(汗

by マリンかもめ (2008-05-23 19:13) 

劇団1.5人前

チェルシーが土壇場で手にかかっていたビックイヤーを
逃したって感じがしますよねー
by 劇団1.5人前 (2008-05-23 22:27) 

マリンかもめ

◆劇団1.5人前さん
逃げましたね・・・ホント分からないです。
by マリンかもめ (2008-05-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。