SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

疲れた・・・ [┣ マリーンズ07-10]

試合後のコメントはノムさんにお願いしたいぐらいだ・・・。
(うさぎ戦、5/21追記あり)

ながーーーい試合でして、帰宅は12時。
調子が出ないチーム同士だから乱打戦もいいところ、
なんとも締まらない試合でして、疲れただけ。
20080520182227.jpg

安打数 M14安打、G23安打

23被安打?プロのピッチャーとは思えない酷さ。

直近の成績・・・
14日 10安打 4失点
15日 11安打 6失点
16日 14安打 10失点
17日 13安打 7失点
18日 15安打 11失点

いくら打線が4試合連続二桁安打を放っても、どうにも止まらない投壊!

唐川クン降板である程度予想できる展開・・・10点差で9回を迎えないと安心できない今のマリーンズ。

もう勝ち試合でのリリーフは総取替えするしかないのでは。
調子が良い投手を探し出して使うしかないでしょ。

一番がっかりしたのが川崎。
先頭打者を四球で出す・・・制球がまるでなし、そして打たれる。
学習効果なし、彼に期待するには本当に一度浦和で調整させないととても無理。
今日そう感じた。
アブもオギも相変わらずピリッとしないし。

でも代わりの投手がいない(><)
困った、困った。
最下位独走で何か新記録でも作っちゃいますか?!
得点力リーグNo.1で最下位とか・・・。



21日の試合は・・・

9被安打 8失点・・・(><)

ちなみに打線はこの日も二桁安打(だけど5得点)
今度は守備陣のミスで出塁され、本塁打で大量失点・・・「もう どうにも止まらない~♪」

こういう時は明るい材料を・・・

根本、伊藤が無失点で切り抜ける!!
ブライアンが復帰!!
金澤、10試合連続安打!!

どんどん調子が良い選手を投入していこうぜ!!

あとは・・・不振の宏之、彼をストッパーにしたらどう?
そして先発にはWooさんや大嶺くんを抜擢する。
後ろが安定してくれば先発陣も気楽に投げれるようになるだろうし・・・そういう思い切った手術をしなくちゃ!!



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 10

放蕩息子

クローザーは高木さんでぜひ。

観戦乙です。
唐川を引っ張りすぎたとか中継ぎが不甲斐ないとかいろいろあるけど、
加えて金澤の経験値の低さが露呈してる部分もありますね。
地上波の中継見てたけどときどき首を傾げてしまいましたから。
でも緊急事態だし、逆に打たれることでなにかを得てほしいんだよね。
打撃はいいもの持ってるもんなぁ。
by 放蕩息子 (2008-05-21 08:38) 

O-HASHI

観戦お疲れ様でした。
TV観戦組でもめちゃ疲れましたよ。
 >試合後のコメントはノムさんに…
 >10点差で9回を迎えないと…
どれもこれも仰せの通りです。
特に投げる方は故障が原因で要員不足…っていう事情じゃないだけにこっちも迷走しちゃいますよね。
今日はどんな試合を見せてくれるか…。
by O-HASHI (2008-05-21 08:51) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
金澤は打撃でいいものを見せており、リードに関してはもう経験しかないレベルですので、このまま見守りたいと思ってます。強いて言えばもっと大胆に内角を使い、相手打者を翻弄させてほしいな~と。

◆O-HASHIさん
TVでもそうでしょうね(先週も疲れましたから^^;)
一場に対するコメントそのままをうちのリリーフ陣にかけてやりたいです。
一皮向けるまで、負け試合覚悟でこれからも観戦しますよ(^^;
by マリンかもめ (2008-05-21 10:07) 

ちょろ

まー最下位になるべくしてなってしまっただね。それまで唐川の時に最下位阻止に貢献していたんだしね。唐川の試合で最下位になるのも必然かも。ただ、なんとなくではあるが去年の大嶺のようなパターンにも思えました。最後の決勝点が荻野のホームランというのもね。さらに去年は巨人の小関のベース踏み忘れで李のホームランが帳消しになったのがあとで踏んでいていたのでそのお返しみたいにも思えます。とはいえこれで終わったわけではないので切り替えて今日の試合にまた応援するだけですけどね。ただ外野サポーターは唐川のピンチの時に「唐川コール」くらいはしてほしかったようにも見えました。9回も「俺たちの誇り」を歌ってほしかった。
by ちょろ (2008-05-21 10:49) 

たいへー

順位が逆立ちしてくれればねぇ・・・
なあに、ここから連勝街道を突き進めばいいんですよ。
・・・って、知らないヤツは簡単に言う。(笑
by たいへー (2008-05-21 11:33) 

マリンかもめ

◆ちょろさん
これだけ投壊してしまうと・・・。唐川君は責任を感じずに自分の投球が出来るように専念して経験を積んでほしいです。
8回に歌が出ましたよ。最後までみんな頑張って声援を送ってました。元気をなくして冷静に見てしまったのは私の方です(^^;

◆たいへーさん
それが特典です(笑)
そっか~、連勝の新記録をこれから作る・・・その手もありますね。世紀の大逆転劇、長島さん風「メイク ドラマ」!!
by マリンかもめ (2008-05-21 18:23) 

TURBO

大嶺は今日イースタンで先発したようですが
負け投手でも①失点に抑えて
最近調子よさそうですね
僕は大嶺を推薦します!!
by TURBO (2008-05-21 23:44) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
昨日は私も現地観戦組でした・・・。
いや~スゴイ試合でしたね~いろんな意味で(苦笑)

今日の試合の明るい材料は同感です~~。
大嶺くんの1軍登板、見てみたいです(^^)
そして・・・ホセのファーストは見たくないです(ーー;)
by ゆかりん☆ (2008-05-21 23:59) 

らみあす

こんばんは
ノムさんだったら草野球って言ってるのかな~
今日の試合は緊張感がそれなりにあったけど
せっかくヤクルトが1位の西武を破り阪神が目の前にいる
オリックスを破ったのにもったいない負けでしたね


by らみあす (2008-05-22 01:44) 

マリンかもめ

◆TURBOさん
そろそろ上げてほしいですね。つか、見たいですよね^^

◆ゆかりん☆さん
ファンのためにも、1軍で経験値を上げるためにも投げてほしいですね。そういう鍛え方はダメなのかな~。

◆らみあすさん
その言葉も出るでしょうね^^;
西武が落ちてまた日ハムが抜け出していく・・・そんな展開も予想できそうな感じです。
by マリンかもめ (2008-05-22 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。