SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

U-23日本代表 カメルーン戦 [┣ 日本代表]

U-23サッカー日本代表とU-23カメルーン代表との親善試合

立ち上がりから積極的に攻め上がり何度かチャンスがあったが、結局最後までゴールを割る事が出来ずスコアレスドロー。でも身体能力が高いアフリカ相手に経験は積めたかな。

テストも兼ねてメンバーをいろいろ替えて臨んだ前半、
森本のワントップは・・・どうなんだろう?!

FWだからゴールを狙うのは当然、ワントップだけに2列目の選手を上手く使う動きとかに少々不満が・・・(どうしてもレイソルの戦術と重ねてみてしまう^^;)

前半10分の決定機、あれは決めるなり、せめて枠に行かないと・・・
本番ではこういう1点の重みが重要となる。

ただ、そこまでの展開は良かった。簡単なプレーで一気にゴール前まで行ったからね。

その後の梅崎の惜しいシュートも・・・GKに阻まれたが、左サイドからの崩しも良かったし、課題はまだあるが、あともうちょいだな。

なんとなくだけど、今回は勝たなくて良かったかもとも思ってしまう。
カメルーンとは決勝Tで当たる可能性もある訳だし、勝って慢心が出るよりは課題を持って備えた方が・・・。
このカメルーン、本番ではエトーとか呼ぶのかな。そうなった場合、手強い相手になりそう・・・。

日本は・・・柏木は間に合わないのかな。。。



毎日jpの写真&詳細
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/soccer/japan/20080612/index.html

17.jpg
後半25分 シュートを放つ李




14.jpg
後半37分 左FKからのボールに飛び込む李 触れば・・・




15.jpg
終了間際 相手タックルに倒れる李、これで得たFKで蹴った水野のシュートはバーに・・・




10.jpg
タックルを受ける梅崎、挟み込むように危ないタックルだな~^_^;




20080612200436.jpg
ハーフタイム中、ゴール裏に来た古田前ヤクルト監督
客席からは大歓声、何度も手を振って挨拶してくれた古田さんでした(^.^)





6/7に行われたA代表のW杯予選 オマーン戦

結果は1-1のドロー

暑い中東での試合はあんなもんでしょう。
どうしてもあういう試合になってしまう。

よく追いつき、そして楢崎さまさまであった。

大久保の一発レッドは・・・気持ちは分かるし、あの闘争心は日本に欲しいものなのだが、一瞬フランスW杯のベッカムの一発退場を思い出してしまった。つい、足が・・・出てしまう・・・んでしょうか^_^;
相手も退場者が出たから良かったけど、やはり気を付けてほしいな(苦笑)
小僧、どんまい!どんまい!








nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 15

KIT

カメルーン、エトーがこの代表に合流することになったら「わ、ずるい!」って思ってしまいましたf(-_-;)
昨日の試合ではあまりシュート撃たれるシーンが少なかったですけれど、エトーがいたらかなり手強くなりそうですね。

by KIT (2008-06-13 06:22) 

たいへー

試合見ながら、未来予想・・・
3倍楽しい観戦の仕方ですね。(笑
by たいへー (2008-06-13 07:32) 

袋田の住職

本番では決めて欲しいです。選手選考はオーバーエイジも含めて監督の頭を悩ませそうですね!
ほんだけい選手は存在感がありました。
by 袋田の住職 (2008-06-13 07:33) 

e_chan

ん~観たかった~
U-23も盛り上がってきましたね。
by e_chan (2008-06-13 08:01) 

放蕩息子

悪くないと思うけどね>森本のワントップ。
でも2列目が積極的に絡んでの戦術なので、そういう意味では運動量ある柏木の離脱は痛いですね。

平山!? まともに当てられないからねぇ・・・
とりあえず李と森本に続くFW(もしくはシャドー型)は絶対に必要ですね。
個人的には何度もあげてるカレンなんだが、無理だろうな。
by 放蕩息子 (2008-06-13 08:49) 

劇団1.5人前

昨日エトーが来ていて出てたらDF陣にはよい経験になっていただろうに残念!
本番でエトーは出ないでほしいですね。
by 劇団1.5人前 (2008-06-13 11:48) 

みーはー熊

オマーン戦、あの汗の量見たらねー…。仕方ないね。
by みーはー熊 (2008-06-13 15:03) 

ちょろ

ロッテの試合ばかり見ていてたどたどしく見ていました。まー、課題が出ましたねという試合ですね。どうなるかな?今後が気になる。しかし、今はロッテ対阪神戦が気になります。
by ちょろ (2008-06-13 15:39) 

えどもん

アフリカ勢はあなどれませんね。 組織プレーが身に付いてきたら、欧州チームでもヤバイかもしれません。
by えどもん (2008-06-13 18:27) 

マリンかもめ

◆KITさん
守備に追われDFラインが下がった時ですよね。トゥーロンで少し経験したから大丈夫でしょうかね^^;

◆たいへーさん
未来予想図サッカー編という本を出せますかね?笑

◆袋田の住職さん
選考がいい意味で難しいですね。ただFWかMFで攻撃的な選手が欲しい気もします。

◆e_chanさん
観客数では・・・ですが、徐々に五輪モードになるでしょうね。

◆放蕩息子さん
柏木の替わりは山瀬かなと・・・。そして同じくシャドータイプも欲しいですね。

◆劇団1.5人前さん
それの方がもっといい強化試合になったでしょうね^^;


◆みーはー熊さん
毎回の事なんで・・・それでも、どっしりと構えて戦って欲しいですね。

◆ちょろさん
あとは早く選考してチームを熟成させてほしいなと。

◆えどもんさん
まだアンダー世代はいいですけど、身に付いたら厳しい試合になるでしょうね。
by マリンかもめ (2008-06-13 19:45) 

らみあす

こんばんは
引き分けで終ったけど良く戦ったと思いますが
甘いですかね~?
by らみあす (2008-06-14 00:45) 

でぃーじぇー

森本はおしいシュートがあるくらいで、連携がいまいちでしたね
1トップは確かに運動量が増えるだけでちょっと微妙かも・・・
でもいい経験にはなったと思います
日本人には1トップ厳しいのかなーとか・・・
by でぃーじぇー (2008-06-14 00:58) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
いいえ、以前よりはだいぶ良くなっており、課題はまだありますが戦い方が見えたいい試合だったです。

◆でぃーじぇーさん
得点感覚と同時にポストプレーも要求されるポジションですし、やはり普段からリーグ戦に出場していないと厳しいのではと思ってしまいます。
by マリンかもめ (2008-06-14 10:30) 

ハチミツガール

李はいつでも積極的でいい選手ですよね。
私的には梅ちゃんがいいプレーを見せてくれたのでよかったです♪
が、やっぱり勝ちたかったなぁ。
by ハチミツガール (2008-06-14 11:56) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
リーグ戦でも見せてほしいのですが(汗)この日は積極性が出てました。あと梅も私は好感です。柏木の代わりに頑張ってほしいです。
by マリンかもめ (2008-06-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。