SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ユーロ2008 オランダサッカー炸裂! [┣海外サッカー]

UEFA EURO2008(欧州選手権)
スイス・オーストリアで開催されて一週間・・・


波乱といっていいのか、これぞユーロといっていいのか、
これだからサッカーは分からない(^・^)



グループリーグで一番の好カードとみたグループCのオランダ・フランス戦・・・

初戦を、あのイタリアを3-0で粉砕したオランダに対して
ルーマニア相手にスコアレスドローと調子が出なかったフランス
しかし、試合が始まれば両者とも激しい肉弾戦を展開、ものすごいの一言。。。

一番印象に残ったのが、クロスの質。
トップスピードに乗って、きちんと中に入れていくんだよね。
日本代表でもこういう選手が出てきてほしいものだ。
早くJリーグの中でこんな選手が育ってくるよう、各クラブには頑張ってもらいたいな。

さて、この試合でようやく怪我が治ったロッペンやファンベルシーが後半から登場、
そしてすぐに結果を出すあたり・・・ますます優勝の期待感が。
あとは守備陣がどこまで頑張れるか、ファン・デル・サールの存在が頼りかな。

安定した戦いが出来ると思われたフランスは窮地に陥る。
タレントはいるのだが・・・ビエラ不在が響いているのかな。
それにしても4失点はちょっと意外。
次はイタリア戦・・・フランス、イタリア、ルーマニア、どこが勝ち上がるか、読めない^_^;


716333_w2.jpg
先制点をあげたカイト

オランダvsフランス試合詳細
http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=300694/report=rp.html





その他・・・

・ポルトガルは順調

・クロアチアが快進撃、優勝候補のドイツを破る。

・ルーマニアが健闘、フランス、イタリアとドロー
イタリアも大苦戦、いまだ勝ち点1。まさにグループCは死の組に。

・スペイン・スウェーデンは好発進

・開催国スイスはグループ敗退






EURO2008公式HP
http://jp.euro2008.uefa.com/




nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

ハチミツガール

オランダ、キてますね!!
オランダ好きとしてはたまらんです[はーと]
しかしイタリアに続いてフランスにまで大量得点とは、
攻撃しまくりの面白いサッカーですよね!
by ハチミツガール (2008-06-14 12:02) 

たいへー

浅知恵ですが、
オランダも悲願達成したいところでしょうから。
来ますかね?
by たいへー (2008-06-14 12:51) 

でぃーじぇー

ほんと強いですねオランダは・・・
ファンバステンの4-2-3-1が見事にフィットしている
フランスはやはりベンゼマ、ナスリあたりのほうがよかった気も・・・後の祭りですが
とにかくオランダきますね!

by でぃーじぇー (2008-06-14 15:10) 

らみあす

こんばんは
オランダ調子良いですね嬉しいです~(^^)
でも試合見ながら眠ってしまいました<・。
by らみあす (2008-06-14 19:13) 

たけ

こんばんは、スペインVSスエーデン先ほど終了いたしました。そろそろ体力(ただの睡眠不足ですが)的にきつくなってまいりました。オランダとスペイン絶好調ですね。
by たけ (2008-06-15 03:24) 

KIT

オランダの試合を観て印象に残ったのは、カウンターを必ず決められる速さと正確さがあるんだな、って思いました。
…日本代表にも、カウンター攻撃を決められる強さがあるといいんですが;;
by KIT (2008-06-15 09:03) 

マリンかもめ

◆ハチミツガールさん
ここまでの爆発力は驚きです。20年ぶりの優勝、期待したいですね。

◆たいへーさん
まとまり感があれば来そうです。まったり感があれば・・・爆

◆でいーじぇーさん
監督が見事まとめていますね。
イタリア、フランスは・・・新しい血が必要なんでしょうかね。

◆らみあすさん
私はもう夜更かしが出来ないので(笑)、しっかり録画して見ましたよ^^;

◆たけさん
でしょうね(笑)私も途中で寝てしまいます^^;
意外なのがクロアチア・・・W杯4強時よりも強いかもしれませんね。
by マリンかもめ (2008-06-15 09:10) 

マリンかもめ

◆KITさん
ホント息がびったりという感じですね。
日本にもこういうスカッとしたプレー、見たいです。
by マリンかもめ (2008-06-15 09:21) 

袋田の住職

今回のユーロ、面白いですね♪
by 袋田の住職 (2008-06-15 14:08) 

マリンかもめ

◆袋田の住職さん
白熱してますね。スタジアムのあの雰囲気も好きです^^
by マリンかもめ (2008-06-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。