SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ヒーローは千代大海?!~タイガース戦 [┣ マリーンズ07-10]

6/14のマリーンズvsタイガース

本日は3人のヒーローインタビューが・・・(^・^)
034.JPG

西岡:『今日のヒーローは千代大海大関だと思います!』

そしてインタビュー台にやってきた大関
035.JPG

おいおい、ベニーに大関と二人の巨漢と西岡の3人が乗ってよくお立ち台が壊れなかったな~(爆)


千代大海パワーで虎を寄り切り!(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/news/080615/gsi0806150507000-n1.htm





駅を降りてから、周りはタイガースファンだらけ・・・
マリスタに着いても周りは黄黒色軍団だらけ・・・

そして球場は、6割方はタイガースファン?!

028.JPG

029.JPG
(7回表のラッキーセブン時)

マリスタを半分以上占拠だもんな。すごいわ^_^;






この日、トラッキー&ラッキーも参戦
015.JPG



鴎vs虎の第1ラウンドは、こちらから・・・

017.JPG
とぁ~~~

018.JPG
ボテッ!!

019.JPG
ふぅ~~~




020.JPG
こっちはcoolで対抗だい!! おらぁ~~~

021.JPG
イタタ。。。(笑)


バク宙対決は・・・

痛み分け?





では、第2ラウンドは・・・




ナオの立ち上がり、いきなり3連打で2失点。
好調の猛虎打線相手にいったい何点取られてしまうのか、かなり心配したが、
続く金本、林を空振り三振など無死3塁から追加点を許さず!

その裏、アッチソンの制球の乱れに乗じ、ビックイニング♪
1,3塁の状況を常に作りながらの連打、そしてベニーのHRでお掃除!!
序盤で10-2と大量リード・・・

普通ならこれで試合は決まる。決まるんだよね?
でもうちの中継ぎ陣に出番が回ると・・・


岡田監督がアッチソンを引っ張ってくれたおかげで助かったよ^_^;




ナオはその後踏ん張って
023.JPG
024.JPG
026.JPG


6回4失点で降板。せめてもう1イニング投げてほしかったのだが。。。
また、打線も4回以降(特に5回無死2,3塁で無得点とは・・・)沈黙(><)

3番手は太陽、久々に名前を聞いた懐かしい投手^^;
横手投げに変えて、いい球を投げていた。ようやく芽が出るのかな?!

それにしても、
タイガース打線恐し、じわじわと詰められ4点差でなんとか逃げ切った・・・という感じ(汗

今年の阪神タイガースは・・・力がありますね(><)




はい、大関もサインボールの投げ入れにライトスタンドまで来てくれました。
037.JPG




終了後、球場外ではこの二人が番外編の対決・・・じゃなく、




撮影会です
1838353


トラッキーの後姿じゃ!
042.JPG


マー君は、タイガースファンに着せられ、
044.JPG
「行くぞチャンス 勝負を決めろ 気迫の一撃で ○○倒せオー!!♪」










6/15
マリーンズ対タイガース 只今TV観戦中・・・

おいおい(;一_一) しっかりしろよ!投手陣!!!

昨日同様、プロ初登板の鶴をノーアウトのまま降板させ、6点取った1回、
5回まで7-0で投手は小林宏之・・・いつもなら、もう貰った試合だよね?!?

6回確かに3点取られた宏之だが、やっぱり7回も投げさせても良かったのに・・・と結果論を言ってみる。
昨日と違って6回裏ダメ押し点が入ってから、もう安心かなと思ったのに。

中継ぎといい、中継ぎに回った先発の小野、久保、どうも波に乗れない投手陣。
こりゃ、まだまだ苦労しそうだな。




      ・
      ・  
      ・
なんて書いているうちに9回、同点に・・・(9-9)
いつまでも成長しない中継ぎ、入れ替えして鍛え直してくれ・・・と言いたくなってきた。
      ・
      ・
      ・
もう情けないの一言だよ!!





どひゃ~~~\(◎o◎)/!

9回裏、2死からオーティーズが四球を選び、代打ズレータの一振りで・・・
そしてオーティーズ、よく走ったな~~~。

10-9 サヨナラ勝ち!

9_2.jpg



どんな試合なんだぁ~~~^_^;
この2連戦、すごい試合だった事は間違いない・・・かな(汗




それにしても猛虎打線、なんちゅう粘り( 一一)
今年のセ優勝、いっちゃうでしょ-----!




nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 11

たいへー

スタンドで阪神ファンに囲まれたら、
怖いよな・・・(汗
by たいへー (2008-06-15 18:38) 

らみあす

こんばんは
昨日は2回に太陽くんに交代してたら
もっと接戦になって危なかったかも知れませんね

今日も9回に球児だったら危なかったかも

オーティズは良く走りました^^マスコットみんな可愛いです~
by らみあす (2008-06-15 20:37) 

まいまい

こんばんは^^
い~や~・・・・昨日も今日もなんだかしまらない試合でしたね~・・・。
結果はいいですが、投手陣が情けなさ過ぎますよね~__| ̄|○
「9点取って同点まで追いつかれるか!?フツー!!」って一人でブツブツ(笑)
昨日もシコースキーじゃなくて伊藤君でよかったのに・・・・。
と、やっぱりブツブツ(笑)
by まいまい (2008-06-15 21:58) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
昨日はマリンに行かれていたんですね(^^)
私も昨日、今日と行ってきました!
勝ったからいいけど、負けていたら、めちゃ疲れたと思います。

昨日も今日も、阪神が追い上げてくる度に
昨年の悪夢が蘇ってきましたが・・・勝って、本当によかった\(^o^)/

私も直さんは7回まで投げてほしかったです・・・

トラッキー!ラッキー!カワイイ~(*>ω<*)
昨日のヒーローはもう1人いますよ・・・
それはアッチソン・・・(* ̄m ̄)
by ゆかりん☆ (2008-06-15 22:27) 

マリンかもめ

◆たいへーさん
着ているものも刺繍が入ったのばかりで・・・声も掛けられません(^^;

◆らみあすさん
もしくは1回でアッチソンを諦めていたらと思うと・・・(なぜ代えなかったのか不思議でしたが)
9回は久保田かと思ったのですが、とりあえずホッとしましたね。

◆まいまいさん
野手が頑張らなかったらヤバかったですね^^;
いったいどうしたらいいのか、私も分からなくなりました(汗

◆ゆかりん☆さん
2日連チャン、お疲れ様でした。
昨年の事は・・・観れなかったからか覚えていませんでした^^;
ナオはもう1回投げると思っていたので、交代アナウンスがあった時は正直「なぜ?」と、その後の展開に不安がよぎりましたよ。
ヒーロー・・・彼を続投させた岡さんも入れてあげたいですね^^;
by マリンかもめ (2008-06-16 00:21) 

放蕩息子

至近距離でトラッキーが見たかったなぁ。

試合内容に関しちゃ相変わらず中継ぎが・・・ねぇ。
それよりマリンスタジアムらしからぬ雰囲気を堪能してました。
久しぶりに楽しい野球観戦でしたよ。
by 放蕩息子 (2008-06-16 14:09) 

ちょろ

2試合とも観戦しましたが、座った席ではもう阪神ファンばかりなんで四面楚歌状態でした。それでも勝てたのはすごいね。阪神ファンは7点差に追いついたことに対して「奇跡やー!」なんて言っていたけど僕から言わしてもらえばロッテがサヨナラ勝ちしたことが奇跡だと思いますね。まー起こすべくして起きた事ですけどね。この2試合の中で一番すごいと思ったのはシコースキーが新井に三振した事。ある意味サヨナラタイムリーよりいいと思います。それにしても千代大海はすごいね。もしかしてマリンでは初の力士のハイタッチが実現したのかな?
by ちょろ (2008-06-16 15:52) 

みーはー熊

うは~、すごいトラの数~!
千代大海さん、画面いっぱいは迫力ですね^^
by みーはー熊 (2008-06-16 16:42) 

マリンかもめ

◆放蕩息子さん
ピッチャーは相変わらずですね^^;
マリンでの阪神戦、すごい応援で堪能しました。

◆ちょろさん
うちの方が奇跡ですよね^^;
あの三振は私も思わずガッツが出るほどシビレましたよ。

◆みーはー熊さん
「トラ!トラ!トラ!」奇襲を受けましたが、なんとか撃退しました(爆)
by マリンかもめ (2008-06-16 19:03) 

ゆう

マリかもさん、こんばんは♪

千代大海、サインボールの投げ入れまでしてたんですかw

わたしは日曜日にマリン観戦いたしましたが…、心臓に悪かったです(@_@;)
満塁の場面で新井おにぃの打席が一番ヒヤヒヤで…。
おにぃが打つ気満々でボール球振ってくれたのが助かりましたね(´∀`)

トラッキーとラッキーちゃんかわゆす(●´∀`●)/
by ゆう (2008-06-17 21:15) 

マリンかもめ

◆ゆうさん
TVの前でも自分の精神状態はグチャグチャでした^^;
新井もそんな状態だったんでしょうかね。
by マリンかもめ (2008-06-18 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。