SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯アジア予選とゴルフ [┣ 日本代表]

W杯アジア第3次予選
日本代表 3-0 タイ代表

まっ、順当勝ちだけど・・・少々不満も残る。
流れからの得点がなかったから・・・。

最終予選に向けて、これは大きな課題であろう。

マスコミは香川を大きく取り上げているが、まだ世界と戦える力はどうだろう。
最終予選では彼よりも山瀬ら他の選手の方が安心できる気がするのだが。
まだまだたくさんの経験が必要か。。。

とりあえずは最終予選進出を果たした。
本当の戦いはこれから。

W杯出場の可能性は・・・現段階では5分とみている。
はい、かなり厳しい戦いになると思っているが、
これでも春先よりは確率は上がりましたよ^_^;

jiji.jpg

http://www.jsgoal.jp/news/00066000/00066639.html



サントリー・レディースオープン



新旧女王対決は・・・


上田桃子が帰国初戦で初逆転!誕生日V!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000012-dal-golf

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000002-alba-golf

初日からパットに苦しんだが、徐々に順位を上げ、最終日は大山志保(2006年賞金女王)そしてイム・ウナ(韓国)との争いに。最終ホールでのパットで明暗・・・イム・ウナのバーディーパットがわずかに外れ、大山の1mのパーパットもカップにけられ、まさかのボギー。。。
上田は3打目をランニングアプローチを選択、これがナイス寄せになり、パーパットも決めた。

あそこでパターではなく、PWで寄せたあたりが米国ツアーでの成長の跡か?!

ちなみに、私の得意なプレーはランニングアプローチ、7Iや8Iをよく使用してました(^・^)
えっ?誰もそんな事、興味がないって(爆)




優勝を決めた瞬間、大粒の涙を流す桃子
20080616.jpg

最後に痛恨のパーパットとなった大山も悔し涙を流していた
siho.jpg



さて、相変わらず凄いのが彼・・・




全米オープン

タイガー・ウッズ スーパープレー続出!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000055-sph-spo

もう驚きの声しか出ません(^・^)

12mと18mのイーグル、ラフからの第3打をピン手前にワンバウンドさせてチップインなど、はぁ~すごいわ!
最終日も土壇場で追い付き、明日ロッコ・メディエートとプレーオフで優勝を争う事に。

左膝を痛めており、さらに18ホール回れるか心配だけど、魅せてくれるか?!



【追記】
ウッズ6年ぶり3度目V、19Hの死闘制す!

18番では決着が付かず、19ホール目で終止符。
激しい試合を両者がやってくれたようで。

タイガー史上一番記憶に残るメジャー優勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000001-gdo-golf

20080617.jpg






nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 8

たいへー

ありゃ~~・・・
この涙で、ますます好きになっちゃいましたね。(笑
桃子ちゃん命!! 今年はコレで行きましょう!!
by たいへー (2008-06-17 00:26) 

いちご☆

そうだ タイガーどうだったんろう?
by いちご☆ (2008-06-17 08:58) 

みーはー熊


そうだ♪そうだ♪桃子ちゃん命!!!(笑)
泣き崩れてましたね^^
タイガーのは、ニュースで見ましたけど すごかったですね。
by みーはー熊 (2008-06-17 10:15) 

マリンかもめ


そうか?そうか?
でも、命のポーズを取るのは小西真奈美ちゃんの前だけにしておきます(爆)

そうそう、タイガー、死闘を制しましたね。まさにドラマ以上の結末、事実は小説よりも奇なり(笑
by マリンかもめ (2008-06-17 10:22) 

らみあす

こんばんは
桃子ちゃん成長してますね
メジャー大会も優勝してほしいです~まだ無理ですかね?
by らみあす (2008-06-17 18:27) 

ゆかりん☆

ウッズのスーパープレー。
スポーツニュースで見たけど、本当スゴかったです!!
by ゆかりん☆ (2008-06-18 00:40) 

鈴木浩司

ウッズの精神力と技術は、神業と例えを使っても恥じないですよね。
凄すぎですよ(**)
by 鈴木浩司 (2008-06-18 12:07) 

マリンかもめ

◆らみあすさん
あの宮里藍でさえ、なかなか優勝できないですからね~^^;
でも可能性は高いと思いますよ。

◆ゆかりん☆さん
感嘆詞しか言葉が出ませんでしたね。

◆鈴木浩司さん
精神力特にここという時の集中力が凄すぎですよね。
by マリンかもめ (2008-06-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。